※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪いちぃー♪
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が風邪を引いて喉が痛い。薬を飲まず様子を見ているが、早く治る方法はあるか。完母の方、風邪の対処法を教えてください。

生後2ヶ月半の男の子を完母で育ててます✨
昨日から風邪を引いてしまいました(>_<)
喉の痛みだけです。
薬を飲まないで様子見てますが、早く治る方法とかありますかー??
完母の方、風邪引いたときどぉしましたか??

コメント

ジャンジャン🐻

授乳中でも飲める薬があるので、できれば受診したほうがいいと思いますよー…>_<…

まだお子さんも2ヶ月みたいなので、うつったらそっちのが大変です…>_<…

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    返信ありがとうございますm(__)m
    子供にうつるのが怖いのでこれから耳鼻科に行ってきます。

    • 10月10日
ちゃんゆーmama

喉が痛いときはこの飴舐めると
結構治りますよ(๑¯ω¯๑)
試してみてください♡

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    わざわざ写真までありがとうございますm(__)m
    試してみます‼

    • 10月10日
amo89

6ヶ月の男の子を完母で
育てています(¨̮)

最近夜中寒くて私も
ちょこちょこ風邪ひいてます‥‥

やはりなるべく薬は飲みたく
ないので、

暖かい飲み物を飲んで
暖めて、
お湯に塩入れたものでうがい、
夜は喉ヌーるマスク?
のど飴をなめて、
うがいを沢山しました(^^)

息子にうつるのが怖いので
常にマスクしてました(´・・`)

したら、
結構すぐに治りましたよ(´•ω•̥`)

お大事に(><)

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    急に寒くなったり乾燥したり、寝不足もありで風邪引いちゃいました。子供にうつさないためにも病院に行ってきます‼私もマスク常にしてます。
    たくさんのアドバイスありがとうございましたm(__)m

    • 10月10日