※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
その他の疑問

メルカリってまだ使ったことないんですが、トラブルに合った人いますか?…

メルカリってまだ使ったことないんですが、トラブルに合った人いますか?
商品が届かないとか、壊れていたとか。
逆に使って良かったという人も教えてください!
粉milkが余りそうです。

コメント

maki♡

着なくなった衣服を売って小遣い稼ぎしたりしています(*^^*)
捨てるより多少でも足しになればいいかなと!

購入時のトラブルは今のところありません😊

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

同じぴーちゃんですね!
    衣服はやっぱりほとんど新品のやつですよね?
    簡単ですか?

• 3月29日
  • maki♡

maki♡

購入する際は商品の状態をよく聞いたり画像を見せてもらったりしています。
    簡単です😊

• 3月30日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

簡単なんですね!トライしてみます!
    年子ですね。
    すてきです✌賑やかになって楽しそう❤

• 3月30日
進撃の赤ちゃん

トラブルはあったことないですが💦
子供服買ったりします( ´ ▽ ` )
すぐに着られなくなるし少しでも安く購入したいなーって思うので新品タグつきとか正規で買うより安いしよく使います😊

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

新品タグ付きもあるんですね!
    それは安心。
    サイト見ればタグ付きって分かるんですね。

• 3月29日
ハルカイ

私は子供の玩具とか靴が新品ででていて買ったりしましたが、友達はトラブってました。問い合わせして返金してもらうにも時間がかかるし、口に入れるもの特に食品は私は買いません。ミルクで封が開いてない消費期限がまだまだでってものならジモティーやメルカリアッテの方がなんか安心な気がします。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

メルカリアッテやジモティーは、会って取引するんですか?

• 3月29日
あや

私はよくメルカリ利用してますが、トラブルは無かったです☺️
商品が届かなければ、相手を評価せずに運営に報告したら対応してくれますよ

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

運営に報告すれば良いのはありがたいです。
    無かったことになるのは悲しいので。

• 3月29日
yugu

iPhone関係の物を買ったのですが
壊れてました!
ですがその他の物はちゃんと取引できました!

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうなんですね。
    壊れていたものはどうしましたか?

• 3月29日
  • yugu

yugu

メッセージ送っても返事がなかったので 諦めました。

• 3月29日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ある程度のリスク承知でということですね。

• 3月29日
あ

100件以上取引してますが
トラブルは1度もないです!
コンビニですぐ発送も
出来るのも楽です。
最近は使わないiPhone6sが2万で
すぐ売れましたし、
その売り上げで授乳服なパジャマなど
買えてお得でした。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

100件!!達人ですね笑
    iPhoneも売れるんですね。二万はありがたい!
    売らなきゃ0ですもんね。

• 3月29日

今の所トラブルはないです。約80件くらい取引してます😊

ある程度予防線を引いておくとトラブルは回避出来ると思いますよー。

売るものはもう捨てても良いと思ってるもの、買うものはコメント欄で何件かやり取りしてみて親切だな、優しそうだなって方の物を買うのがコツだと思います。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

なるほど。直接やりとり出来るんですものね。性格が見えてきますよね。
    ありがとうございます!

• 3月29日

トラブルは特にないですが、強いていうなら購入した商品が2ヶ月後に送られて着たことがありました!

メルカリの運営に連絡して返金して取引は無くなったのに、受取拒否して終わりましたが、、、

個人というより、どこかの企業から送られてきてました!

それくらいであとはスムーズに取引できです♡

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

2ヶ月後…それは遅い(>_<)
    でも運営側に返金を求められるのは良いですね!

• 3月29日
みずきんぐ

メルカリ便だと匿名配送ができるようですが、
自分で配送業者を選んで送る場合に実名&住所が晒されるので、言葉遣いなどある程度常識的にやり取りできます。

たまに返信が遅かったり言動が子供っぽい人がいますが、イラッとするだけでトラブルにはなったことはありません。d(^_^o)

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

匿名だと良いですね!
    返信遅いと困りますよね。
    トラブルなくて安心です❗

• 3月29日

私は今のところトラブルありません!
やたらしつこい値引き、取り置き、買う買う詐欺みたいなのはありましたが無視しました笑

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

詐欺、笑
    読めば詐欺って分かりますか?

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

食器が売れて丁寧に梱包したのに配送時に割れていました😭
メルカリ便で送ったし、きちんと丁寧だ梱包していたので、購入者様からクレームにはなりませんでしたが、購入者様とメルカリ側と何度も何度もやりとりがめちゃくちゃめんどくさかったです...
メルカリ便はきちんと梱包をしていれば配送時の破損は保証してくれるので、販売時のお金は入ってきました。
購入者様は同じ食器を複数個購入されていたので、割り算して、1個あたりの金額出して、割れた分の食器は支払い不要、という処理になりました。
トラブルとまではいきませんでしたが、すぐに解決しなくて何度もやりとりが必要で面倒でした😂

色々昔の服などを販売して6万くらい稼げました😊でもやはり出品は面倒で、今はやる気が起きません😂
購入はよくします。子供のスニーカーは数ヶ月でサイズアウトするので、美品を探して定価より何千円も安く買っています。何度も利用しています✨

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

すごい!6万!
    でもすごく綺麗に着たものですよね?ほとんど着てないとか。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OL時代普通に着ていた服や靴やブーツが2,000〜5,000円とかで売れました。OL時代の服は通勤でしか着なかったので、汚れることもあまりなかったので確かに状態は良かったと思います。(今は子供がいると服すぐに汚れますよね😂)あまりにヨレヨレとか靴も汚すぎるものはそもそも出品しませんでした(笑)
    あまり着ていないものも中にはありましたが、そこまで新品未使用とかはなかったです。
    あと食器や引き出物の使わない物も少しずつ売り続けて数千円×数十個はあったと思います。
    ほんとに地道な作業で我ながらよく毎日やってたな、と思います😂

• 3月29日

買った覚えのないもの(Tシャツ)が届いたことがあります。メルカリの匿名配送だったので電話番号などもわからず、どこに問い合わせていいかもわからなかったですが、
Tシャツのデザインや色で検索して最近売れた方にメッセージを送りました。「こんなのが届いたのですが、覚えまりますか?」という内容で。そしたらその方だったようで電話番号を教えて電話でのやりとりをしました。クロネコだったか、どこだったか忘れたけど、過去の私の取引の追跡番号が箱に貼ってあったのでその番号からここへきたようでした。私はお金はかかりませんでしたが送り返したりやりとりしたり大変な思いをしました〜。
届いたのが私でなければ放っておく人もいると思います。そうなると商品が届かない、送ったなどトラブルにもつながったと思います。
結局荷物は届くのに発送から1週間くらいかかったようです。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

なるほどー。
    過去の番号とか厄介ですね。段ボールに付いてたりしますもんね。

• 3月29日