※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁー
子育て・グッズ

赤ちゃんの心臓に雑音があるので検査が必要です。先生は雑音はよくあることだと説明しましたが、不安になっています。

今日は赤ちゃんの1ヶ月健診に行ってきました👶
小児科医の先生の診察だったのですが、
赤ちゃんの心臓に雑音があるから念の為紹介状書くから検査してもらってきてねー。元気だからそんな急がなくていいし、雑音入るのは結構あることだけど、念の為ね。と言われました😣
やっぱそんなこと言われたら不安になりますよね😥
ほんとにそんなによくあることなんでしょうか😰
不安でしかなくて😭

コメント

deleted user

上の子も心雑音言われましたが、再検査では問題なかったです。
私も不安でしたが、やっぱり結構あるみたいです。

  • ふぁー

    ふぁー

    そうなんですね😳
    みなさん結構あるとわかるとちょっと楽になってきました😭

    • 3月29日
だだんだーーーん*

うちの子も心雑音言われました!再検査したら問題なかったみたいですが、心配ですよね😭😭

  • ふぁー

    ふぁー

    めっちゃ心配ですー😭
    初めての子供でそんなこと言われたら不安になりますよねー😫

    • 3月29日
ままりん

うちの子は心室中隔欠損と卵円孔開存でしたよー!
心疾患の中でも一番多いやつです。
ただし成長と共に治ることが多いです😊
私は心雑音のこと聞かされた時不安で泣きました。

  • ふぁー

    ふぁー

    成長と共に治る心疾患なんてあるんです😳
    結構みなさん言われてるのわかってちょっと気持ち楽になってきました☺️
    聞いた時は不安で悪いことしか浮かばなかったです😥

    • 3月29日
りんご

懐かしくてつい(笑)
うちの次男も1ヶ月健診でそんな事言われてました!2~3回大きい病院に通って検査とかしましたが、この頃にはよくあること~みたいな感じで8ヶ月ごろの検査では雑音も消えてましたよ😊
今ではもう10才ですー😂

  • ふぁー

    ふぁー

    何の問題もないといいんですけど😫
    何度か検査したんですね😶
    とりあえず検査行かなきゃですね😳

    • 3月29日
りのあ

うちも、上の子が2人共心雑音を指摘されましたが、小学生に上がる頃までには無くなる雑音だから大丈夫と言われましたよ😊
健診時にお医者さんに言われたら心配しちゃいますよね。😔💦
検査してもらって、はっきり原因がわかれば安心出来ると思うので、紹介状を持って行ってみて下さいね😊

  • ふぁー

    ふぁー

    2人共指摘されたんですか😳
    やっぱ結構言われること多いんですね😣
    自分ではわからないので心配でしかないです😥
    早く検査してこようと思います☺️

    • 3月29日