※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

結婚相手との関係や生活費の問題で悩んでいます。友人からのプレゼントにショックを受けています。自信を失っています。

働いたら子供作らないって言われたから専業して
いざ○○にお金がいるから欲しいって言ったら
金がないって言われて、お金ないなら我慢するか
お小遣いから生活費出せよって言われて
お金管理したいと言ったらお前に出来るわけないだろ
どうせお金盗む気だろ。と言われて
喧嘩したら、お前にかけてるお金全部無駄。
あれ返せ、これ返せ。ここにあるものは俺が
買ってやった。いろいろしてやってる。と言われて

今日は友だちがベビーカーと抱っこ紐をくれるから
お返ししたいと言ったら、友だちの家に行く途中の
パーキングでなんか買えばいい。と言われました。
とても仲のいい友だちなのでショックです…
こっそりなにか買おうと思ってます、、


もう疲れました。
私は、なんでこんな人と結婚してこの人との子供が
欲しいと思ってしまったんでしょう後悔です

毎月の生活費も足りないし、足りなかったら行ってと
言われますが検診費用もその都度貰うので正直
言い難いし、歯医者行くのも何回も言ってますが
行けません。

私は機嫌見ながらこれからもやっていく自信が
ありません……

コメント

clover(*´∀`)

ケチは治りません💦

義両親に言って貰って治らないなら離婚考えた方がいいですね💦

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…😥😥😥

    義母は全部知ってますが、息子に甘々で
    私がお金だすよ!って感じなので
    旦那もそれにあまえてます💧

    なので毎月食費が足りないと旦那は
    お義母さんに電話するんです💦
    お義母さんも何も言わずに
    買ってくれるし何も言いません。

    保険もはいらせてもらえません。
    これを義母に話したら私が○○ちゃんの
    入っとくね!と😱おかしいですよね💦

    離婚考えてます💧

    • 3月29日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    義母さんお優しいですね😢

    でも夫婦の事ですからお金掛かる事これから沢山ありますよね💦

    子供の物だと特に1からだし義母さんに出して貰うばっかりでは無理ですからね💦

    • 3月29日
森の人

発言にドン引きですね🙄
自身でも書かれてますが、本当になんでそんな人と…と思ってしまいました、すみません(´・ω・`)

今は妊娠中だと思うので、働きに行くのは無理だと思いますので、私なら実家に帰ると思います💦
頼れるのなら一度ご家族に相談してみては。。?

赤ちゃんに罪はないので、子ども作ったことを後悔しながら産むのはちょっとかわいそうですね…
でもこれからはもっとお金かかります。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    付き合っていた時は違ったんです😥
    旦那は自分がいると思ったものには
    お金かけるので、結婚前は
    羽振りがよくなんでもしてくれました💧
    モラハラ発言もありませんでした💧

    親は離婚していて、母は彼氏と住んでいます😥

    子供作ったこと自体は後悔してないのですが旦那との子を望んだことに後悔してます😔
    そうですよね、、

    • 3月29日
  • 森の人

    森の人

    結婚前はわからなくて…
    って方多いですよね( ; ; )
    結婚したら自分を所有物だとでも思ってるんですかね。。

    サーモンさん自身の病院や検診に行くの言いにくいとか、、
    出産時何があるかわかりませんし、産まれてからも子どもの任意の予防接種や何かあれば病院費など…出し惜しみされそうですね(´・ω・`)

    物に当たったり、キレたり…バツイチなのにめちゃくちゃ納得いきますね。。😅

    • 3月29日
  • まる

    まる

    結婚指輪も結婚式もしてくれましたし
    引越し費用も全然いいんだよ!って
    出してくれて最近はこれです😓
    私は完全に旦那からしたら物ですよね😥

    そうなんです😓それが不安で😓
    しかも余分なお金置いてくれてないので
    急に検診行く日やこれから子供の
    病院行くのにもどうしたらいいのか💦

    ほんとですよね😭
    バツイチなの言われてなかったので💦
    なるほどって思っちゃいました😓

    • 3月29日
ゆりちゃんママ

決断は早い方がいいですね

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    出産後お金貯めてからがいいかなとは
    思ってるんですが精神的にキツいです😥

    • 3月29日
モモ犬

なんだかとっても辛いですね。
つわりなどは大丈夫ですか?
体調が悪くなったり、不安になったり、旦那さんの精神的フォローが必要な時期にそんな事言われたらストレスになっちゃいますね。
結婚してからまだ日が浅いと、大黒柱になって生活費を自分が出すことになると、男性はなんとなく自分のお金を取られた気になる事があるそうです。
そういう一時的な感情だと良いのですが…。

お金のことは結婚している限りこの先もずっとついて回るし、子供が産まれたら子供を守らないといけなくなるので、喧嘩してもどう管理していくかを話し合って決めた方がいいかもしれないですね。
あれ返せこれ返せって言われたら、全部返すから話し合おうって言うくらいの気概で、、旦那さんが向き合ってくれるといいですね。

サーモンさんの心が早く休まるように、解決する事を願っています。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    つわりはマシになってきましたがまだ
    あります😥そうですよね、、
    マタニティーブルーなんでしょうか😔
    結婚してから一年半で、旦那は
    バツイチなので結婚歴があるので
    そんなことはないと思います😢

    軽くいうと話にならないし
    強く言うとキレられちゃいます😥
    喧嘩で机も割れました💦

    • 3月29日
進撃の赤ちゃん

私も喧嘩したときはなんでこんな人と結婚したんだろ、、と思ったりします!
だけどこの人がいたから子供に出会えたんだなーと。。
お金のことで悩むのは本当に嫌ですよね。。
ましてや妊娠して不安、心配な時期でしょうに。。
機嫌みながら生活してストレスためないように💦
旦那さんに思ってること、ぶちまけてみてわ?それでも分かってくれなかったら今後のこと考えないとですよね💦

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😔
    ほんとに不安でしかないです😓
    ぶちまけたら喧嘩になって書いてる
    内容以上のことを言われてもの投げたり
    机殴って机割れたりしてます💦

    離婚は視野に入れています💦

    • 3月29日
ショコラ

妊娠中の奥様に対して、あり得ないですね!😡

そもそもなぜ、働いたら=子供作らないなのでしょう?

働かないで欲しいなら、それなりに稼いで来ないと正直キツイです😭

妊娠中と健診や出産準備でお金がかかりますが、それ以上にこれからどんどんお金がかかってきます。

毎月の生活費も足りないと、貯蓄も出来てないですよね?
それとも、お金の管理、運営(貯蓄など)は旦那さんがしてくれてるのですか?

あれ返せ、これ返せとか、ここにあるものは俺が買ってやったとか言われたら、生活する為の最低限の装備品だろうが😡いちいちちっさい事言うな!ボケ!って言いますね!

毎月どれくらいの生活費をもらってるのかわからないけど、節約できる事は全てやったのかな?

私なら、旦那のごはんを毎日もやしにしてやります!(笑)
それで節約!

財布の紐が硬いのと、ケチは違いますからね!

今は妊娠中でホルモンバランスや、色々と不安定になりやすいです。

実家とか、頼れそうなら私なら帰っちゃうかも。

妊婦にストレスかけるなんて、最低です!!!

あと、私は俺が稼いだ金で!みたいな事を言う男が大嫌いです。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    絶対働かせないようにしたかった
    からだと思います、、

    出産費用や、ベビー用品にお金は
    出すそうです。帝王切開になっても
    お金の心配はしなくていいよ。と
    言っています。

    旦那が管理していて私には管理
    させてもらえません。
    旦那がいると思ったものにはお金すぐ
    だします。好きなアーティストの
    アルバム1万円など、、

    言ったことあるんですが
    誰に向かって言ってんだと何回か
    壁に追いやられました💧

    食費と日用品で3万円です💦
    出来るだけ節約はしています😣
    それぐらいしたら浮きますね😍←

    実家も帰ったら旦那がうるさいです。
    実家に帰る時は一泊二日までと
    言われています。まず県外なので
    そのお金も用意しないと行けません😣

    結婚前とは性格がまっっったく
    違うので騙された気分です😥

    • 3月29日
  • ショコラ

    ショコラ


    ゲゲゲ!自己投資には惜しまないタイプですか?

    食費と日用品で3万は少ないですよー!無理無理!!!
    やはり、旦那はもやし決定ですね!

    出産費用は42万円出るから、産院によって異なりますが、私はプラス15万でした!

    ベビー用品にお金出してくれるなら、お友達から譲ってもらう抱っこ紐とベビーカーをやめて、買ってもらったらどうですか?

    ベビーカーも新生児から使えるのだと5万くらいで、抱っこ紐私はエルゴのLEEモデルで2万強でした!
    チャイルドシートも必要で買いましたが、エールベベので6万くらいです。

    友達から譲ってもらうの断るから、ベビーカーと抱っこ紐買って!って!

    ライフスタイルによりますが、どちらも必須アイテムです!
    あと、私は命に関わる物は全て正規店(ベビーザらスなど)で買いました!

    あと、ベビー用品はもちろんですが、サーモンさんの化粧品や、美容院代とかもしっかりもらって下さいね!

    ちなみに、うちは私と娘のお金で月5万もらってます。

    私は育休中で、2年後には復帰しますが、やはりお金が無いとそれがケンカの原因にもなるし、ゆとりがあると年一で海外や国内の旅行もできるし。

    ちなみに、私はバリバリ働いてるので、旦那よりも給料上です。

    旦那も私に負けないように?バリバリ働いてます。

    サーモンさんも働いた方が良いと思います!自立してる女性は強いし、カッコいいですよ!

    • 3月29日
  • まる

    まる

    そうなんですよ💦
    たまーーにしか買わないですけど
    車のパーツとかに○万とかすぐ
    出せる人です💦

    足りなくて毎月どうしようって
    不安になっています(∩´﹏`∩)
    やっぱり手出しはいくらかありますよね!
    それもそうですよね😭😭
    ちゃんと買ってくれることを願います💦

    私もそういうところで買って安心
    したいのですが旦那は買い物適当で
    これでいいやんしか言わないので
    不安です😥家を決めるのも(賃貸)
    数箇所みてお互いうーんって感じ
    だったのにここでいいやんで
    決まっちゃいました😥

    そうなんですよね💦わたしも
    貯金して旅行とか夢です💦

    ピーチさんかっこいいですね✨💕
    私もバリバリ働いて忙しく
    してた時が楽しかったです😭

    しっかり働こうと思います😭

    • 3月29日
あむあむ

旦那さん器ちっちゃいですね😓
ケチというかなんというか。
経済DVなような気もします。
稼ぐのも使うのもダメだとそうだと思います、

義両親に相談はできないですか?
ちょっと異常だと思いますよ。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    ケチだと思います💦
    やっぱりそうですよね😣😣😣
    でも私もお金がないのでどうすることも
    出来ず😭😭

    義両親は、お義母さんに今まで何回も
    言ったことありますがお義母さんが
    未だに甘やかしてて生活費足りない
    なら私が買ってあげる。って
    感じの人で、むしろ相談した時は
    ○○ちゃんが我慢してくれる?って
    言われます😓終わってます😓

    • 3月29日
  • あむあむ

    あむあむ

    もう主さんが腹をくくって
    離婚話するしかなさそうですよね😰
    他のコメント見ると
    物に当たったりするみたいなので
    暴力が怖いので話し合いは避けた方がいいと思います。

    ダメダメですね。
    悪影響しかないです!
    でもそんな義母に育てられたってことはなんか納得ですね。

    • 3月29日
  • まる

    まる

    でもまだ離婚準備が整っていなくて
    市役所で相談したりひとり親の
    パンフレット見たりしています💦
    お義母さんの前で殴るフリもされたのに
    お義母さんはだめだよ💦しか
    言ってなくて息子は優しいんだよ
    しか言いません💧

    ほんとですよね😣
    離婚の話になったときも離婚するなら
    おろしてと言われていて孫に
    会えなくなるのが嫌だからだそうです😓
    あとたぶん息子に養育費を
    払わせたくないのが凄く伝わりました😥

    • 3月29日
  • あむあむ

    あむあむ

    出来たら、DVなどを相談できるところに
    相談した方がいいと思います。
    また、例えば自分のものを壊されたら
    物損事件なので証拠を取っておく、
    言われたことを日付時間と共に記入しておく、
    事細かにされたことを書いておくといいと聞きました。
    後、子供に何かされると怖いので
    できるだけ逃げた方がいいです。
    下手したら腹パンされます。


    控えめに言ってもクズ一家ですね。
    義父さんはいないのですか?

    • 3月29日
  • まる

    まる

    やっぱりDVなんですね、、
    わかりました、これからいろいろ
    つけていったり録音しようと
    思います💦

    産まれてからだと大変ですよね💦
    かといって産院がもう決まってて
    地元に帰るなら県外なので
    なかなか動けなくて😭

    いやほんとにそうだと思います💦
    お義父さんは亡くなっています😭

    • 3月29日
  • あむあむ

    あむあむ

    それがいいと思います。
    子供に被害や悪影響が起こる前の方がいいと思うので
    早めのがいいと思います。
    寝てるか弱い子供の近くで
    物を投げたり壊したりを
    想像するだけでゾッとします。

    なくなってらっしゃるのですね。
    なかなか難しい状況だとは思いますが
    慎重に行動した方がいいですね。

    • 3月30日
山ちゃん

たぶん、会社の人や友達に子供産まれるとお金がかかるとか、しっかり貯めとけとか言われてるのかも…。

意外と赤ちゃん生まれたら、変わるかもしれませんよ🎵
旦那さん、しっかり 者なのでは?

でも歯医者はちゃんと行っておかないと、妊娠後期~産後に歯がボロボロになりますよ❗
旦那さんに訴えて、絶対に治療してくださいね😉

それにしても、旦那さんの言動には…ちょっと大人気ないと言うか…
ため息出ちゃいますね😢
実家に帰れれば良いけど、お母さんの彼氏がいるんじゃ帰りずらいし…😭

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    旦那が管理しているのでどんな感じで
    管理しているのかわかりませんが
    旦那は41なので周りがこれから子供
    産まれる可能性は低いような気がします💦

    なるほど!そういいパターンも
    あるかもしれないんですね💦

    わかりました!
    ありがとうございます😔💕

    一応、話したりはしますがなかなか💦
    気まずいですよね( ˊᵕˋ ;)

    • 3月29日
hana

経済DVですね💦生まれてからも子どものものを買うのにいちいちお伺い立てないといけないの、精神的にきついですよね(>_<)ご実家などに頼れるなら離婚も考えるレベルかと思います...。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😥
    これからもグチグチ言われないと
    買ってもらえないと思うと
    しんどいです(>人<;)💦
    私も離婚は考えています💦
    お金がなくて踏みとどまっている状態です😣

    • 3月29日
yuu

義母がそんな感じです…
幸いにも旦那はしっかりしてくれていますが
義弟は難アリです…💦
もう愛情と優しさを勘違いしてるんでしょうね😭
元々の性格などもあるんでしょうが
お母さまの育て方にも問題があると思います…

なによりもサーモンさんと、お腹の赤ちゃんが心配です。
ご両親に相談して迎えに来てもらうなどは難しいですか😢?

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    お義母さんも私が小さい頃からなんでも
    いいよって言ってなんでもやってきたから
    我慢出来ない子になっちゃったと
    言われました😣

    お母さんは子供がいるなら反対しています😔
    お父さんは話聞いてくれますが
    小学生の時からあっていません😱
    どちらも他県なのですぐは帰れないんです😔

    • 3月29日