※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
混ぜ込み若菜
妊娠・出産

腹帯について相談です。夏に使いやすい腹帯を探しています。立ち仕事中も快適に着用できるものが知りたいです。暑さやサポート機能について教えてください。

腹帯について、質問です😚

来月安産祈願を予定していて、持参する腹帯についていろいろ調べているところです💡
去年妊活をしていた時はシルクの腹巻をしていたのですが、夏は暑くてかゆくなり、できませんでした😵
予定日が9月末ということもあり、普通の腹巻タイプだと暑くてはいていられないのでは?という心配があります🌞

夏にお腹の大きかったママさん、腹帯はどんなものを使われてましたか?特に、産休取得までお仕事されてた方に伺いたいです💓
8月中旬の産休まで立ち仕事の予定なので、ないとキツイのかなぁ?と思っています💦
めんどくさがりなので、パンツにサポート的なものがついたのなどが気になってますが、暑いのかな…🌞

コメント

まいまい

一人目はパイルの腹巻きして看護師してました。貧血で早めに休んでしまいました。
二人目の時は腹帯より、骨盤が緩んだせいか骨盤が痛くなり、産後も使えるベルトしました。保育園勤務。立ったり座ったりが多かったので、ベルト忘れると痛かったです💦

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

回答ありがとうございます😊
    両方使われたのですね!
    やっぱり忘れたらヤバイのですね😱
    職場の産休中の人も、忘れた日悲劇!と言っていたのでわたしもそれに怯えてます😵
    セットになってるものにしてみようかと思います✨

• 3月29日
ta

ワコールの腹帯と背中に骨?が入っててサポートしてくれるやつを
ずっとはいてました♪
お値段高めですが私も立ち仕事だったのでかなり重宝してましたよ❤
そして産後の今も使ってます!
悪露があるのでナプキンをつけて
いるのですが、羽根を入れ込める
ようにもなってますので
産後も使えるしお値段はしますが
おすすめです|´꒳`*)チラ♥︎*。

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ワコール気になってました!✨
    昨日検索していたのですが、産前と書いてあるものですか??店舗で買われましたかー?
    産後も使えるもの、いいですね😍
    2枚とか買われました?

• 3月29日
  • ta

ta

これです♪
    私は店頭で買いました♪
    普段はMサイズなのですが
    買った時が23週くらいで
    お腹がすこしポっこりしてたので
    Mだと今で少し苦しめだから〜と
    思ってL買いました☺️
    吸汗速乾素材なので夏も快適ですし👍
    2枚洗い替えで買いました😌

• 3月29日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わ!写真つきでありがとうございます😊明日見に行ってみます!!
    もう少し後で買ったほうがサイズ感わかるんですかね〜💦
    吸汗速乾素材すごく魅力的です!前向きに検討します💓
    本当にありがとうございます♫

• 3月29日
  • ta

ta

キツさをガムテープで調節できるので
    大きめを買っても問題ないので
    今から買いに行って履いても
    大丈夫なはずですよ☺️👍

• 3月29日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですかっ😍✨なら安心ですね!
    一度お店で試着してみて決めたいと思います✨
    いろいろ質問したのに丁寧に答えてくださってありがとうございます😊💓

• 3月29日
ややん

私は戌の日だけしてその他は苦しいので腹巻なしで過ごしましたよ(^^)

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですね😃
    友達も8ヶ月ですが腹帯してないと言ってました〜
    お腹重くなかったですか??

• 3月29日
  • ややん

ややん

腹帯してなかったのでどのくらい楽になるかわからないですが8ヶ月の時はあまり気にしてなかったかもです。ただ、臨月入ってからは重くてよく両手で支えてましたよ(笑)まだ産まれてませんがなんとか乗り切りましたよ‼︎よく母からは腹帯しなさいって言われてました(笑)
    何かいい腹帯があればいいですけどね(*´o`*)

• 3月29日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

臨月はヤバそうですね(゚o゚;;
    腰とか傷めませんでしたか!?
    というか、もうすぐなんですね💓出産がんばってください♫

• 3月29日
  • ややん

ややん

ありがとうございます😊頑張ります👍
    意外と腰大丈夫でした‼️寝る時は少しキツかったですけどね(笑)

• 3月29日
いずみ

同じ出産予定日時期なので、私もかなりいろいろ調べたり聞いたりして情報集めています❤️
経験談ではなくすみません(>_<)
真夏なので心配ですよね💦
私が聞いて、一番大事にしようと思ってるのは生地が薄めで通気性がよいこと!!
パンツにサポート的なのは、蒸れた時にすぐ外せないから不便と聞きました。お仕事でエアコンで冷えそうとかであれば大丈夫だと思いますが😊
私が行き着いたのは、夏用の通気性のよい腹巻タイプの腹帯にしようと思っています!
お互いよい物を見つけて、安産祈願しましょうね☺️

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

同じくらいの方、悩み共有できて嬉しいです💓
    そうなんです💦
    パイルのやつ可愛い😍と思ったんですが、夏は薄手の腹巻もできなかったのにこんなの無理だー!って思って相談しちゃいました!
    アカチャンホンポで1つ、通気性のよいものがあったのでそれにしてみようかなぁと思います✨
    お互い無事に産まれますように💓

• 3月29日