※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?月齢やおすすめの商品を教えてください。

お世話になってます。教えてください!
赤ちゃんとお出かけする時、日焼け止めって塗ってますか??
どのくらいの月齢で塗るものなのか、塗るとしたらオススメの日焼け止めは何か…ぜひ教えてください🙇🏻

コメント

まぁ^_^

皮膚科の先生に、私も相談したんですが…
基本的には、塗らなくていいそうです◡̈♥︎
ただ、長時間、炎天下の中にいるとかだったら塗ったほうがいいそうですよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

• かんなママ

かんなママ

コメントありがとうございます♪塗らなくていいんですね!お散歩の度に気になってたのですが、安心しました(๑´ㅂ`๑)ありがとうございます✨

• 10月10日
nokonoko

小児科の先生に塗らないように言われました。日本製の日焼け止めは無添加や自然派やオーガニックとうたいながら有害なものが沢山入っています。(成分表を見てみてください。)どうしても使いたいならアメリカ製のノンケミカルのものが良いと思います。

• かんなママ

かんなママ

コメントありがとうございます♪
    塗らなくて大丈夫なんですね✨日本製ってそうだったんですね…(๑°ㅁ°๑)💦日本製なら安心かなと思ってました…!
    すみません、また教えてください!アメリカ製のノンケミカルのものって、アカチャンホンポとかにも売ってますか??

• 10月10日
  • nokonoko

nokonoko

日本はそのあたりの法整備がされていなく、かなりゆるゆるなので言ったもん勝ちみたいなところがあって手放しで新ようできません。。
    アカチャンホンポに行ったことがないので分かりませんが、日本のAmazonや楽天の輸入品セレクトショップでも買えますよ。私が持っている商品の写真を載せますね。

• 10月10日
  • nokonoko

nokonoko

小児科医推奨と書いてありました。

• 10月10日
  • かんなママ

かんなママ

そうなんですね!すごく参考になりました✨Amazonなどで探してみます(๑´ㅂ`๑)ありがとうございます✨

• 10月10日
☆kanaporin☆

赤ちゃん用の日焼け止め塗ってますよ\(^^)/
月齢関係ないんじゃないですかね⁉
夏場はよく塗ってましたが
最近は塗ってないです(-o-;)
オススメとゆうか大人用の日焼け止めじゃなく
きちんと赤ちゃん用の日焼け止め塗って上げた方がいいと思います\(^^)/

• かんなママ

かんなママ

赤ちゃん用の日焼け止めって、まだよく見たことなかったので質問させていただきました!ドラッグストアなどに行った時、見てみます(๐•ω•๐)

• 10月10日
まぁぶる

市販のものは対象月齢が表記されていたりしますよ(^^)
塗るタイプの日焼け止めではありませんが、写真のような紫外線避けのケープもオススメですよ❁

• かんなママ

かんなママ

そうなんですね!今度見てみます✨紫外線カットできるのケープもあるんですね!!知らなかったです…日焼け止めとあわせて見てみます(๑´ㅂ`๑)

• 10月10日