※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

あーまたやったー…。月一しかない廃品回収、金属、燃えないごみの日。賃…

あーまたやったー…。

月一しかない廃品回収、金属、燃えないごみの日。
賃貸なので特にベランダにも出すことないし、
金属については空き缶はお金に換えに行ってる。

ダーケード!!!

粉ミルクの缶は出さなきゃならない。
ダンボールの山出さなきゃならない。

そして我が家は旦那がゴミ出している。
なぜなら私には曜日感覚、日付感覚が
いま全くないのですから!!!!!←

と言い切っておりますが
旦那なぜか燃えるゴミと
プラスチックゴミのみしかゴミと認識しない。

空き缶は私が買い物ついでに出すもの
=ミルク缶が山積みになってても無視
ダンボールなんか括るのも私ですし
出す日ももちろん忘れ去られる

そして今日金属の日。
私この時間に出し忘れたことに
気がついたです…。泣きたい。

また1ヶ月ミルク缶の山が
開かずの間洋室の片隅に鎮座します


燃えるゴミとプラスチックは
やってくれてるし文句言わないでおこうと
思うんだけども!!思うんだけども……
旦那よ、毎日開かずの間に入るのは貴方だけよ
と思い出してよと思いました←←←←

ちなみにもう一ついうと
旦那なぜか前日の夜にやります
賃貸のゴミ捨て場だから
文句言われないけどさー
マイホームのゴミ捨て場になったら
絶対にやって欲しくない
むしらなぜ車のすぐ後ろが
ゴミ捨て場なのに朝持ってかずに
お風呂上がりの湯冷めしそうな時間に
わざわざもっていくのか私には理解できない…
夜出すのやめてって言ってるのになー
ちなみに私がお風呂の間にやります
新生児のときに
ゴミ捨てまとめたから
仕事行くときに持ってでて、というのから
こーなりましてからの
まだゴミ出るのにゴミ捨ていかれたりしてね

例えば週末日曜日に夜はピザで
先にお風呂済まして飲もうぞ!!の夜
ピザという大型ダンボールゴミがでるのに
ゴミ出しました、どやぁー!!な旦那

ほんと家事についてやればいいって
間違いなんだよなと小言も言いたくなる出来に
苦笑いでありがとういわなくちゃで疲れる


コメント

エリ

うちも同じです(笑)
毎週曜日で決まってるゴミはだしてくれるけど、月1とか2週に1回なんてやつは忘れ去られてます(^^;

旦那のやってあげたよ、どやっていらっときますよね。やってあげたってどの立場なんだよ、お前は!と思ってしまいます。
それにやるならちゃんとやってくれ!とも思います。洗い物すれば洗い残しだらけ、ゴミ捨て行ったのにキッチンのゴミだけでリビングのゴミ箱は回収してない…。疲れますが、毎回小言言ってるとやってくれなくなっちゃう。
なんか大雑把なような繊細なような。疲れますね(^^;

  • m

    m

    それです、それです!!

    洗い物してくれたんだー!
    ありがとうと言おうとおもったら
    乾いた食器はそのまんまその上に重ねるし、洗い残しもみつける
    もう二度手間、三度手間になります

    昔なんか電気もつけずに暗闇で洗って、盛大な洗い残し。なぜ電気つけないのかとそんなことすら言わなきゃならなかったこともあります。

    その自信満々なやった!はほんとどこからなの?と疑問です。

    洗濯物も時間かけて畳んだくせに、クローゼットの前に畳んで置いてる…。いやしまおうよ!ってなります。

    べつに私自身、そこまでキレイ好きでも潔癖でもないですがなぜそこまでしてあと一歩ができない!?と疑問なこと多すぎてどう言えば機嫌を損ねずにやってくれるのかしりたいです(ㆀ˘・з・˘)

    • 3月29日
  • エリ

    エリ

    全く同じです!!
    洗い物のとき電気つけないのは男性特有なんですかね?電気代もったいないからというんですが、洗い直す手間と2倍の水道代考えたら付けてくれ!って感じです。
    うちは直らないんで、洗い物禁止にしました笑

    指摘するとこ多すぎですよね!!
    前に今でしょの林先生がこのことテレビで言ってました!!男の人は言われないとわからないので、全部指摘した方が伝わるらしいですよ!全ての男性がそうとは限らないとは思いますが笑
    うちは全部指摘してますが今のところ変化なしです(^^;

    • 3月29日
  • m

    m

    そうそれ!言い訳も同じ!!
    いや電気代って……笑笑
    それなら風呂入る時の脱衣所のがいらん!!とか思いません!?
    一気に温めたいからとエアコン冬場は30度夏場は24度とかでつけられたり!!それのが無駄ー!!!

    指摘したら黙り込むんですよー。そして返事しない。そして治らない!!
    いわなきゃわからん!と喧嘩になったことありますけど、言ってもわかってないからいま喧嘩してんでしょーがー!!となったこともあります( ̄∀ ̄)

    • 3月29日
  • エリ

    エリ

    どこの男も一緒ですね笑
    うちも暑いといいながら服脱いでこたつに入る矛盾に気づいてほしいです(^^;

    男の人って変にプライド高いところありますからね。中々聞き入れてくれないですよね。
    うちは旦那がやらなければいけないことを紙に書かせて自覚してもらうようにしてます!!そしたら自分のお弁当箱だけはちゃんと洗ってます!!洗い残しがあっても旦那が自分で使うものなので指摘しなくても済むし、洗い直しもせずそのまま詰めちゃってます(^^)やってほしいことをいくつかに絞って、やってもらうのもありです!

    • 3月29日
  • m

    m

    前それやったんですけど
    効果なし(ㆀ˘・з・˘)
    そもそも義実家でお義母さんが
    いろいろやりすぎなんですよねー
    結婚したては食器すら
    洗い場に持ってこなくて驚きました!
    実家でやってたでしょ!?て言うと
    やってないし!とね…
    義姉もしてなかったそうで
    義母すげぇと思うとともに
    それは甘やかしだよ…ともなりました(ㆀ˘・з・˘)

    • 3月29日
  • エリ

    エリ

    甘やかされてたんですね~。
    うちも旦那から聞く限りでは甘やかされてますね。食事後流しに運びはするけど洗ったことないと言ってました。

    義母に直接言ったことはないですが、「お母さん、息子の育て方間違えてますよ!!」って伝えて!ってよく旦那に文句言ってます笑 ロバートの誰かが言ってたネタをパクって言ってます笑

    うちには子どもがいないのでまだ可愛いなくらいに見てますが、子どもができたら…と思うと先が思いやられます(^^;

    • 3月29日
  • m

    m

    うちは息子なので
    こんな父親にならないように
    育てよう!!て反面教師ですよ(ㆀ˘・з・˘)!
    だからこそ
    普段ありがとういわないのに
    母の日、誕生日、ホワイトデーと
    すべて1年素通り
    自分で誕生日ケーキを買わなきゃで
    はい、じゃあ言うことは!?まで
    言ってるのにおめでとうや
    ありがとうもなしで
    今年は流石に喧嘩しました笑笑
    感謝はどう言う時に言うんだ!?
    こんな時ですら言えんのかー!と

    それも義実家のせいにされて
    誕生日ケーキとか食べてないって!て
    言われたんです(ㆀ˘・з・˘)
    けどこないだの一歳の孫…
    うちの息子の誕生日
    6号のでっかいケーキ用意しててくれました
    絶対嘘じゃん!!!
    大人になったから
    なくなったんじゃん!て思いました(ㆀ˘・з・˘)

    • 3月29日