※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

子宮が性別判定に関係あるか不明で、友人の先生は胎児の子宮は見えないと言っています。自分でエコーで確認したいと考えています。

性別判定でよく「子宮がみえたから女の子」と言われてる方を見かけますが(現に私の友人も言われている子がいました。)うちの産院の先生は「成人女性の正常な子宮でさえたまごサイズなのに胎児の子宮なんてみえない。」と一蹴されてしまいました。これが子宮と説明された方がいましたらどの位置にどんな感じでみえたか教えてもらえないでしょうか(^^)毎回女の子シンボル丸見えな子なので間違いないとは思いますが次回自分でエコーみてみたいなって思っています!よろしくお願いします。

コメント

まるまる

私もそれ気になってました!

子宮?割れ目の事かな~と思いつつ…私も1人目2人目女の子ですが、子宮なんぞ見えたことないです。

全然答えになってなくてすみません😣💦⤵誰かわかる方回答お願いしまーす❤

• 3Rmama

3Rmama

ありがとうございます(^^)こちらを見てても子宮があるから確定と言われた方などがいるのでどんな感じなのかと思い質問しました!ネットで有名なR先生も動画判定してもらったので子宮の事聞きたかったのですが掲示板等読ませて貰っていると子宮を判定材料にしないという意見だったので聞けず、、もし言われた方いましたらよろしくお願いします♪(´▽`)

• 10月10日
リリィ

遅いコメントすみません(>_<)
やっと子宮のことを聞けました!
17週から毎回「子宮もある」と言われています(*^^*)
膀胱(確か黒く映りますよね?)の…後ろだったかな?に、白く映るのが子宮と言われました!
わかりにくいけどと言われながら教えてもらいましたが「あ、今チラッと見えた…?え、今の?」と私はわかりませんでした( ゚д゚)
エコー写真も確認できるものはなく、口頭だけの説明でごめんなさい!
いつも流して聞いていたので、私も気になってしまいました(^_^;)