※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
その他の疑問

産後9ヶ月になるのですがまだ生理が来ません。少し前に下着が汚れるくら…

産後9ヶ月になるのですがまだ生理が来ません。少し前に下着が汚れるくらいのほんとにちょっとだけ出血がありその数日後出血はなく生理痛のような痛みがありました。また今日になって少量の出血なのか茶色のおりものがついていました。皆さんは産後生理再開したときはどんな感じでしたか?いきなり今まで通りの出血量でしたか?
あと生理痛がひどいほうだったのですが出産後は生理痛が軽くなると聞いたことがあります。実際産後生理痛が軽くなった方はいらっしゃいますか?逆にひどくなった方もいたらお話聞きたいです。

コメント

Rさんです

産後一年後にきましたよー!

出血量は、妊娠前より少し多くて
生理終わって、また1ヶ月こなくて、、

みたいな!!生理不順になりました(´・_・`)

はるママ

産後半年くらいで下着に少しつくくらいの生理から始まり、そのあと経血量も増えて妊娠前の生理周期、経血量に戻りましたよ!生理痛は妊娠前と変わらずでした!友人は産後の方が生理ひどくなったと言ってました。人によると思います。

  • みずな

    みずな

    やっぱり少量だったんですね。ひどくなる方もいらっしゃるんですね💦軽くなると期待してたので聞いておいてよかったです!

    • 3月29日
deleted user

先月ようやくきました!

私も生理痛はひどい方でした。
全然軽くならなかったです💦
生理中より、生理前の方が痛みが酷くなりました。
出血量は以前よりかなり多いです。タンポンの一番太いのでもギリギリ2時間もつかもたないかくらい出血量が多いです😭
あと次の生理はかなり遅れました。

  • みずな

    みずな

    軽くならないし出血量も増えたんですね💦量も注意しないとですね😥

    • 3月29日
みもり

産後10ヶ月半できました!
痛みは少し減ったかな?出血の様子はそこまで変わりませんでしたが、しばらくは周期がバラバラでした💨

  • みずな

    みずな

    周期バラバラも困りますね💦参考にさせて頂きます!

    • 3月29日