※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

旦那が薬物使用の可能性があるため、子どもに影響が出るか心配です。知能や発達障害の兆候はいつ頃わかるでしょうか?心配しています。

旦那が薬物やってたと言う方いますか?
出産してからわかって子どもに影響ってありました?
知能や発達障害っていつぐらいからわかりますか?
誰か教えてください😭
まだ、確信ではないのでますが旦那の動きが怪しくて、結婚する前、友達に薬やってるっぽい人と歩いてたって話を聞いて問い詰めても信じての一点張りでその時、妊娠してたので迷いに迷った結果信じることにしたのですが、最近怪しいな〜とみてます。

コメント

ゆー

元旦那がやってました。
その方とは子供はできずにさようならしましたが…
もし、薬をやってたら一発でわかります。
子供に影響…というのは一概になんとも言えませんね…。

• しーちゃん

しーちゃん

例えば、どんな感じでわかりますか?
    症状として出るんですかね?
    まだ、よく聞く、幻覚を見たりとかそんな姿は見られません💦

• 3月29日
  • ゆー

ゆー

人それぞれによりますが…脂汗なのかすごい汗をかいたり、寝なくなる人もいます😞
    あとは何でもないのに警察に追われてるって言い出したり…(笑)
    中には引きこもりにもなる人がいるみたいですよ(; ꒪ㅿ꒪)

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

お風呂あがりにすごい汗をかきます💦
    それも怪しいですかね❓💦
    仕事は普通にいってます💦

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

でも、やたら性欲が強くて、この間車の中にコンドームがあるのを見つけて運気も疑っています💦

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

運気でなく浮気でした😭

• 3月29日
  • ゆー

ゆー

最近暑いのでそのせいで汗が出ているのか…暑い時の汗とはまた違う汗をかくので汗をかいてる時は注意してみていた方がいいかもですね😖💦
    確かに薬やると性欲が増す人もいるかも…元旦那がそんな感じでした😅
    でも無くなる人もいるのでそこもなんとも言えませんが…
    もし浮気してたらそこは別として問い詰めましょう😰
    使用済みならもうアウトです🤭

• 3月30日

知り合いの人ですが、旦那が薬物をやってるときに妊娠し、低体重で生まれ、生まれた後も病気がちみたいです。
薬物が原因かはわかりませんが😣

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり少なからず影響はありますよね...。
    幸いまだ何も子供に症状は出てないのですが将来が心配で...

• 3月29日
マーマ

周りに色々居ますが、特に影響をうえけてるこは居ません。
みんな健康ですくすく育ってますよ。
シ○ナーばっかり吸ってた友達のこは、妊娠中もビール飲んでましたが娘が今年中学受験してます。

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます💦
    少し安心しました。

• 3月29日
clover(*´∀`)

薬の影響無いかは分からないと思います。

危険ドラッグなら本人も命危ないし
覚醒剤なら止めれないらしいし
本人にキチンと聞くのが一番です。

逮捕なんてされたら離婚ですからね💦

• しーちゃん

しーちゃん

逮捕や真実を知る前に離婚した方がいいのかなとか色々考えます../

• 3月29日
  • clover(*´∀`)

友達の親は覚醒剤で逮捕され止めましたが二人子供居て元気に働いてますよ☺️

後は友達が若い時シンナーしてましたが子供は専門学校行ってます😊

覚醒剤やシンナーなら普段生活していて分かると思います。

大麻は家で吸わないなら気付かないらしいですね💦

シンナー以外お金が掛かるから家計預かってるならお小遣いの減りで分かると思います。

借金してませんか?

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね👀
    それを聞いて少し安心しました💦

普段生活してわかるとは例えばどんなことですか😭❓
    金遣いはすごく荒くて、小遣いでは足りないので自分の親からも貰ってます💦何に使ってるん?っていつも思ってました💦

• 3月29日

覚醒剤なら打ってる時と打って無い時とは全く人格違うそうです。

シンナーなら歯がボロボロ

大麻なら匂いらしいですが部屋で吸わない限り分かりません💦
    昔友達の知りあいは食事した時分かりませんでしたからね💦

• 3月30日

覚醒剤なら打ってる時と打って無い時とは全く人格違うそうです。

シンナーなら歯がボロボロ

大麻なら匂いらしいですが部屋で吸わない限り分かりません💦
    昔友達の知りあいは食事した時分かりませんでしたからね💦

• 3月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😭
    しばらく調べて見ます💦

• 4月2日

私の母の元旦那が薬物依存性で、その時に兄を妊娠しましたが、それで異常とかはないです…普通に家庭を持ち働いてます!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😭

• 3月29日
hana

薬物に関しては分かりませんが、単純に子どもの発達障害などが分かるのは集団生活を始めるようになる4歳ごろからだと言われてます、それまでも1歳半の検診や3歳の検診で発達の遅れがあったりして指摘される場合はありますが、月齢の幼さによるものと障害の特徴によるものとの判断が難しいので、診断がつくのは4,5歳頃になると思います。

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます💦
    まだ様子見ってことですよね💦

• 3月29日
みるくてぃー

薬物の種類や摂取濃度、頻度によって影響が出るのではないでしょうか?常習者の子供だと、出産直後に重い中毒症状が出て治療しなくてはいけません。
お子さんを妊娠中、医師に相談はされましたか?もう出産されているようなので、現在健康面に異常がないのであれば問題はないと思いますが…不安であれば病院に行く機会があったときに、思いきって相談してみてはいかがですか?

• しーちゃん

しーちゃん

小児科に相談ですか?それとも、保健センターに相談した方がいいですかね👀❓ただただ真実が知りたいです💦

• 3月29日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

血液を調べればお子さんへの身体の影響はすぐに分かると思います。保健センターへ相談しても、結局病院での血液検査になるでしょうし。ただ、出産時に何も異常がなければ、身体への影響は心配しないでいいと思います。出産時にある程度の検査はしているので、薬物の影響があれば病院から警察に連絡をするはずです。発達障害に関する影響については、薬物の使用に限らずどのお子さんもある程度大きく(三歳過ぎ)ならないと分かりません。

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😭
    もし、万が一旦那がやっているとしたら、反応として過去のものも今出るんですかね?どれぐらい前のものまで出るのだろう...
    思えば3ヶ月ぐらい前からちょくちょく怪しいなとは思ってました。
    でも、普通の時もあったりで先週また怪しかったので...

• 3月29日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

旦那さんに関しては、薬物によって、また検査方法によっても違いがあると思いますよ。3ヶ月前の薬物摂取なら、お子さんへの心配はないでしょう。

• 3月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

いや、妊娠がわかる前から怪しかったんです💦私の想像ですが、そっから、子どもが生まれてからは一回やめてまた最近しだした気がします💦

• 3月29日
3ママ❤️

私の旦那さんの友達に
夫婦で薬物をしていて妊娠が分かり
産まれてきた子供は
病名は知りませんが
病気があったみたいです💦
何故その病気が分かったかと言うと
生後6ヶ月になっても首が中々座らないので
病院側がおかしいと思い色々検査したようで発覚したみたいです!
今は6歳になっているみたいですが
頻繁に病院へ行ってるみたいです。

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます💦
    今の所、何も問題はないのですが、この先が不安です💦

• 3月29日
まりる

娘が通ってる幼稚園のママ友の旦那さんが昔やってたって聞いた事があります。

その子は発達障害です。
悪い子ではないけど、園で見きれないとも言われてました。
なので小学校は支援学級との事です。
お母様もかなり手がかかって大変みたいでした😭

影響するかしないかは、育ってみないと分からないかもしれないですね😂

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 3月29日