※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conan
子育て・グッズ

ミルクが全く飲めず、フォローアップミルクは飲んだことがあるか、味の違いが気になる。保育園が心配で、どう対応すればいいかわからない。

ミルクの味がダメみたいで全く飲んでくれないのですが
フォローアップなら飲んだよって方いますか😢?
ミルクとフォローアップって味は違うのでしょうか??
ちなみにミルクいろんな種類試したけどダメでした😢
来週から保育園なのにミルク全拒否で
どうすればいいかわかりません😭😭

コメント

さー🙆

入園前に大変でしたね😢
今まで完全母乳で育てていらっしゃったのでしょうか?
ミルクだけでなく、哺乳瓶拒否の可能性はありませんか?

  • conan

    conan

    もう心が折れそうです😢😢
    今まで完母でした😞
    マグやストロー、スプーンも
    試したのですがダメでした😭

    • 3月29日
  • さー🙆

    さー🙆

    明日にでも保育園に相談してみたらどうでしょうか?いきつけの小児科の先生に相談するのもありだと思います!これからは保育園の先生方と一緒に子育てしていくわけですから、大いに頼っていいと思いますよ!

    • 3月29日
とまとわさび

うちもダメで、体重増やしたかったので離乳食にミルク入れても食べてくれませんでした

フォローアップのが美味しくなさそうな匂いします 笑

飲まなかったので保育園では離乳食で持たせ帰って授乳で1歳頃には断乳したと思います

  • conan

    conan

    フォローアップのほうが
    まずいんですかね😭😭笑

    保育園にいる間は離乳食だけでしたか😭?
    ミルク飲まなくても大丈夫ですかね😞

    • 3月29日
  • とまとわさび

    とまとわさび

    小児科で試供品貰えたりしないですかね?
    試してみたらいいですよ

    保育園の間は離乳食と飲み物で頑張ってもらいました

    哺乳瓶 母乳実感にすると飲んでくれるパターンもあるので挑戦です!
    まず慣らし保育あると思うので先生と相談しながらやってみるしかないですよね↓

    • 3月29日