※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
子育て・グッズ

5カ月の息子が右足のカバーオールのスナップを取るので、セパレートスナップの服を着せるべきか相談中です。

もうすぐ5カ月になる息子なんですが、最近左足を器用に使って、右足のカバーオールのスナップを取ってしまいます。直さないと脚丸出しだし、直した瞬間に取られたりでめんどくさいです😂
もうセパレートとかのスナップない服着せるべきですか?

コメント

ママ

可愛い😂😂😂
うちの子は未だにスナップある服着せてますがなったことないです😂
その服がたまたまスナップ緩いとか?じゃなくて全部やっちゃうんですか?笑

• まら

まら

1週間前から毎日全部やってくれます!初めは止め忘れ?と思ってたら、プチン、プチンと音がして😂でもお古だからかな?と思ったら新品もぜーんぶやられます!いたちごっこでです(笑)

• 3月29日
りー

うちも5か月くらいで足で取ってました😅
季節の変わり目で新しい服を買う予定だったのでそれ期に上下別にしましたよー

• まら

まら

やはり別がいいかもですね!こんにゃろーって毎日やってます(笑)

• 3月29日
m

あ、ムチムチ…( ̄∀ ̄)可愛い

うち一歳になる男の子ですが
首すわりくらいから
部屋着や寝間着以外の外出用は
基本セパレートでした

部屋着や寝間着は
お腹出ないようにすることと
オムツ替えるのがやっぱ楽なんで
スナップつかってましたねー

今や寝間着も
セパレートタイプになってます
我が家は70-80のセパレートが
きれなくなるくらいまでですね!

• m

m

さいごの70-80は
    カバーオールのスナップです
    うち間違えてます(ㆀ˘・з・˘)すいません

• 3月29日
  • まら

まら

ムッチンムッチンです!(笑)

大きめの男の子でして、すでにカバーオール80がぴったりです。
    やはりセパレートですか!
    寝間着はカバーオール継続します!だって勿体ない😭ありがとうございます!

• 3月29日
  • m

m

そうやってサイズアウト…まではいかんけど勿体無いなーてのが寝間着や部屋着に下がり新しいのを買いと徐々に入れ替えていけばいいと思います^ ^
    寝間着用に服買うことない!!

• 3月29日
  • まら

まら

身長がぐんぐん伸びるもので…あれ?七分丈?と思いながら寝間着へ笑
    ありがとうございます😊

• 3月29日
モンブラン

やりますね😅
そのうち、高速寝返り+ハイハイなどでカバーオール着せるの厳しくなりますので、買い替えのタイミングでセパレートにしてみてはどうでしょうか❓

• まら

まら

ちょうどいいタイミングかもですね!ありがとうございます😊見に行ってみます!

• 3月29日
ぴ

うちもやられます😭
お祝いでもらったfamiliarの服でさえなるので古いとか新しいとかでもなくただ単に足の力がすごいんですよね😭😭
最近セパレート買ってます💓

• まら

まら

足の力すごいですよね(笑)かかと落としとか結構な痛さです!
    セパレート見てみます。ありがとうございます😊

• 3月29日
  • ぴ

私もいつも蹴られてます。。笑
    ちなみにセパレート西松屋バースデーにも70.80サイズあります💓

• 3月29日
  • ぴ

GAPとかも可愛いですよ💓

• 3月29日
  • まら

まら

ですよねー笑
    服着せる時にお腹蹴られ…こんにゃろーって言ってます笑
    ありがとうございます😊どこにあるかなぁって今考えました。もう今日にでも西松屋行ってきます!

• 3月29日