※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

乳児湿疹で処方された薬が効果が出ないので、同じ処方を受けた方の経験を知りたいです。

まもなく生後2ヶ月になりますが、1週間前から乳児湿疹が顔に出てきました💦はじめは左側のみだったのが、全体に広がってきたので、2日前に小児科に行きました。ヘパリンクリーム、ローション、白色ワセリンを処方されました。まだ効果が出ないと思いますが、同じものを処方された方で肌が良くなった方がいるかお聞きしたいのですが💦

コメント

はせっち

小児科より皮膚科のほうが効きがいいですよ☺︎

• ココア

ココア

ありがとうございます✨
    皮膚科に行ってみます!!

• 3月28日
⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

皮膚科に行ったほうが治り早いと思います✨
私の子も最近乳児湿疹で受診しましたが
すぐに落ち着いてきてだいぶ良くなりましたよ✨

• ココア

ココア

ありがとうございます✨
    やはり皮膚科の方がいいのですね!行ってみます!!

• 3月28日
まこ

皮膚科をおすすめします(^0^)/
うちの子も皮膚科の薬で翌日にわほぼなおってました(^0^)/

• ココア

ココア

ありがとうございます!!
    皮膚科の方が効き目のある薬を処方して頂けそうですね!行ってみます!!

• 3月28日
ひとみ

うちも発疹が出て、予防接種の時に小児科で白色ワセリン(プロペト)を処方されました!
が、全然治らず皮膚科に行って処方された薬を塗ったら2日くらいでキレイになりました😊
ワセリンはあくまで保湿剤なので、発疹が出たら炎症を抑える薬を塗りましょうと先生に言われました!

• ココア

ココア

やはり皮膚科のほうが専門的なお薬を頂けそうですね🙂!ひとみさんが処方して頂いたお薬はステロイドなど含まれていないものでしょうか??

• 3月28日
  • ひとみ

ひとみ

はい、そうです(*⁰▿⁰*)
    ココアさんの娘さんも早く良くなりますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月28日
  • ココア

ココア

早く良くなって欲しいです😭✨
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月28日

生後二週間頃湿疹が出始めました💦
清潔にしてれば治るとネットで見て石鹸で洗ったりしてたのですが悪化してしまい、一ヶ月健診の際ワセリンを処方してもらいました。塗り始めて三週間位でようやく綺麗になりました😂

• ココア

ココア

石鹸は逆効果なのでしょうか…湿疹が出るまではガーゼで拭いてあげるだけだったのですが、出てからは石鹸を使っています💦
    処方して頂いてまだ間もないので、地道に…とも思うのですが、ワセリンも綺麗になると知って安心しました✨

• 3月28日

退会ユーザー

私の場合、最初石鹸洗顔+市販の馬油クリーム?で保湿していたのですが、裏面見たら湿疹箇所には塗らないようにと書いてあって💦それが悪化の原因だったかもしれません😭
    ワセリン塗り始めた当初は特にお風呂上がりなんかは顔面真っ赤になっちゃって、本当に治るのかな?やっぱ皮膚科行って専用の薬もらうか?なんて話していましたが、お風呂上がりと朝清浄綿で顔拭いた後の1日2回塗り続けたら徐々に綺麗になりました~😆
    早く治るといいですね❤😊

• 3月29日
  • ココア

ココア

少し時間掛かりますよね💦
    お顔なので、やはり異常に心配になってしまって😭
    早く治るよう、頑張ります!!

• 3月29日