※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が毎日子供の寝かしつけをしていますが、時には代わります。自分はその間洗濯などをしています。同じような経験をされている方いますか?

旦那が毎日子供の寝かしつけ
してる方いますか?
うちは寝る前のミルクからの寝かしつけ
毎日してくれてます!
大体がミルクのみながら
そのまま寝てくれるのでそのままベットに
寝かすだけなのですが...
私は洗濯物干したりしてます。
なかなか寝ない時のみ代わります!

旦那に悪いなと思いつつ
やらせてます💦
そういう方いますか?

コメント

はにょにょ

うちも下の子の寝かしつけは旦那ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😊
    旦那がよく俺ぐらいだ!と言っているので😂

    • 3月28日
そあのあママ

私も旦那が寝かしつけしてくれてます🙋

旦那は、夜にしか子どもと触れ合えないとかで率先してくれてますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    たすかりますよね!😊
    同じ方いて良かったです!☺

    • 3月28日
ままりん

9ヶ月くらいまでは毎晩旦那がしてくれてました!
9ヶ月くらいからは仕事が大変になってきたので週3でしてくれてます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊💡
    私がやった方がいいかなと
    思っていたので同じ方いて良かったです!😂

    • 3月28日
はせっち

私はさせてました!たまには…とか言われてましたが、自分自身1人目から切迫早産で2ヶ月入院したりしていたこともあり、2人目でそうなるといけないから旦那慣れさせておかないとと思い、約1年間は旦那に寝かしつけはしてもらってました笑。今では旦那の実家に2人で泊まりに行っても平気です☺︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜!
    旦那さん頼もしいですね☺☺💓

    • 3月28日
はる

うちも旦那が寝かし付け担当です。
その間に私はゆっくりお風呂に入ります。

うちは添い寝での寝かし付けなので、旦那は子供と一緒に寝落ちしてます。

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!そのまま旦那も寝てます😂
    やってもらってるのはうちだけかもと
    思っていたので、同じ方いて良かったです😊✨✨

    • 3月29日
べべ

夜勤じゃない週(隔週)と土日は旦那の寝かしつけ担当です✌🏻

夜間断乳した時から旦那の方がすんなり寝てくれるので😊🎶(旦那も寝かしつけられてる時がありますが…😂)

その間に家事などやること済ませてます!
助かるよーありがとうって言ってもらえれば旦那さんもきっと満足だと思いますよ💓💓

全く悪いな〜と思ったこともありませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    うちは私が寝かしつけると必ず
    元気になって遊び出します!😂

    一緒に寝ちゃうんですね!😂笑

    感謝だけは忘れず、
    これからもお願いしようと思います😌💓

    • 3月29日
まかろに

毎日旦那ですよー!
1歳ちょっと前までは旦那の帰りを待てず寝てしまってたので、
休みの日or早番の時だけでしたが…
寝る時間遅くなった&旦那も早く仕事終わるようになったので
今は休みも仕事も関係なしに毎日です👏🏻

最近は子供がパパっ子で
お風呂もパパ!っていうので
帰ったら早々息子のお風呂と寝るまでの相手と(その間に私がお風呂入る笑)寝かしつけまで…ほぼ毎日です。笑
寝かしつけが私だったときより
私が早く寝れるようになって
体調悪い〜とか眠い〜とか
文句言うことなくなったので
旦那的にはありみたいです👏🏻笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌
    その間色々出来るし助かりますね😊✨

    旦那に任せてる自分に
    少し罪悪感あったので💦💦
    旦那さんがやってくれるうちも
    あるって分かり良かったです☺☺❤

    • 3月29日
  • まかろに

    まかろに

    家族の為に
    育児も家事も休みなく頑張ってるので、
    お互い様!って思ってますし
    思ってくれてる…はずです。笑
    勿論、感謝の気持ちは忘れてないですが♪

    • 3月29日
deleted user

子供が寝る時に旦那も寝るので任せてます!(笑)
まだすんなり寝るほうなので悪いと思ったことないです!\( ・ω・ )/

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    一緒に寝ちゃうんですね😊笑
    同じ方いて良かったです😌❤

    • 3月29日
紫

うちも寝かしつけは旦那です✨

その間私の自由時間なので、助かってます🎵
長風呂してからのノンアルが日課です😂❤️
そして家事やります🎀

  • ママリ

    ママリ

    自由な時間いいですよね😆💓
    私も家事終わったらテレビ見たり
    少しのんびりさせてもらってます!✨✨

    寝かしつけだけでもやってくれると、
    たすかります!

    • 3月29日
もかさん

旦那にお願いしてますよ☺️
その間家事してます🎶

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて良かったです!☺✨
    引き続き旦那に
    お願いしようと思います‼😆

    • 3月29日
はな

ええええ〜
こんなに寝かしつけできる旦那様がいるなんて 皆様のコメント読んでびっくり…羨ましいです、素晴らしい!!

  • ママリ

    ママリ

    意外にいたので私もびっくりです‼☺☺💡

    • 3月29日