※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
ココロ・悩み

アンガーマネジメントを実践されている方いますか?イライラが止まらず、感情の浮き沈みが激しくなりました。子供にイライラし、旦那に相談できず悩んでいます。

アンガーマネジメント実践されている方いますか??
毎日イライラがとまりません😢
生理前~生理中、特にイライラするのですが、そんなものでしょうか…
自分で言うのもなんですが、ヒステリーだなぁと思うことが、ひとりめ出産したあたりから増えた気がします😢もうひとりめ出産してから5年になりますが…
なんか、感情の浮き沈みが激しくなった気がするのです😢
こどもの些細なことにもすっごくイライラしちゃったり。
なんであの時、あんなに怒っちゃったんだろうと思うことが多々あり悩んでいます。
旦那にこんなこと話したところでめんどくさがられるし、愚痴ばかり聞きたくないと言われるし。なんでそんなにネガティブなんと言われて話すこともできません。

コメント

Mackey

お子さんが3人いらっしゃるんですか?それは大変ですよね😅私もきっとイライラすると思います。男の子1人でもイライラが止まらないのに…

生理前からであれば、月経前症候群ではないですか?産婦人科で相談してみてはどうでしょう。私もイライラしすぎて出産した産婦人科で「どうしようもなくイライラします!」と相談すると、漢方薬を処方されました。まだ最近のことなので、効き目はわからないですが💦

イライラすると、残るものって何だか自己嫌悪だけですよね…子供も自分も傷つけてしまう…なのに止められないことってありますよね…

•  3児のmama

3児のmama

うちも一番上が5歳です、たまたま3人なだけですが、たぶん長男一人でもイライラしたと思います。
    生理前から生理3日目までが特にイライラします😢
    そうなんですよ、イライラしても残るのは自己嫌悪だけです。
    子ども傷つけるのも嫌だし😢
    婦人科ですか、参考になります😉

• 4月6日
はらぺこあかむし

イライラしないように気を付けていてもイライラしてしまうのであれば、無理しないで病院に行ってみては?
私もPMSで病院に行き、漢方薬処方と栄養指導を受けました。偶然その後すぐ妊娠してしまったので実際の効果は不明ですが、ずっと「なんでこんなにイライラしちゃうんだろう、どうすればいいんだろう😭」と悩み続けるよりも、「お医者さんの言う通り、こうすれば良くなるんだ😀」と思えるだけでも、すごく気がラクになりましたよ♪

•  3児のmama

3児のmama

今の私、悩み続けています。
    参考になります、アドバイスありがとうございます😭

• 4月6日