※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

最近夜泣きが酷くなり、授乳で寝かせていたが、泣き止まず不安に。ミルクをあげてから夜泣きがひどくなった。眠りが浅くなったのは私のせいかな?

ココ最近夜泣きが始まり2.3時間ひどい時は1時間程で泣いておきます(;_;)トントンして寝ても10分後にはまた泣きます。授乳するとだいたい寝ます。以前から寝る前の授乳で寝落ちしていました。癖なるかなと思って寝る前にミルクをあげて泣いても抱っこで寝かせるようにしました。それをしてから夜泣きが酷くなったように思います。不安にさせてしまったのかな?だから眠りが浅くなったのでしょうか?私のせいなのかな~と考えてしまいました。

コメント

あづ

ミルクが原因かもしれないならミルクやめてみてもいいかもですね☺

うちもミルクのほうが寝るといわれ、やってみましたが効果なかったのでおっぱい出るしやめました😂

寝てからすぐおきちゃう現象はありました❗なんか、私が離れたの分かってるような感じなんですよね笑

さみしいんかなぁっておもって、それから寝る前の授乳中にお母さんとなりにいるから大丈夫だからねーって声かけといたり、寝たな~ってなってベッドにおろしたり、とんとんして寝たあとも、ぎゅーっとしてしばらくそばにいてあげてます☺

個人的な感想ですが前よりよくなりましたよ🙆