※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠39週4日で、赤ちゃんの推定体重が3240gと言われて心配。前駆陣痛やおしるしの兆候がわからず不安。お腹が重たい感じが続き、もうすぐ出産か不安。赤ちゃんが大きすぎると大変だと心配。

39w4d初マタです!
昨日の検診で3240gといわれてびびってます

結構おっきめべびちゃん( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

おしるしとか前駆陣痛とか全然わからなくて
毎日不安なんですけど、
生理痛のお腹が重たい感じが続いてます

定期的とかではなくてここ数日…
もうすぐお産になるということなのかな?

あんまり大きくなりすぎると大変ですよね?
どうなるのか想像もつかなくて( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

Emi

私も3300グラムと言われましたが、2934グラムで産まれました笑
前駆陣痛っぽいですね!お産が近づいてる証拠です!楽しみですね😆頑張ってください😆👏

ととり

私も初産の時に予定日数日前に3500くらいあるから予定日前に産みたいですねって言われましたが、産んだら3100ちょっとでした(つω`*)

一人目は腰痛からの陣痛でした。定期的に腰が痛むーと思って、一応陣痛かもしれないからと測っていたら本当に陣痛でしたね。
二人目は破水から。
三人目はお腹がずーん、ずーん、と少し思い感じがする陣痛からでした。

初産ってドキドキしますよね💦
出産頑張ってください٩( •̀ω•́ )ﻭ

ねこまる

うち、39w6dで3256gでした!
勿論、大きいと大変かもですが、お母さんの骨盤などの大きさでもある程度違うかも知れません💡

痛くなった時って時間測ったりしてますか?
不規則な痛みであれば前駆かもですね。
私もイマイチ前駆なのか、よくわかっていませんでした(笑)
けど、本陣痛が来た瞬間、あれは前駆だったのかとわかりました🤣💦

前駆がきているってことはベビちゃんが着実に準備をしているのだと思います💕
他におしるしがくればわかりやすいですけどねー🤔
私はおしるしと破水と本陣痛がいっぺんにきました🤣🤣🤣

まめママ

初めてだと毎日ドキドキですよね!
12月に40w3dで出産しました!
私もこれか?これか!?って毎日思ってましたが2日前くらいからキューって痛くなってきて前日と当日におしるしがありました!

うちは3450gで肩が立派な女の子だったので結局ちょっと切りました…笑

たくさん不安なことがあると思いますがとにかくいっぱい寝て寝て!ダラダラ過ごしてください!今だけです!笑

良いお産になりますように!

さんたろう

誤差が結構あるので、気にしない事です!
私も1人目は3400ぐらいと言われてビビっていましたが、3042gでした😊❗️

りー

はじめまして☺️
うちの子は検診で3800超えてて、実際3564で生まれました👶
どっちにしろビックベイビーですが(笑)
産むのは大変でしたけど大きいと抱っこもしやすいし、何かと楽です💓(笑)
出産頑張ってくださいね〜!!

🍪🍩🍪🍩🥨

3692gのBIGベビー出産しました⭐

私も全然わからなくて
不安だったけど少量の出血があって
おしるしかな?って思ったり
前駆陣痛かな?って思ったら
本陣痛だったり( ´›ω‹`)笑

私の場合ベビーの頭が大きめで
でてくるの大変でしたけど
安産で普通分娩で無事産まれましたよ😌

いちご

38週で3250gでした!
頭も大きいようです(=^x^=)

明日39週の検診ですがいくつになってるかドキドキします

大きいと産むの大変かなと思いますが、周りのママに聞くと大きさに関係なくみんな大変って言うので腹くくりました 笑

充分に成長してくれてるって安心感はありますしね(^O^)

参考にならずすみません、お互いがんばりましょう❤️