※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

逆子のため胎動が痛く、寝にくいです。骨盤高位や逆子体操は効果がなく、切迫早産のため控えています。和らげる方法はありますか?

逆子のため、胎動が痛いです💦
膀胱辺りや、膣付近で動くのでちくちくしたりして夜も寝にくいです😭
骨盤高位してみたりするのですがあまり効果がなく、、切迫早産なので逆子体操は控えています。
何か和らげる方法はないでしょうか😭

コメント

さや

私も最後まで逆子でした。膀胱キック強いですよね。和らげる方法は無いですが、医師に左右どちらを下にして横になると良いか聞いてみてください。
臨月に入った頃から胎動が鈍くなって明らかに変わりましたよ! 少し大人しくなりました⤴️

• maru

maru

ほんと強いですよね😭
    ずっと左を下にと言われて左下で寝てるのですが変わらずなのです💦もうすぐ大人しくなるんですかね😭がんばります💦

• 3月29日
みかん

わかります、わかります😭
私も最後まで逆子で胎動痛いのなんのって!!!
膀胱の辺りかな?1ヶ所とてつもなく痛いところあって本気で泣いてました💦
私はとにかく紛らわせるために家の中歩いてました😢赤ちゃんの位置かわってくれるように…
切迫で薬飲んでいましたが張る時はやめて逆子体操してました!

• maru

maru

ほんと痛いですよね!痛すぎて早く産みたいです😭笑
    歩いたり動いたりしてるときのほうがましですよね!あたしも家の中歩いてみます✨逆子体操たまにしてるのですが2ヶ月逆子のままで、、私も張らないときにしてみます!

• 3月29日
あき

膀胱キックは辛いですよね…
私は逆子体操をしたり、右側を下にして寝てくださいと言われてたのでその体制でお腹を撫で回しながら頭こっちだよーグルグルしてーって言ってたらなおりました!
ちなみに最近、友人も悩んでたのでこのやり方を教えたところ、なおったそうです!
無理せずにがんばってくださいね

• maru

maru

そうなのですね!!私も撫でながら声かけしてみます😊💓ありがとうございます✨

• 3月29日