※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
サプリ・健康

ちょっと見にくいんですがこれは金属アレルギーでしょうか?結婚指輪して…

ちょっと見にくいんですがこれは金属アレルギーでしょうか?結婚指輪している指だけ痒くて荒れています。少し腫れている気もします。しばらくつけるのをやめたら治りますか?

コメント

ひまま🌻🌻

わたしもまったく一緒です😭😭😭無理してつけてたらこれ以上に酷くなってしまい今ははずしてます😭たまに1日だけつけたりしてもかぶれてきちゃいます😭指輪をコーティングすると少しはマシとききました😭

• rr

rr

わたしも無理してつけようとおもいましたが酷くなるの怖いので一時中止したいと思います(/ _ ; )コーティング初めて聞きました!調べてみます☺️ありがとうございます!

• 3月29日
まぁ

私は治らなかったです(>_<)
私も指輪をしている指が荒れていきました(´;ω;`)治るだろうと思ってハンドクリームなど塗ったりしてましたが治らず(>_<)皮膚科へ行ってお薬処方してもらったらすぐ治りました(*^^*)

• rr

rr

指輪取っても治らない事もあるんですね!?酷くなるようだったら皮膚科行ってみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 3月29日
ゆうり

金属アレルギーならば一回でたらずっとでるとおもいます。ですが今は花粉症の時季で今年は多いです!そのせいでアレルギー反応がでたのかもしれませんし、結婚指輪なのでずっとしてますよね?ですので洗い物とかの洗剤等がたまりかぶれた可能性もあります。

• rr

rr

花粉の時期も関係あるんですね😱酷い花粉症なのでアレルギーが悪化しているのかもしれないです。指輪はずっとしてます!たしかに洗い物の後指輪の周りは湿ったりしてます(>_<)しばらく外して様子見たいと思います!コメントありがとうございます!

• 3月29日
みぃこ

アレルギーかもしれませんが…💦

わたしの場合、指輪付け始めた頃アレルギーではないのに同じように皮がむけた時がありました😭
洗い物した時に洗剤が残っちゃったりで荒れてしまったみたいですぐ治りました👍

痒いのは心配ですね😭
はずして様子見てもいいかもしれません

• rr

rr

たしかに洗い物の後指輪の周りは湿ってるときがあります(>_<)しばらく外して様子見たいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 3月29日
  • みぃこ

みぃこ

もともとアルコール消毒や洗剤で手荒れするほうなので、ゴム手袋してます😄
    友人はアレルギーだからと指輪してません😭
    一過性のものだといいですね👍👍

• 3月29日
ケイ

わたし右手がそうです!
皮膚科に行って薬もらってますが完治しないです。かれこれ7年は経ってますね。
痒いですよねー

• rr

rr

指輪されてる手ですか?7年も(>_<)お互いはやくよくなりますように。コメントありがとうございました😊

• 3月29日
  • ケイ

ケイ

指輪してますよ!左手にも結婚指輪してるんですけどそっちは平気なんですけどね。利き手で洗剤のスポンジ持ってるからだと思うと先生には言われました。
    たしかにこれが出たのは仕事場で洗い物数分おきにしてたからで皮膚のバリア機能が低下してしまったそうです。
    薬塗ってあまり濡らさないと言われていますが主婦だとそんなの無理なので諦めています。

• 3月29日

私もこうなります!!
基本指輪は外して外出するときだけつけるようにしてます(*_*)
指輪が太めだから蒸れるのかなぁ…とも思ったり…結局原因わかりません!!

• rr

rr

わたしもしばらくそうしようと思います(/ _ ; )指輪は普通のデザインなのですが洗剤などが溜まってるのかもしれないです😭お互いはやくよくなるといいですね(*^^*)

• 3月29日
ちょこ

私の場合、最初は付けた場所が指輪の跡どおりに赤くなり、ジワァーっと変な感じがして、付け続けていたら小さな水疱みたいなプツプツが沢山できて痒くてそこから体液?が出てきて…の繰り返しでした💦
私は特に病院には行かず、指輪するのをやめて様子見てたら徐々に引いていきました。
指輪だけでなく、ネックレスやピアス、イヤリングも同じで付けた場所は全部同じようになります(>_<)
季節の変わり目でアレルギー反応起こしやすかったりしますし、なんとも言えませんが、シルバーだったら大丈夫とかもあるので今の指輪がダメなら変えて見てもいいかもですね💦
結婚指輪となるとそうもいかないかもしれませんが(T ^ T)
無理に付け続けてると、酷くなるだけなので…
お大事になさってください💦

• rr

rr

わたしもプツプツ出来てます(/ _ ; )昔はピアスの穴がグジュっとしたりネックレスをずっと付けると首回りが痒くなる時があったのですが最近は大丈夫だったので油断してました💦コメントありがとうございました😊

• 3月29日