※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。産まれて最初の頃はよくやってくれて気…

旦那にイライラしてしまいます。
産まれて最初の頃はよくやってくれて気遣いとかもしてくれていたんですが、最近はほとんどなくなりました(>_<)
しかも、仕事で疲れてるんだからゆっくりされてくれとか
育休中で仕事してないんだから毎日暇でしょとか
誰の飯代を稼いでると思ってるんだとか
本人は冗談まじりに言ってるのかもしれませんが、腹が立ちます。
喧嘩にならないようにと思ってスルーしてると、最近マジで酷いよね。とか言われて余計にイラッとしてしまいます。
腰が痛いだの、肩が凝っただの、確かに仕事してて大変なのは分かりますが、一日中抱っこして面倒見てる私はどこも痛くないと?そんなに仕事で大変で一日家にいる私は暇だと思うなら、変わりましょうか?って思いますわ…
私が復帰して働いてくるから育休取ってやってみろや!って心の中で叫んでいます( ̄∀ ̄)
ただでさえ慣れない育児でいっぱいいっぱいなのに…
かまってちゃんも大概にせぇよ?って感じです。

コメント

☆MOMO☆

それはイライラしますよね!
疲れてるはこっちも言いたい言葉ですよね😣
飯代稼いでやってるとか言われたら……私なら言い返すでしょうね😂
喧嘩にならないようにスルーしてるyuiさん凄いです😧
1日24時間毎日ずっと子育て、旦那には絶対出来ないことをしてるんだから理解して欲しいですよね😧

  • yui

    yui

    本当ですよ(>_<)なるべく言わないようにしてるのに。
    冗談でも言われたくない言葉ですよね…言い返したら大喧嘩しそうで、グッと堪えてしまいました(;ω;)
    そうなんですよー!理解してくれるだけでも心持ちちがうんですよね(ノ_<)

    • 3月29日
プペル

めちゃくちゃわかります!👏👏
同じようなことがあって、もう腹たってしょうがないです!!
暇だと思われてること自体ムカつきます!!
うちも同じように、あそこ痛いだ、ここ痛いだ、調子悪いアピール半端ないです!
こっちは疲れたとかなるべく言わないようにやってんのにうるさいです!👊
本当何様なんですかね!😤😤😤

  • yui

    yui

    ヒマな訳あるか馬鹿!って感じです!
    男の人ってなんで調子悪いアピールしてくるんですかね?そんなに身体中痛いなら病院行けって言うと病院はいいやとか言うし(・Д・)
    本当かまってちゃんですよー

    • 3月29日
モモ犬

男の人って母の24時間子育てをなめてる人が多いと思います!
心の何処かに、本音では、育休いいな〜とか、俺も休み欲しいな〜とか思ってるんじゃないでしょうか。
私の地域では、父親学級で助産師さんや保健師さんがガツンと言ってくれてましたが、他人から言われれば少しは聞く耳持つかもしれません。
あるいは、自分で体験して理解してもらうために、yuiさんが病院とか何か土曜に用事を作って、旦那様に半日でもお子様を任せる機会を作ったら変わるかも!?

  • yui

    yui

    絶対に思ってます!休めていいなーとか言われます!
    そうですよね(;ω;)
    やっぱり実際にやってもらうのが一番ですよね💦
    ただ、休みの日とかは寝てないんだから寝てていいよって言ってくれるんですけど、結局夜になると一日抱いてたから疲れたとか言うんですよね(ノ_<)
    なめてんなーって思います。

    • 3月29日
ナルミ

私の旦那も同じです😑😑
1人目の時は積極的に、指示すればやってくれてたのに2人目からは指示しても、無〜理〜の一言ですよ🙄🙄
義父と義母と同居なので強く言えませんが、1人目と2人目の、この差って何⁉️
って毎日思ってます😥😥
ミルク代もオムツ代も全部、私のお金で買ってるんですよ🙄🙄
買い物頼むと、金よこせですよ😨😨
お前なんなの⁉️
ですよ😅😅
しかも周りの人達には、いい顔して、はたかも自分育児してますって感じで物事喋って😑😑
聞いてるこっちはイラッとします😟😟
こっちが朝から晩まで体休める事も出来ずにいるのに仕事から帰って来たら携帯片手にソファーに寝そべってイヤホンして自分の世界に入って、いいですね😟😟
と言ってやりたいです😑😑
1人で子育てしてるようなもので、おまえ何のために居るの⁉️
って感じです😊
yuiさん‼️
これから大変になって来ますので頑張って下さい😁

  • yui

    yui

    うわぁ…それは大変ですね(;ω;)
    本当に1人で子育てしてる状態ですね💦
    子供作って、はい。あとよろしく。みたいな…💦💦
    しかも2人もいるのに(>_<)本当お疲れ様です💦
    ありがとうございます!頑張りたいと思います!(*´ー`*)

    • 3月29日
のんママ

すごく腹たちますね!!
正直言って仕事の責任は命がとられることではないですが、子育ては子どもの命を守る仕事で24時間見守らなきゃいけないし、トイレも好きなようにできないし夜も寝れないですよね。
その上旦那の世話(炊事家事洗濯)これもりっぱな仕事です。
ワンオペ育児の辛さなめないでって感じです😡😡😡笑笑

私の旦那も仕事で疲れてる〜ってよく言ってましたが、
健康で特別な理由がない人は毎日働いてるよね?働くのが国民の義務だしそれを偉そうに言わないで。ニートになりたいの?みんな働いてるんだよ。世の中のパパみんな働いて子どもの世話も見てるんだよ。何自分だけ偉そうにしてんだよ!!ってキレました笑笑。

それからは俺が稼いでやってるとか言わなくなりました。
旦那さんが仕事に何不自由なく行けるのはyuiさんのおかげなのでもっと感謝するべきです!

  • yui

    yui

    本当になめないで欲しいです!
    私だって好きで仕事休んでる訳じゃないんだから少しは分かって頂きたいです(ノ_<)
    一度キレてみるのも手かもしれないですね 笑笑

    • 3月29日
ちゃむ

じゃあ仕事と育児代わろうって
提案してみてはいかがですか??

友達はそのように言って
実際に無理矢理1日代わらせたら
旦那さんの態度が変わったと
言ってました😂

  • yui

    yui

    前に大喧嘩した時に
    じゃあ私が復帰して働くから育児変わってよって言ったら、俺と同じだけ稼いでこれるのか?!みたいに逆ギレされました( ;∀;)
    お互い頭に血が上ってたのもありますが…
    冷静な時に再度提案してみるのもありかもしれません( ´ ▽ ` )

    • 3月29日
あむあむ

暇だと思うなら
赤ちゃん見てるのくらい楽勝なんじゃない?
家事もやってくれる?休みの日でいいから!

と言いましょう。笑
主さんの旦那ながら
とてもムカつきました。
子供か!私ならそんなこと言われたら
じゃあ自分のことは自分でやってください、
赤ちゃんは面倒見ます。
洗濯とかご飯食器はお願いね。
と言って一切やりません。

冗談でも言葉の暴力だと思いますね、それ😨

  • yui

    yui

    そうですね( ´ ▽ ` )
    次に楽だヒマだと言われたら言ってみようかと思います。

    でっかい子供ですよね💦
    これからもっと大変になるのにもう少し精神的に成長してくれないと困りますわ💦

    • 3月29日