※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

9月からの実習中、子育てと学業の両立についてアドバイスをお願いします。

学生ママさん達に聞きたいです。
私は今年の5月から受けてない科目を受けて本格的に授業や実習が入るのが9月からです。
看護学生で2年生からです。

ちなみに子供は4月から保育園で保育園まで1時間位かかります。

9月入るまでは私が送り迎えするつもりです。

9月から2ヶ月半実習があるのですが
私の両親は県外にいて旦那の父親が近くにいます。

2ヶ月半の実習中は私の両親に預けようと思っているのですが
できることなら自分で子育てしたいです。

実習中などの忙しい時に効率よくする方法など
どういった生活スタイルにすればいいのか
体験談など教えて欲しいです。

子育て学校家事の両立は大変だと思うけど頑張りたいです。

コメント

あや

実習中はレポートや看護計画まとめ、事前学習やらですごく大変です😭
なので、なかなかお子さんに関われないかもしれません💦
私なら実習中は両親に預けて、休日は会いに行くっていう選択をすると思います💦💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね😭
    3年生になったら実習や国試対策などで大変になると思うんですが
    その時もやはり両親に預けるべきですかね?

    • 3月29日
  • あや

    あや

    実習中は本当に無理だと思います😭💦私は子供いない状態でもヘトヘトでした💦💦

    国試対策期間はぴっぴさんの学力次第だと思います💦
    私は国試対策期間もダラダラ勉強してました😂😂国試予想模試で毎回いい感じに点数取れたら、大丈夫だと思いますよ

    • 3月29日