※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

初マタの方が陣痛について不安を感じており、経験者のアドバイスを求めています。分娩台と陣痛室での経験について比較して教えて欲しいとのことです。

30週の初マタです!
陣痛に耐えられるのか毎日不安です😂

これやったら楽になったよ〜とか
こうしたほうがいいよ〜など
あれば教えてくださいお願いします🙇💦

分娩台上がって頭が出る時と
陣痛室でのいき見逃しどちらの方が
キツかったですか??

コメント

deleted user

確実に陣痛のが痛かったです😣

  • Sa

    Sa


    やはりそうなんですね!😭
    耐えられるかなあ・・・😭

    • 3月29日
くまのプー

いきみのがしがキツかったです😵
とにかく呼吸に集中するといいです。
口をすぼめてゆっくり吐き出すことに集中です!他のことは何も考えない!

分娩台に上がってからはやっといきめる🤣と思い全然辛くなかったですね!

  • Sa

    Sa


    呼吸が大事なんですね!!
    ゆっくり吐き出す事心掛けたいと思います😩!!

    • 3月29日
夢と希望がつまった太もも

頭が出てくるのなんて正直わからなかったです(笑)
陣痛耐えるのが一番つらいんじゃないですかね💦
私はとにかく助産師さんの言うことに集中してました!
助産師さんがお尻?腰?を強く押してくれるのがとても楽でした✨

  • Sa

    Sa


    テニスボール、ゴルフボール必需ですね😂!!
    旦那に頼んで押してもらいます🤢🤢

    • 3月29日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    ボール使ってなくて助産師さんが勝手にやってくれましたよ(笑)

    • 3月29日
♡♡♡

赤ちゃんが出てくるのは全く痛くなく
陣痛・息み逃しをしてる最中が本当辛いです。

痛みに集中して痛がると余計に痛くなるのでなるべく冷静に息を吐くことに専念すると幾分体は楽になるかと思います。

息み逃し中お尻テニスボール🎾などで抑えると楽ですよ!

  • Sa

    Sa


    上手にいき見逃し出来るか心配で心配で・・・😭
    冷静を心がけて頑張ります😭

    • 3月29日
ちー

うちの産婦人科はソフロロジー式の
呼吸法だったのでそれをしてたら
全然楽でした!

いきみ逃しの方がきついです。
いきんでいいよーって言われてからは
やっとやーって感じでした!

人それぞれだと思うんですが…
産まれたら痛みは本当飛んでいきます!
もう少しで逢えるって思って
頑張ってくださいm(_ _)m

  • Sa

    Sa


    ソフロロジー式勉強してみます👍
    ありがとうございます💓💓

    • 3月29日
ゆん

予定日近づくにつれて恐怖ですよね😭
私は臨月入ってからの腹痛すべてに
陣痛かも?って思ってました(笑)

絶対耐えれますよ😊
私はボールをお尻に抑えるのと
腰を強めにさすってもらうのが楽になりました!

人それぞれかもしれませんが
頭が出る時は終わりが見えてるので
陣痛室でのいき見逃しの方が辛かったです😓

陣痛耐えたら可愛い我が子に会えますよ❤️

  • Sa

    Sa


    毎日恐怖で涙が・・・😔(笑)
    ボール忘れないようにしないとですね!!
    我が子に早く会うために頑張ります!!

    • 3月29日
ちーびさん

ラストスパートの陣痛がやっぱり一番痛かったです💦

出てくるときは もうほんとにすっきり感がやばかったです!笑

  • Sa

    Sa


    汚い話大きいう〇ちを出す感じだとか・・・(笑)

    • 3月29日
りょうはは

陣痛の方が断然辛かったです。
分娩室に移動と聞いて、ようやくゴールだ!とめっちゃ気合いが入って15分位で産めました。
私はソフロロジー法で産んだのですが正直何やっても辛かった(笑)
けどゴールが必ずあるっていうことと、赤ちゃんと一緒に頑張っているんだと思って呼吸をひたすら整えることを意識していたら乗り越えられました。
お産の進みかたを理解しておくことは重要かなと思いました。

  • りょうはは

    りょうはは

    ちなみに力を抜くことを意識するのは重要で、怖かった会陰切開もしなければ会陰が少し切れた程度ですみました。

    • 3月29日
  • Sa

    Sa


    やっぱり気休め程度で
    めっちゃ楽〜!!となる方法は
    無さそうですね・・・🤔🤔
    もう一度お産の進み方など
    おさらいしてみます!!

    • 3月29日
deleted user

陣痛の方がつらいです。が、頑張って力を抜いてふ〜っと優しく呼吸して助産師さんの言う事をしっかり聞いていたら私はそこまで痛くて耐えられない!とはなりませんでした☺️
あと産前に、陣痛は敵じゃなくて子宮を収縮させて赤ちゃんを出してあげるために一緒に頑張ってくれる仲間だよみたいな話を聞いて(笑)陣痛ありがとう赤ちゃんに会えるまであと少し一緒に頑張ろう!って思ったらそれほど辛くなかったです。(笑)
がんばってください☺️💕

  • Sa

    Sa


    助産師さんの言うことに
    従って頑張りたいと思います!!
    陣痛は仲間・・・言い聞かせて
    踏ん張ります😢😢

    • 3月29日
しーちゃん

わー!もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨
生まれる前、不安ですよね。

頭が出るときよりもいき見逃しの方がつらかったです(´・_・`)
腰が痛すぎて、グイグイしてもらうと楽でした🤣


私も陣痛に耐えられるか不安でしたけど、何だかんだ耐えられて無事に出産しましたのでさりなさんも大丈夫です!

  • Sa

    Sa


    どんどん出産が近づいて来ると共に
    恐怖も大きくなって来ました😔😔
    旦那と協力して頑張りたいと思います!!

    • 3月29日
🍓

陣痛のいきみのがしきつかったです😂
でもいきんでしまいました笑
そしたら、いまいきんだら赤ちゃん苦しいよ〜ってゆわれ
逃すの必死で必死で疲れます笑
分娩台にあがってしまえば、
もう思う存分いきめて、
ちゅるんぼんでした!!出た瞬間のすっきり感は半端ないです😂
終わりはきっとあります!!
大変ですが、分娩台に登ればすぐお子様に会えると思うので頑張ってください😊

  • Sa

    Sa


    息んでしまうと赤ちゃんが苦しいんですね😭頑張って耐えなきゃ😭
    ちゅるんぼん!!は気持ちよさそうですね🤔💭💭
    子供と一緒に頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 3月29日
りり

いきみのがしがきつすぎてうまく逃せませんでしたw
最後出てくる時もものすご痛かったです!

  • Sa

    Sa


    ひぇ〜:(´;Д;`):
    恐ろしい😱😱😱

    • 3月29日
みー

私の場合、どちらともキツかったですね😂

陣痛の波が来る度に、吸ってー吐いてーと頑張るのですが痛みがピークに達した時に我慢出来ずに呼吸を乱したり、叫んだりして助産師さんに怒られました😅

1番なのは、助産師さんの言うことを素直に聞くことと私は辛すぎて助産師さんのお顔をガン見しながら何とか乗り越えられました…本当不細工だし、分娩室に上がる前に数回吐き戻したので臭かったろうに申し訳ない気持ちです(>_<)

本当にビックリしたのが、旦那に頑張って!励ましの言葉を掛けられましたが、もうそんな所じゃない!話すな!😤って感じでしたが助産師さんとお医者さんの、上手よー!もう少し頑張って!いきむの辞めてーの言葉に救われました😊

頭を出すのも、痛くて痛くていきむのを辞めたりしましたが…大をするような感じで精一杯いきんでスポンと引き出してくれました😆産まれた瞬間痛みなんてぶっ飛んで、放心状態でした笑その後の処理もそんな痛くなくて、無事に病室のベットにたどり着けました👍

私も出産するのが怖くて怖くて、陣痛も痛くて途中からどうにでもなれ!って開き直りました笑お腹を痛めて産んだ我が子は世界一可愛いですし、親バカになる事間違いなしです💓ご出産頑張って下さいね✨

長々と失礼致しました🙇

  • Sa

    Sa


    呼吸を乱さないように気をつけないとですね😭痛みで嘔吐する事もあるなんて・・・どんだけの痛みなんだ!!って感じで気が遠くなりそうです😅
    私も痛すぎて旦那に当たってしまいそうです(笑)
    でも早く会いたい気持ちもあるので
    頑張りたいと思います!!ありがとうございます🙇

    • 3月29日
  • みー

    みー

    吐き戻したのは、お産が近づいてる証拠と痛すぎて過呼吸になったのが原因です( ;∀;)

    • 3月29日
すくる

私は発露の時の方が2人供痛かったですね💦
会陰切開なしでもその瞬間めっちゃ痛かったです(/ー ̄;)
陣痛は痛みもありますが、いきみたいのに我慢する苦しい感じが強かったですね💦

二人目は、陣痛の合間に赤富士を描いて落ちつく様にしてたせいかもしれませんが、分娩台あがるまで1人目よりはそこまで苦しくも痛くもなくて、まだまだこんな痛みじゃ生まれないはず…!
なんて思ってたのに、「そろそろ行きましょうかー」なんて言われて、早すぎて早すぎて「待って待って!心の準備が出来てないです!怖い!」って軽く拒否した位です(゜゜;)

案の定、陣痛の痛み苦しみが少なかった分、特に発露する時が激痛でした(/ー ̄;)

  • Sa

    Sa


    うぅ・・・痛いの本当に辛いですよね😭
    想像するだけで心が折れそうです😭

    こんなもんじゃない!もっと強くなる!と思ってると案外あれ?こんなもん?ってなる人も居るみたいですね☺️☺️
    確かにいざ産むってなると心の準備が・・・ってなりそうです(笑)

    • 3月29日
deleted user

陣痛のいきみのがしほど辛いものはありません。

私は微弱陣痛で20時間のお産、5時間分娩台でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

テニスボールしたら少し🎾マシくらいで、いきみのがしほど辛いものはない、ただそれだけでした笑

頭出るとき、おまた切られたときも、もっと切って早く出して!と叫びまくりました。

でも、注射で泣く私でもうめたので、我慢できる痛みであることは、確かですよ😊

  • Sa

    Sa


    お産、お疲れ様でした(T▽T)

    もっと切ってと叫んでしまう程の痛み・・・怖いですね😩😩
    力振り絞って頑張りたいと思います😭

    • 3月29日
( ˙-˙ )

いきみ逃しの方がめちゃくちゃ辛いです😭
いきむつもりがなくても痛みが強過ぎて勝手に身体が強張っていきんでしまって何度も助産師さんに指摘されました(*ω*)
頭が出る時も痛いには痛いですが心置きなくいきめるというのとゴールが近付いてる!という気持ちでなんとかなった気がします😁✨
陣痛は必ず休める感覚があるのでそのときに落ち着いて呼吸を整えて次の陣痛に備えておくと少しラクになりました^^
不安だらけだと思いますが必ずゴールはあります!!
かげながら応援してます📣

  • Sa

    Sa


    力を抜くことが大事なんですね😭
    なるべく冷静でいられるように
    心掛けて頑張りたいと思います、
    ありがとうございます🙇

    • 3月29日