※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
お仕事

保育園の延長を解除する際、現在の勤務状況を伝える必要があるでしょうか?

長男が保育園に通っています。
いま2人目妊娠中で、悪阻がなかなかよくならず、お医者さんから診断書を書いてもらい傷病手当を申請し仕事は休んでいます。
今まではフルタイムで仕事していたので、保育時間の延長申請していましたが、4月からは延長料金ももったいないので延長を解除しようと思ってるんですが、解除するのに保育園に申請書を提出します。
そこで、勤務時間を書く欄があるのですが、保育園には今現在は傷病で仕事を休んでいることを伝えた方がいいのでしょうか?

悪阻が落ち着いて復帰したとしてもフルタイム復帰ではなく勤務時間を短くしてもらえます。
産休・育休もとれる会社なので、保育園を退園することにはならないと思いますが、どなたか回答お願いします!

コメント

まいまい

状況が変わった時点で報告や手続きした方がいいですよ。後々発覚して問題になるのもイヤかなぁと。
保育園も半分は役所ですし💦

• KKK1212

KKK1212

そうですよね…。妊娠したことは1月に伝えていました。最近は実母や旦那に送迎を頼んだりすることも多かったのですが、このタイミングで園長先生に相談しようかと思います!

• 3月29日