※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

生後一カ月の赤ちゃんとの外出は控えた方が良いですか?新生児はお家が安心です。他の方はどうしているか気になりますか?

生後一カ月の赤ちゃんとのお出かけはあまりしない方が良いですか?例えばドライブや、買い物、友達とランチ、、、
まだ新生児のうちは、おとなしくお家が良いのでしょうか?みなさんはどうしてますか?

コメント

まいめろ♡

まだワクチンも受けていないですし、免疫もできてないので心配ですね(>_<)
どうしてもやむを得ない外出以外はまだ避けたほうがいいかと思います★
せめてお友達に家に顔を見がてら遊びに来てもらうくらいはどうでしょうか?
ママもリフレッシュでお出かけしたくなっちゃいますよね(−_−;)
気持ちよーくわかります!
でも意外と3カ月とかあっという間ですぐお出かけできるようになりますよ★

Chocolat

1ヶ月までは自宅にいました。
1ヶ月過ぎてから2ヶ月頃までは近場で短時間の用達のみ連れていきました。
寒くなると風邪やウイルスが流行りだすので注意が必要だと思います。
そして赤ちゃんが疲れてしまうと思うので、極力控えられたほうがよろしいのではないでしょうか。

日々の買い物程度なら仕方ないにしても、ママの都合で連れまわすのはちょっと可哀想かなって思います。

うちは2ヶ月ごろまで、外出は必要最低限に控えてました。

ap

スーパーの買い物、
ドライブならいいかと思いますがランチわ無いかなーと思います。
せめて予防接種始まってからの方がいいかと思います♡

まる

そうですよねー!
私は家にいないと行けないって思うんですが主人がたまにはドライブでもして気分転換しに行こう!って言うんです!産後出かけてないし、かなりストレスがかかっていて(^_^;)車の中だけなら、、って思うんですが、赤ちゃんには車も疲れますかね?お家では、ずっと自動ゆりかごやってるんですが(^_^;)ゆりかごと車は違いますかね?

Chocolat

ご主人様、お優しいですね。

慣れない場所、におい、感触等…生まれて間もない赤ちゃんにとってはストレスになると思います。赤ちゃんに何が起こるかは分かりませんし…

私も経験あるので主様のストレスもあるのはすごく分かります。でももう少しだけ待ってあけだら赤ちゃんも気持ちよくお出かけできると思いますよ☆

赤ちゃんの免疫は6ヵ月ごろから徐々に獲得していきます。それまではお母さんの免疫を貰いながらです。
今年は新型のノロウイルスも流行っていますよ。

車とおうちのゆりかごでは、周りの音から振動から、空気も違いますよね。

どちらかが赤ちゃんを見て、気分転換をすることはできないのですか?
旦那さんと相談しながら、うまくストレス発散してくださいね(^-^)

雷注意

車もかなり負担になると赤ちゃん洋品店の方が言ってました💦
3ヶ月ぐらいになれば1時間ぐらいのドライブは大丈夫らしいです。

Rai0131

うちは一ヶ月検診が終わったら出かけてました(・_・;
なぜなら大っ嫌いな姑から召集がかかったからですが…w

こもりっきりもストレス溜まりますし、出かけてもいいと思いますよ?
ご主人もフォローしてくれそうな感じがしますし。

イオンとかショッピングセンターによく新生児連れてるママさんも見かけます。

∞まぁみん∞

1ヶ月は近場のお散歩から始めた方がいいと思いますよ。
スーパーも短時間で済ませて、ショッピングモールももう少し先がいいかなと思いますよ。
どうしてもなら短時間か、車でまっててもらうなど。
1ヶ月だと新生児ではないので徐々に慣らしていくのがいいですよ。