※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
妊娠・出産

妊娠9週でしょっぱい物が食べたくなりますが、食べたくても食べられない時もあります。どうしたら良いでしょうか?

妊娠9週です。しょっぱい物ばかり食べたくなるのですがどうしたら良いですか?
それと、食べたくてもいざ目の前に来るとたべれない時もあります。どうしたら良いですか?

コメント

えっちゃん818

私も妊娠がわかってすぐから、ポテトやポテトチップス、カリカリ梅やおせんべいなど、しょっぱいものが食べたくて食べていました(^ω^)
たくさん買い込んだのに、ある時からは甘いものが食べたくなったり…トマトが食べたくなったり…食べられるものをちょこちょこ食べていました!
食べられるものを食べれる時に少しずつ食べると暴食にもならずにいいかもしれないですね!
水分を取りながらがオススメです!

みりたん

私もマクドのポテトやうすしおポテチ食べたくなる事よくあります(^-^)
買い込んだのに途中、飽きちゃったりも..笑
つわりの時期は食べれるものを食べてって看護師さんに言われました。
ただ、私は栄養(特に葉酸)も少し気になるので、私はポトフ食べたりして塩気摂ってます☆

とくめい

めっちゃ分かります!
食べたかったのに食べようとしたら食べたくなくなる…
ありますよね。
私は食べたくなかったら食べない。
食べたいときには食べたいものを食べてます。
自分でも何が食べたいのか分からないので、氷で終わるときもあります…笑
つわりの時は仕方ないですよね…