※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya(ゝω・´★)yuki  mama
子育て・グッズ

3歳の男の子の母親です。子供が朝8時前から三輪車で遊びたいと言うけど、外で遊ぶことを拒否し、家に入れると泣き叫ぶ。イライラしてしまう。支援センターに連れて行きたいけど、どうしたらいいでしょうか?

3歳の男の子の母親です。子供が朝8時前から三輪車したい、外で遊ぶと言うことを聞きません。最初は5分だけよって約束なのに(泣)😣💦⤵無理やり抱っこして家に入るとぎゃんなきです。イライラしてつい手がでちゃいます。私は早く家事を済ませてから支援センターに連れていってあげたいとか思ってるのに。みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

にこ2

お気持ち凄くわかります。
うちも2歳で手を焼いてます。

ママのそばで簡単なお手伝いをさせてみてはいかがでしょう?
お手伝いしてくれたら、早く行けるよ〜、お願いします。頼れるのは、⚪️⚪️だけなの。助けて。

と、おだてると手伝ってくれるようになりました。グズグズもなくなりました。

男の子も、女の子もたよられるの嬉しいようです。

お互いに頑張りましょう(•̀ᴗ•́)̑̑

aya(ゝω・´★)yuki  mama

コメントありがとうございます❗そうですよね、簡単なお手伝い作戦試してみます。早速試してみます🎵(o≧▽゜)o