※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
子育て・グッズ

娘との外出がストレス発散になっているけど、頻繁に出かけて大丈夫か心配です。

こんばんは(^ ^)
家に娘と2人でこもりきりでいるとストレスが溜まり、泣き止まない時などはあたってしまいそうになる為、公園やスーパー、ドライブなどに天気ぐ良い日はほぼ出かけています。
最近は暖かくなり外出しやすくなって、娘もチャイルドシートで寝るのでついついドライブも長くなってしまいます💦
私のストレス発散のために娘を付き合わせていますが、こんなに出かけて大丈夫でしょうか😔?

コメント

ねこっちゃん

大丈夫だと思います(^-^)
私もドライブはついつい長くなります(笑)

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    チャイルドシートで寝てくれるとお互いに気が楽ですよね😭
    ガソリン代はかさみますが。笑

    • 3月29日
みき

大丈夫と思いますよ!!

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    良かったです(^ ^)
    安心しました✨

    • 3月29日
ななまま

大丈夫です(^-^)私も似たようなもんです😄たまに少し遠出もします。
自分も楽しまないと😄

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    ですよね😂
    自分も楽しまないと!
    おかげで道に詳しくなりかけてます笑

    • 3月29日
  • ななまま

    ななまま

    いいじゃないですかぁ😄ただ、運転は気を付けましょう、お互いに😄

    • 3月29日
  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    そうですね💦
    ほんと、安全運転で楽しみましょう👌

    • 3月29日
おいも

出かけた方が娘さんも刺激になっていいと思います💡
私も家にずっといるのはしんどいのでちょっとでも散歩などに行ってます!!
私も松山在住です😄

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    やっぱり家にずっといるのはしんどいですよね💦
    気分転換にもなるし少しの外出でも違いますよね😊✨

    • 3月29日
らぴん

分かります(><)うちの子も最近日中ぐずぐずすることが多くて、最初は構ってあげるものの、段々しんどくなりイラッとしてしまうことがあるので、そうゆう時はすぐ外出して一緒に気分転換しています★!
外の刺激も大切だと思うし、お互いの気分転換にも良いと思うので、全然出掛けるのは良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    わかります💦最初はこちらにも心の余裕がありますが徐々に疲れてきますよね😢
    これこらも一緒の外出楽しみたいですね✨

    • 3月29日
S

どれくらいの時間
行ってられますか?🙃

ちなみに、私もなんです!!😂
申し訳ないとおもいつつ
ぶらぶらしてしまいます😂
暖かくなったこの5日間連続
散歩に出かけてます😂

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    今3時間間隔の完ミなので2時間以内ですませてます😅
    最近天気が良いから助かりますよね!
    明日はユニクロに付き合ってもらいます笑

    • 3月29日
  • S

    S


    それくらいの時間なら
    全然アリだと思います\(^o^)/
    同じような方がおられて
    安心しました😭😭

    ユニクロ!!
    新しいベビー服かわいいのでてますかね👗💓
    明日、私も付き合ってもらおう。笑

    気を付けてお買い物楽しんでくださいね🙌🏻💛

    • 3月29日
  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    私も安心しました😊
    ユニクロさんがベビー服を出してくれたおかげで助かります(^ ^)!
    明日は私の用事なんですけどね笑
    Sさんもお気をつけて(^^)/

    • 3月29日
ちゃん

私も連れ回してます😂
ストレス貯まりますよね😅

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    子供は可愛いですが、やっぱりストレスはたまりますよね😅

    • 3月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    家の中にずっといて、しかも話もする相手もいなくて…って本当気が狂うかと笑
    自分の精神状態を保つことが1番大事ですよ!

    • 3月29日
  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    確かに独り言状態だと寂しくなりますよね😭
    間食で栄養状態は良好なので、精神も良好に保てるように努めます!笑

    • 3月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    今まで誘われてた集まりにも誘われなくなったりして寂しいのに
    家でずっとこもってて…って孤独すぎますよね🙄🙄

    母親の健康が家庭の健康ですから👍

    • 3月29日
  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    確かに向こうも気をつかい、こちらも気をつかい、暖かいごはんをゆっくり食べることもほとんどなく😭
    母の健康が家庭の健康、ありがたいお言葉です✨
    ストレスが溜まることもありますが楽しみます🎶

    • 3月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    お互い頑張りましょう😍!!

    • 3月29日
ナオ

大丈夫ですよ!
私なんてお腹減ればドライブスルー利用しまくりました笑
うちの子は車移動中は起きないので授乳の間隔だけは測ってましたが。
授乳ケープ持参で車内で授乳してました(-∀-)

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    私は完ミなので荷物を減らす為にあんまり長時間の外出はしないのですが、こういう時に母乳だったらなーと思います😊✨
    寝てくれるとドライブもついつい長くなりますよね笑

    • 3月29日
しーまま

1〜2時間に1回はチャイルドシートから降ろしてあげた方がいいと言いますから、それくらいで休憩取って少し抱っこしてお散歩とかしてあげるといいと思いますよ♪
私もドライブ好きなので、自然の綺麗なところへ走り、少しお散歩して、今度はショッピングモールに走り、フラフラしてから帰ったりしてます😆

子どももママがストレスない方が絶対いいですからね😉💓

  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    ドライブが気持ちいい季節になってきましたね✨私はまだあんまりハシゴしたことないので挑戦してみます!
    確かに乗りっぱなしは良くないですよね💦

    • 3月29日