※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

15週と5日の妊婦がトイレで出血し、不安になっています。13週の検診では大丈夫だと言われたが、15週での出血は心配です。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

15週と5日になりました。先程トイレで用を足しトイレットペーパーで吹いたときに出血がありました。
さらっとした鮮やかな血です。
とくに腹痛なども感じていなかったので、びっくりしたのと同時にとても不安になっています😰
出血を目で見てしまったせいか、心なしか少しお腹が痛くなってきました。
13週の時の検診ではまだ出血があると思うけど大丈夫だよとの話をされたのですが、15週で出血は大丈夫なものなのでしょうか…。
同じような経験をされてる方いらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせてください😭💦

コメント

一応病院に電話してみた方がいいと思います😣私なら大丈夫と言われていてもします!

• あちゃん

あちゃん

明日、電話もしくは受診してこようと思います!(>_<)

• 3月29日
あかまる

同じくらいに出血した事あります(;Д;)トイレにぽたぽた鮮血の出血してました💦
お腹のはりなどはあまり感じなかったですが、次の日に病院受診したら切迫流産で仕事休みなさいといわれ2週間休みました!

• あちゃん

あちゃん

私もお腹の張りはあまり感じていません。
    切迫流産の可能性もありそうですね😭
    明日病院へ行ってこようと思います😭😭

• 3月29日
  • あかまる

あかまる

出血すると心配ですよね。無理しないでくださいね。

• 3月29日
クルン☆

私は妊娠わかってすぐから12週くらいまで出血していて、切迫流産なりかけで出欠が止まるまで入院してました。少し様子見てみたらいいと思います。もし出血が続いたら心配ですね。その時は受診してみたらいいですよ。その頃は病院も4週に1回だから不安になりますよね。

• あちゃん

あちゃん

入院される方も少なくないみたいですね😰
    明日病院へ連絡してみて、相談してから受診してみようかなと思います。
    そうなんですよね、次の検診まであと10日ほどあるので不安になってしまいます…

• 3月29日
  • クルン☆

クルン☆

私ももともと外来で張り止めもらってたのですがなかなか出血おさまらず病院に電話して状況説明したら、その時の対応してくれた看護師さんから、それ入院になるかもね。すぐ受診してって言われて本当に次の日から入院でした。私の場合は最初茶色だった血が徐々に赤くなって量も増えてきて電話しました。何もないといいですね。入院ストレスですもん!ずっと点滴でトイレ近くなるし

• 3月29日
チビクロ

私が通っていた病院では、生理2日目くらいの鮮血がドバッと出たらすぐに病院おいで~。少しだったら多分大丈夫だと思うけど、心配やったら安心しに病院おいで~って言われてました😊。
初めて鮮血が出たときは不安になって病院行きましたが何もなかったです。

救急で行くことはないと思いますが、心配でしたら病院に安心をもらいに行かれては😊?
電話をしても、来ないと何とも言えないと言われると思いますよ🙋

• あちゃん

あちゃん

病院の先生の言葉はとても説得力と安心感がありますよね(>_<)
    家から近い病院なので安心をもらいに行ってきます😭✨

• 3月29日
  • チビクロ

チビクロ

お金はかかりますが、安心には変えられませんよね😊
    私は不妊治療で授かり、何回か流産もしたので、4週ペースの時も2週ペースで行ってました😂
    幸い、私の病院は嫌そうにされることはなく、毎週来る人もおるよ~って言ってくださったので、安心もらいに行ってました😆

何もないこと、願ってます✨

• 3月29日
みいこ

とりあえず病院に受診などしてみたほうがいいかと思います。
私も15週で僅かな出血あり、子宮頸管が3センチで自宅安静。
16週でまた出血あり、その時は腹痛も強く受診したら、子宮頸管2.5センチで入院レベルなりました💦
切迫流産となりました、、(^^;;

• あちゃん

あちゃん

やはりそうですよね。
    みなさんのお話を聞いて私も切迫流産の可能性がありそうなので、受診してこようと思います(>_<)💦

• 3月29日
杏奈

暗い話で申し訳無いですが、私の友達は出血も無しで15週で流産しました。(羊水が無くなってしまい赤ちゃんも亡くなりました。本人は漏れている感覚は無かったとのこと)
私も今15週ですが、オリモノですらこれは羊水漏れてる?と不安になってます。
出血なんて見た日には私なら救急に電話しちゃいます💦