※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
ココロ・悩み

お子さんには、生後3ヶ月まで中国製は避け、日本製やオーガニック製品を選ぶべきでしょうか?店員のアドバイスに不安を感じています。

皆さんお子さんに
生後3ヶ月位までは中国製は着せてなかったですか?
肌に触れるものとか全て日本製で揃えるべきですかね?さらにオーガニックの物とか。

店員さんに中国製はダメと言われて気になってしまいました(•́✖•̀)

コメント

苺

私はまだ、赤ちゃんは出来てませんが中国製は着せ無いつもりで居ます。友達とかも赤ちゃんには肌に優しい物で揃えてましたよ

• あおまん

あおまん

やはり中国製は皆さん避ける様ですね。
    可愛いなーと思ってたブランドが中国製だったのでどうしようかなと悩んでましたがやめた方がいいみたいですね!

ありがとうございます!

• 10月10日

うちにあるものは日本製が多いですが、気にしたことないです。

気にする人は気にするのかもしれませんが(^^;
特別皮膚が弱かったりしたら気にしてもいいかもしれませんけど、逆に弱い子になっちゃったりもありますね。

現に今、小児科で看護師をしていますが着させてるものが原因で皮膚トラブルとかは聞きません。

優しいものを使うのはもちろん基本ですが、そこまでこだわらず、肌トラブルがなければ大丈夫なのでは?

• あおまん

あおまん

やはり日本製なんですね!

皮膚が弱い可能性もあるので初めは日本製で徐々に中国製着せてみたりして様子見てみます!

着ているもので肌にトラブルが無いと聞き少し安心しました!

ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 10月10日

退会ユーザー

いえいえー(^∇^)

最近は明け方とか寒いので、お身体冷やさないようにしてくださいね!
    出産がんばってください、応援しています♪

• 10月10日
  • あおまん

あおまん

ありがとうございます!

実際に医療に携わってる方のお言葉を聞けて本当に良かったです!

お互いに風邪など引かない様にしましょうね♥️

私も育児応援しています(*´˘`*)♡

• 10月10日
空色のーと

私もオーガニックにはしませんでしたが、日本製にはこだわりました(*^^*)

• あおまん

あおまん

日本製にはこだわったんですね!
    オーガニックだとあまり色味が好きぢゃないので私もオーガニックは気にしない様にします!

ありがとうございます!

• 10月10日
まいくろ

うちも日本製でそろえました!
中国製の方が価格が安いので、ゆりあんぬさんが良ければいいと思いますよ(´∀`)
使い比べていないので、中国製の何が悪いのか(生地?縫製?)まではよく分かりませんが、安心できるという理由だけで日本製にしました♪

• あおまん

あおまん

やはりそうですよね!

中国製は赤ちゃんの肌には良くない!と言われました。
    石油系を使ってるからと言われました。なので心配になりました…

可愛いなーと思ってたブランドが中国製だったので諦めようと思います。

• 10月10日

気にしてませんでしたヽ(´o`;
今も気にしてません!

• あおまん

あおまん

気にしない方は気にしないですよね!

私も店員さんにダメと言われるまで気にしてませんでした。
    しかし肌に良くないとか言われてしまって心配になりました。
    せめて生後3ヶ月は日本製でと言われたので最初の方は日本製にしようかと思います!

ありがとうございます!

• 10月10日
𖤐mam🍓

ちょっと割高でもやっぱり日本製に目がいってしまいます‼︎でも安くてデザインもかわいいとなると結構中国製だったり…
最初は日本製ばっかかってましたが、カワイイものも着せたいので中国製も少し揃えてます😭

• あおまん

あおまん

やはり可愛いなーと思っているのは大体が中国製なんですよね(•́✖•̀)

私が欲しいブランドも中国製オンリーです。

日本製だとシンプルな感じが多くて…嫌いではないですがちょっと好きな感じと違ったりして…

肌着とかは日本製にして上着は気にしないとかそういう感じでそろえてみようかなー!

ありがとうございます!

• 10月10日
もとなな

初めて着せるものはオーガニックコットンにこだわったのと、新生児の間は日本製の肌着を着せてましたが、1ヶ月過ぎてからは気にしてないです(^_^)
外出も大人と同じお風呂も許可されるので、外気にも触れるし、着るものだけ気を付けててもな~って思ったからです(笑)
もちろん肌の様子を見ながらですが、うちの子はお肌トラブルが今のところないのも理由です♡
お肌弱い子とかもいるみたいなので、合うものならばいいんじゃないかなと個人的には思います。

• あおまん

あおまん

オーガニックにまでこだわったんですね!すごいです!

確かに外に出る様になったり大人と同じお風呂に入れるなら服をそこまでこだわらなくても大丈夫かもですよね!

産まれてみないと肌が弱いかどうかも分かりませんしね!

一応最初の肌着などは日本製で揃えようと思います!

• 10月10日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます❤

元々わたしは気にしませんでしたが、旦那が「日本製以外はダメ!」との事で…(´・ω・`)(笑)

それに、よくよく考えたらうちの旦那肌が弱くて…遺伝して肌荒れしたら可哀想なのでうちも3ヶ月くらいまではシンプルな日本製で我慢です(´・ω・`)(笑)

でも、早くかわいい服着せたいですよね~(´・ω・`)❤

• あおまん

あおまん

私も初めは全く気にしてなかったです。

旦那の親が肌が弱い感じなのでもしかしたら遺伝してるかもですよね(•́✖•̀)
    一応日本製で初めはそろえて徐々に中国製を入れてみます!

• 10月10日

服だけでなくベッドやおもちゃも日本製で揃えるつもりです。
友達から聞いた話で
中国製のベビーベッドは舐めると苦いけど日本製のベビーベッドはなめても無味らしいです。
苦いって事はきっと塗料が良くないのだと思うし。
なのでそれを聞いてからは日本製にこだわろうと思いました。

• あおまん

あおまん

そこまで日本製で揃えるんですね!すごいです!

ベビーベッドは旦那のおさがりがまだ健在でして笑
    そちらをそのまま使う予定です!

私も肌に良くないと聞いてから心配でしたが、着ているものが原因での皮膚トラブルはあまりないと知りそこまでのこだわりはいいのかな?と思い初めの肌着などは日本製にしようと思いました(*´˘`*)♡

大きくなるに連れて徐々に中国製の物を着せてみて様子見てみようと思います!

ありがとうございます!

• 10月10日