※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

保育園での別れが寂しく不安。子どもに寂しさや親のことを覚えてもらえるか心配。育休を取りたかった。

4月から保育園!寂しいけどしょうがないって頭では分かってるけどやっぱり寂しい…😭
半年間ちゃんと可愛がってあげれたかな…ちゃんとお母さんしてあげれたかな…本当は1年育休とってあげたかった…

お別れじゃなくてこれからもずっと一緒なのに、なんだか一生の別れのような不安で押しつぶされそうです…😭

先生に懐いちゃったら切ないな…寝返りは保育園でできちゃうのかな…私のことお母さんって覚えててくれるのかな…
あああああ漠然と不安で寂しい~😭😭😭

コメント

みー

3歳の娘は、3ヶ月から保育園に通っています💡

家にいる頃にできるようになったの❓は首すわりくらいです❗笑

保育園大好きな娘ですが、やっぱりママが一番ですよ💡
パパよりも先生よりもです🎶

• あんこ

あんこ

3ヶ月からですか!すごいです😭✨
    ママが1番になってくれたらいいのですが、人見知り前なのか今のところ実感出来てません😅
    保育園大好きにはなってほしいですね✨

• 3月30日
ぽよん。

わかります😭
うちも4月から2人とも保育園です。
産まれてから毎日一緒にいるので
すごくさみしいです😭
もっともっと色んなことができるように
なったり、喋れるようになったりする成長を
これからも毎日側で見たいって
思っちゃいます😭

私は育休中とかでもないし、誰かに働けと
言われたわけでもないのに
4月から保育園入れて仕事しよう!と思った
自分になんで今年なの?来年でもよかったかも
とか今さら色々考えてしまってます。
旦那にも やっぱり保育園入れるのやめよっか
って言っちゃったり😔💧
でも実際、周りの人や保育園に行くと
うちの子よりも小さい子も保育園にいるし
みんな最初は寂しいよね、頑張ろうと
自分に言い聞かせてます😔

• あんこ

あんこ

寂しいですよね😭毎日一緒にいるのが当たり前なので一時別々になるのが考えられなくて…😭
    来年でもよかったかものお気持ちわかります!😭
    私も旦那にやっぱり育休1年とろうかなって言ってしまいました😅
    周りやママリの皆さんのご意見見たり聞いたりしてると、保育園に行くことは良い点が多いので、前向きには考えているんですが、やっぱり寂しいです😭笑
    お互いがんばりましょう😭💪

• 3月30日
りんごちゃん

自分が保育園に、慣れてくると、別れ際にギャン泣きで母のことは少し忘れて下さい😄って思うようになりました。笑
最初はお互い大変だし、不安と寂しさでいっぱいでしたが、保育園生活を、子どもも楽しんでるようです^_^
ちぇんちぇーいた!って毎日笑顔で報告してくれます。

• あんこ

あんこ

そう思えるように早く慣れたいです😭✨
    「ちぇんちぇー」可愛い😍
    子供が楽しんでくれるようになったら母親としても嬉しいですよね✨

• 3月30日
えりえりえり

保育士していて娘も10カ月から保育園に通っています!

大丈夫!
新しくできること保育園でしちゃうかもしれませんがそれでも家で観れた時もちゃんと感動できるし先生と感動を共有できるのも嬉しいです!

どんなに保育士に懐いてもお母さんには敵わないしお母さんは1人なので安心してください♡

• あんこ

あんこ

人見知り前で誰にも愛想良く(寧ろ私以外の人にとても笑う)お母さんには適わないをまだ実感できてなくて…😭でも皆さんや保育士さんのえりえりえりさんが仰ってるので、安心しました😭✨
    子供も私も保育園を通して成長できたらなと思います😌

• 3月30日