※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

3人目の床上げ、いつでしたか?1週間前に3人目が産まれ、一昨日退院し自…

3人目の床上げ、いつでしたか?

1週間前に3人目が産まれ、一昨日退院し
自宅に帰ってきました🏠
2人目の時も自宅に帰り、体調も良かったので
普通に長男の保育園の送り迎えや家事を
していました。

そして今回、今日から上2人を保育園に
連れて行ったら色んな先生から
「お母さんまだ来るの早いよ!まだ休んで!!」と
沢山言われました😂
むしろ保育園に預けさせてもらった方が
私の身体は休まるのですが…🤣

3人目以降お子さんがいる方、床上げとか
言ってられなくないですか?🤣
更年期に響く?っていうのも、申し訳ない
ですが今のとこピンと来なくて😅
実母、義母ともに普段は仕事だし、旦那は
現在仕事が忙しいため、今は育休は取らず
落ち着いてからのつもりです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回退院後直ぐに家事育児していたので3人目以降も変わらずです💦

• Rmama

Rmama

ほぼ1ヶ月休むわけにいかないですよね💦

• 26分前
はじめてのママリ🔰

実母他界、義実家遠方のため、上の方と同じく退院後すぐに家事育児していました😅 ご飯は1ヶ月くらいは宅配で楽していました笑

• Rmama

Rmama

実母、義母ともに30分で行ける距離ではあるのですが、それぞれ忙しいので…家事育児は自分たちって感じですよね😅宅配ご飯いいですね!ちなみにどちらの使われてましたか?以前ヨシケイ使ってたので、またお願いするか悩んでます笑

• 23分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母さん、義母さん近いなら、週に数回でも来てもらったらだいぶ違うと思います😊 少しくらい甘えちゃいましょ✨ 

うちが使っていたのは、ワタミの宅配です(ヨシケイと同じ感じです)。後はコープ(元から加入してます)、Oisix、コンビニの宅配、ネットスーパーなど利用していました。

• 7分前
ぴーこ

私も退院後直ぐに家事育児してました!
楽できるところは楽しながらですがそれでも無理してたのか、自宅に帰ってきて1週間で39度超えの高熱出て寝込んでしまいました😵‍💫💦
でもやらなきゃいけないし、、でしんどかった記憶があります😭

• Rmama

Rmama

ひえ〜!高熱つらいですね💦
    楽できるところは手を抜かないとしんどいですよね😫
    4人目のお子さんっていうのも尊敬します!
    お身体お大事にしてください🥹

• 21分前
ぴぴぴぴ

1週間くらいは母にいてもらってましたが、そのあとは普通に自分でしてたら、悪露が長引いて止まらなかったです🥲
やっぱりなにかしら体にガタはくるとおもいます!

家事を手抜きできるだけして、休める時間作ってくださいね☺️☺️

• Rmama

Rmama

実家に行くのも母が来るのも嫌ではないのですが、気をつかってしまうので自宅でのんびりしたい派で😅
    悪露長引くのもつらいですね😓

家事の手抜き必要ですね🧹
    ありがとうございます😊

• 19分前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

3日に一回きてもらうとかどうですか?

うちは、やっぱりまだいうことも聞かないわーわーうるさい子たちをみるのが母も疲れがみえたので、私もちょっと気を遣ってしまって。

3日に一回買い物に行かせてもらうか、なんかかってきてくれるかお願いしたいってはなして来てくれて、ご飯作ってくれました🥹
    お母さんの手料理がやっぱりおいしくて食べて頑張ることができました!

少し多めにおかず作って帰ってくれたりすると次の日も助かるので☺️☺️

• 16分前
とり

1人目から退院した日から家事してますし3人目も変わらずしてました。