※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
子育て・グッズ

犬が娘のおもちゃを奪う問題に悩んでいます。ケージに入れるのも可哀想で、ベビーベッドでも問題が起きる。犬が興奮し、おもちゃを奪うことが困っています。娘におもちゃを買ってあげたいけど、犬が邪魔をして困っています。

娘におもちゃを...と買っていくと、100%うちの犬が自分のだと思って奪っていく...😭

今までケージで育ててなく、自由に部屋を動き回れるようにしてたんで、今更ケージに入れるのも可哀想だし。

かといって犬が届かないベビーベッドの上とかで娘に与えると、怒ってベビーベッドの下から吠えまくり...。

いくらダメだと強く言っても、おもちゃを目の前にすると興奮MAXでどーにもならない😭

本当はあの寝そべって上にぶらがってる、ジムメリー?買ってあげたいけど、間違いなく寝てる娘を踏みつけてぶら下がってるぬいぐるみを奪うに決まってる...。

いや、うちの犬は何も悪くない。
そういう風に育ててきたのは私なのだから。
ただね。今ニギニギできるようになった娘におもちゃ1つも買ってあげれない...可哀想😭

毎日ヨダレかけニギニギして遊んでるの...泣けてくる...😭

コメント

★

犬も可愛いですけど子供におもちゃで遊ばせてあげたいですね(;_;)

• ウララる

ウララる

そうなんです。もちろん犬も可愛いので、犬のおもちゃと娘のおもちゃ両方買って同時にあげたりするけど、一瞬で両方犬に奪われる😭
    娘...不憫すぎる😭

• 3月29日
にゃんこ

ワンちゃん可愛いですね笑
今まで愛情注いで貰って一番だったから
嫉妬もあるかもしれませんね♩

こそっとバレないように
ベビーベッドにおもちゃおいてもダメですか?
例えばうららるさんがワンちゃん構ってる間に
旦那さんにおもちゃ赤ちゃんに渡して貰うとか^ ^
もう少し大きくなるまで
ワンちゃんと同じフロアは厳しいかもですよね( i _ i )

• ウララる

ウララる

まさにそれです。今まで自分が1番で、愛情独り占めだったから、まだ娘の存在を受け入れられないのです。
    だから、おもちゃ=自分の。それが当たり前みたいなのです。

それいい考えですね!犬の気を全力で違う方向に向けさせて、その隙に娘に...!次の旦那の休みに挑戦してみます!

• 3月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

でもそれがワンちゃんからしたら当たり前ですもんねヽ(´o`
    別室で遊ばせるとかなっても
    ワンちゃん自体も分離不安とか起こしちゃったらみんなストレスになりますもんね。。
    難しいですよね💧

ワンちゃんお散歩中とかでもいいかもしれないですね♩
    ワンちゃんお散歩=娘さんオモチャタイム
    みたいな^ ^
    お高い見えないところの方がいいのかもしれないですかね?

• 3月29日
  • ウララる

ウララる

うちの犬すでに分離不安症なんです。
    子犬の頃からベッタリしすぎたせいで...。なので1人別部屋とか間違いなく精神崩壊起こします。

今も娘抱っこする度にトイレいってシッコして、足拭いて~。ってするんです。なのでシッコを1日20回以上してます。典型的構ってちゃんです。

あと、旦那が犬の散歩もしなけりゃ娘の相手もしない、どーしょーもない人なので余計困るのです(´・_・`)
    まずは旦那のしつけからですねー。

• 3月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

あらあら。( i _ i )
    もう愛情が自分以外に向いてることが許せないんですね💧
    20回以上おしっこの後始末もしんどいですね、本当はしたくないけど無理やり出して構って欲しいんですね💧

今後ワンちゃんが遊んだりしてて娘さんの事噛んだりとか怖いですもんね〜。
    可哀想ですが心を鬼にしてゲージの中に入れて吠えてもある程度無視なども
    必要なのかもしれませんよね。。

とりあえず旦那さんに
    協力してもらわないとしんどいですよね💧💧

• 3月29日

ゲージに入れるのはたしかに可哀想かもしれませんが、おもちゃで遊べないお子さんの方が可哀想ではないですか😰
ずっとゲージではなく、おもちゃを取ろうとしたらゲージに入れるとか、今からしっかりしつけるチャンスじゃないでしょうか🙆

• ウララる

ウララる

そうなんですよねー。何故その辺のしつけが出来ないのかというと、私がどーしても可哀想と思ってしまって...。怒ってケージに閉じ込める。っていうのがどーしても出来なくて...。
    娘も可哀想だと思うのですけど...。

• 3月29日
8

私も犬大好きです😃👍大型犬好きですが★
もし気になるのであれば逆に娘ちゃんをゲージに囲ってあげたらどうでしょう??まだ寝返りもしないでしょうし、これから歯が生え始めるようになったらおもちゃが必要かと…🤔

• ウララる

ウララる

今リビングで寝かせてる時は犬が踏まないように周りをケージで囲ってるんですけど、おもちゃを発見するとケージの向こうからバーン!ワンワンギャンギャン攻撃。あまりのうるささに娘えぇーん😭で...。犬が寝てる時に音のならないおもちゃをそっ...と差し出すも、何故かムクっ!と起きて奪いにくる。
    野生の勘が凄すぎるのです😅

• 3月29日
hana

同時におもちゃを渡すとか!どうでしょうか😊

• ウララる

ウララる

それもやったんですよー。同時にあげると、一瞬で犬が両方奪っていくのです。娘の手に持たせとくと、寝てる娘を踏みつけて奪おうとすらから危ないし、届かないよう上の方であげると怒って吠えまくるしで...。アパートなのであまり吠えさせる訳にもいかず...。こまったものです😅

• 3月29日
Rさんです

ベビーサークル購入してはどうでしょうか(o^^o)

• ウララる

ウララる

ベビーサークルの中だと奪われる心配はないのですが、今度は自分も入れろと吠えまくります。間違いなく。
    アパートなのであまりにも吠えさせるのも近所迷惑だし、どーにもこーにも💧

• 3月29日
ゆみ

うちは 犬のが 先住民なので 赤ちゃんを ベビーベッド 遊ぶ時は サークルに入れてます😂
今から犬のしつけは まず無理なので😢

• ウララる

ウララる

うちもです。もう6歳なので今からしつけ...は無理だと思います。何より先に居たのは犬の方なのに、娘優先させて怒ったり...とかが可哀想で出来なくて😭
    1番はベビーベッドの上なら犬に見えないから、音のならないおもちゃなら、気づかれないのかもですけど、
    ベビーベッドが寝室にしかなくて...。
    リビングでは床に寝せてるんでどーしても犬の目線に入っちゃうんですよねー。
    やっぱベビーベッドあと1台買うべきか...

• 3月29日
  • ゆみ

ゆみ

ベビーベッドじゃなく ベビーサークルにしたらどうですか?😆
    うちも赤ちゃん優先になってしまってます
    かわいそうですが わたしの友達の子供は 犬を放し飼いしてて 子供が物をつかむようになってから 犬をつかんだりする様になって 犬が 噛んだら 赤ちゃんの手 血出ちゃったみたいで 今は犬がゲージです😢
    犬は甘噛みかもしれないですけど 赤ちゃんの皮膚は弱いし
    物心つくまで どっちかをサークルに入れるしかないと思って うちは赤ちゃん サークルです😂
    犬も赤ちゃんも守らないといけないし どっちも傷ついたら困るし 怒りたくないですよね😢

• 3月29日
  • ウララる

ウララる

ですよねー。やはり同じ空間で仲良く...は大きくならないと厳しいですよね。
    犬をケージに入れると吠えまくって無理なので、うちもベビーサークルになりそうです。

共存って難しいですね...😭

• 3月29日
わたし

我が家も娘におもちゃを買ってくると
愛犬2匹が自分かも!と思って毎回喜んでいます😂笑

ですがこれは○○(娘)のだからダメ!!
と言うと絶対に取りませんよ😊🙌
たまーに気になるらしく匂いはかぎに行っていますが取らないです😝

わが家の犬2匹は娘を恐らく妹(自分より弱い者、家族)と思っているみたいで
他人から守ろうとしたりします😳
散歩中に知らない人が娘のベビーカーを覗き込むと歯をむき出して2匹とも怒るんです😅
普段はかなり大人しい子なんですけどね💦

犬って凄く賢いので教えていけばきっと分かってくれると思いますよ😊💗

• ウララる

ウララる

えー!凄い羨ましい😭
    ダメ!って言っても最早興奮状態で全く聞かず、抱きかかえても暴れ馬の如く暴れまくるのです😭
    普段は大人しくて、多分妹みたいに思ってて、守ろうとする場面もあるのですが、おもちゃとなると、どーも見境なくすみたいで。。

根気よくやってったら、良くなるですかねー。既に娘に買ったおもちゃ5個。1度も娘の手に持たせることなく犬に破壊されましたが(笑)

• 3月29日
れよ

プピー音がするのとかボールとか絶対自分のと思いますよね。笑
だって今までそうだったんですから!
まだ動かないお子さんと、俊敏なワンコさん。
新入りに対する意識もきっとあるのだと思いますよ。

ウチは吠える犬ではないですし、娘ウェルカムでしたが、おもちゃ共有問題はありました😅
完全に目が不自由になってしまってからは減りましたが、ボールに追いつくのは見えなくても姉🐶が断然早いです!

ワンコさんいくつですか?
おそらく当面、お子さんより、ワンコさんの方が理解が早いです。
今さらケージに入れたらヤキモチ妬くし、あのチビがきたせいで…って思いかねないです。
ワンコさんへの行動制限を最小限にして、少しずつ適応してもらう方法を考えるのが良いかなと思います。
お家によってその方法は異なると思います。

• ウララる

ウララる

もぅまさにその通りです!
    今更しつけたり、怒ったり、ケージに入れたりすると、娘を敵だと思いそうだし、犬のメンタルが崩壊しそうで可哀想...。
    うちの犬は今6歳です。まだまだ遊び盛りです。

部屋を分けたり...とか出来たらいいのかもだけど、私がどーしても甘いから、犬を別の部屋になんて可哀想!ってなってしまって、今もどちらかというと娘の方が色々制限させてる状態で。。
    今はまだ寝たままでいいけど、これからそうもいかなくなるし。。考えなきゃですよねー。

• 3月29日
ねね

元ペットショップの店員です♪
ケージに入れたりするのは確かに可愛そうですが、
ちゃんとしつけないとそのうち娘さんを自分より下に見てしまうかも知れません💦
徐々に少しづつ褒めてあげるのを忘れずにしてあげればわんちゃんは賢いので分かってきてくれると思いますよ♪

• ウララる

ウララる

子犬の頃にケージの訓練したのですが、どーしてもギャンギャン吠えて、アパートだったので、吠えさせっぱなしも出来なくて、断念したんです。

ケージはずっと置いてたけど、全く入らないし、無理やり入れと吠えるし...。で、ベビーベッド置くとき邪魔だったので、崩して押し入れになおしてしまいました。。

やはり要りますかね~

• 3月29日
  • ねね

ねね

最初はみんなそうですね💦
    多分時間もかかると思います(><)
    吠えてる間は目を合わせない、構わない泣き止むまで待つといいと思います!
    ケージに入れるのが可哀想でしたらせめて娘さんの方が立場的に上だと教えてあげた方がいいです(><)
    可哀想かも知れませんが娘さんが大きくなりおもちゃの取り合いになったりしたら噛んでしまうかもしれません💦
    その時にいきなり怒られてもわんちゃんもきっと困ってしまうので(><)

• 3月29日
  • ウララる

ウララる

ですね。可哀想だけど、可哀想とそのままにしといても、いい結果にはならなそうなので、
    私の意思の問題ですよね。

しっかりしなければ...😭
    アドバイスありがとうございます❤

• 3月29日
miiiiimama

ハンカチやタオルに素材違いの布や紐や大きいボタンや鈴など縫い付けておもちゃ作ってあげたらいかがでしょうか?
それかわんちゃんの❤娘ちゃんの❤と同じものをあげたらどうでしょうか?

うちには2匹飼っていて怒って吠えまくりってことはないのですが、娘のおもちゃは共有だとなぜか思っているのか娘が遊んでいない時に遊んでしまうのでその辺に置いておけません💦
先日もガラガラを100均で買って帰ってきたら自分がもらえるものだと思って伏せ&待てしていたので100均だから2個買ってあげればよかったかなと思いました……

中型犬用は面倒みたいのかおしっこ&うんちの世話焼き(舐めに)に来ますが、トイプーが意識低くて初めの頃娘を踏んでしまいそうなこと多々ありましたが、おすわりや待てで回避
娘がいるから踏まないようにと教え続けたら3ヶ月頃にはそれなりに気をつけてできるようになりましたよ
先日うっかり娘の上に前足かけてしまい焦って退いてましたが(๑´ㅂ`๑)笑笑

わんちゃんは賢いので言い聞かせ続ければわかってくれるはずですよ♫꒰・‿・๑꒱
わんちゃんも娘ちゃんも可愛い我が子だから悩みますよね❤

長々失礼しました!!

• ウララる

ウララる

音がなるやつ、ボール、ふかふかしたもの。は、全部自分のおもちゃだと思っている子なのです。
    今までそうやって与えてきたので当然の結果です😭

お利口さんなワンちゃん達ですねー!

そうですよね。うちの子も基本とってもお利口さんなんです。
    根気よく教えるしかないですねー。

• 3月29日
  • miiiiimama

miiiiimama

赤ちゃんくるまではわんちゃんしかいないから当然そうなりますよー

うちの子お利口さんって言ってくださってありがとうございます!!

すぐに出来る子なんていないんです
    自分より弱い存在だから守ってあげてね
    これは娘ちゃんのだからだめだよ
    ひたすらそれを繰り返すしかないです

まずは取られても痛くない金額のものからいきましょー(ノ∀`笑)

• 3月29日
萩ママ

実家の犬がボールや音のなるオモチャは自分のだと主張してきます(笑)
その度にこれは赤ちゃんのらだから、ダメと言い続けてたら取らなくなりました😃

実家の犬がおしゃぶり加えて歩き回る姿には私も実親も爆笑してしまいました😂😂

あむあむ

たしかにワンちゃんも可哀想で罪はないですが
お子さんの方が可哀想に感じます。
しかも踏んづけるかもってとても怖いです。
娘さん守るために、娘さんをゲージで囲うのがいいと思います。

それか、部屋を別にするとか