※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

市販のベビーフードやペースト、和風だしを使って離乳食を作ることについて、頼りすぎてはいけないか相談しています。

離乳食作る際等市販のベビーフードやペースト、和風だしなどなど使用していますか❔
頼りすぎてはダメですかねぇ(^o^;)

コメント

どきんちゃん

今離乳食初めて一ヶ月半ですがほぼベビーフードです😅

ほとんど手作りですが、
最近和風だしは使ってます😊👌

しま

頼れるところは頼りましょう❗❗頑張りすぎると、自分が辛くなりますよ💦

あず

和風だしとかホワイトソースとか使ってました😊👍
ベビーフードも毎回ではないですが使ってますよ💗むりして作るより少し手抜きでベビーフード使えば赤ちゃんの栄養にもいいですしお母さんも休めるので全然OKだとおもいます💗

かな

めっちゃ使いますよ✩︎⡱
今日は作るのしんどいなぁって思う時や外出先なんかでもベビーフード使います◡̈⃝︎

EHまま

楽できるところは楽したらいいとおもいます❗️
BFは自分で作るのが大変.物が手に入れづらいとかで、とうもろこしなどちょくちょく使ってます。
あとは粉末系、とろみ粉.和風だし.野菜スープ.ホワイトソース使ってます。
そのうちホワイトソースとか作ってみたいなーと思ってます🤢

ずーゆ

皆さんの言葉を聞いて安心しました!泣
親とかには昔はこんな便利じゃなくて手作りしてたと言われて、ベビーフード使っている自分に対してモヤモヤしていたので、、、

ありがとうございました❗

もも

基本手作りですが外出時やお出かけして帰りが遅くなった時はベビーフード使います!

手を抜けるとこは抜かないと体が持ちませんよね!

和風だしは茅乃舎だしを使ってます!無添加だし美味しいのでおススメです。 大人用にはもちろん、こども用には薄めて使ってます!