※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

事あるごとに風邪引いて体調を崩す旦那。そのくせに「薬は嫌い。あんな…

事あるごとに風邪引いて体調を崩す旦那。
そのくせに「薬は嫌い。あんなもの効果ない。病は気から。気合いで治る。」と訳分からん自論を唱え、葛根湯と栄養ドリンクを大量消費。
この度、またまた風邪をひき、授乳中の私のいざという時用に備えていた、ちょっといいノンカフェインの栄養ドリンクと液体ルル(これは飲んだ。薬と何が違うのか謎)を勝手に飲み、マスクもせずにひたすら咳き込んでいたため、1週間前に風邪をひいて、最近ようやく治ってきた娘にうつってしまったようで、現在39度近くまで熱が上がってる。私もうつってしまったようで、喉が痛いのに栄養ドリンクと液体ルルは在庫1ずつしかない…。
変な自論のせいで、私も娘もとばっちりなんですけど(´;Д;`)
イラっとしたので吐き出させてもらいました。
こんな旦那に効く薬(風邪薬ではなく、考え方を変える方法)があれば教えてください(>_<)

コメント

deleted user

そんなもんないですね!笑
病院行った方が安上がりです

  • あんこ

    あんこ

    仕事が忙しいから病院行けないとか言い訳ですよね( ; ; )それなら私が薬局で市販薬買ってきてあげるから!と言うけど、それすら拒否です…。
    でも、ケチな性格だから安上がりと言えば病院に行くかも(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはお休み丸っきりナイんですか?ナイならその台詞言っても通用するけどそうじゃなければただの言い訳です。 市販薬やら買って中々治らないよりも病院で症状にあう薬貰って飲んでた方が治るし、安上がりですって😅😅😅

    • 3月29日
  • あんこ

    あんこ

    土曜日はお休みなんだから、土曜日行きなよー😭って思います。本当にただの言い訳ですよね(泣)
    今朝から私は体調絶不調です😱薬が飲める体なのに飲まずに長引く旦那、薬を飲みたくても飲めなくて長引く私orz
    とりあえず、娘は何が何でも早く元気にさせます💪🏻

    • 3月29日
deleted user

気合いで治るなら葛根湯も栄養ドリンクも飲むなや…って思ってしまいました😅
あなたが早く治さないから移ったとどストレートに言うだけじゃだめですかね?💦
大事な娘さんとあんこさんが熱で苦しんでるの見て、風薬飲むようになればいいんですけど…😔
お大事にしてください😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    × 風薬
    〇風邪薬

    • 3月28日
  • あんこ

    あんこ

    自分がうつしたという自覚は無さそうです。娘は風邪をぶり返したくらいにしか思ってないかな(;ω;)授乳してなかったら、旦那の目の前で薬飲んで「あー!しんどかったけど薬飲んで治ったわ!」って言いたい( *`ω´)
    優しい言葉が心に沁みます( ; ; )ありがとうございます!

    • 3月28日
deleted user

主人が製薬会社に勤めています。
栄養ドリンクはぶっちゃけただのジュースだそうです。効果は気休めだと思え、だそうです😚

  • あんこ

    あんこ

    それ、そのまま主人に伝えます!だって、あんなに甘いですもんね(^^;
    先ほど貴重なノンカフェイン栄養ドリンクを、喉が痛むためちびちび味わって飲みました。一本100円のジュースで回復できたら医者いらんわー!って思います(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に行って風邪薬をもらう、これが一番早く治る方法だそうです。市販の風邪薬も病院のに比べると弱いらしいです。
    あと薬を飲むときは多めの水で胃に流し込む。少量の水だと食道で薬が溶けて効果がないみたいです。

    • 3月28日
  • あんこ

    あんこ

    お医者さんが選んでくれたお薬が一番手っ取り早いですよね。いつも栄養ドリンク一気飲みしてるので、そのノリで薬流し込め!と言ってみます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 3月28日
deleted user

気合いで治るなら何も飲まずにいてほしいですね。私なら気合いで治すなら治るまで別室生活で、人の薬は飲まないでと言います。

  • あんこ

    あんこ

    本日、お医者さんにも「家族が風邪引いたらマスクしてできれば離れてほしいけど…難しいよね」って言われました。こんなときのために、客用の布団もスタンバイしてるのに使ってませんでしたΣ(゚д゚lll)次回からはリビングで布団敷いて旦那1人寝かせます。もちろん私の薬は隠します(>_<)

    • 3月28日
にこにこ

もし実家とかに避難できるのであれば、、
次風邪ひいたら、うつされると大変だから、実家に避難するねー!
とか言ってみるのはどうですか?😂👍妊娠中に風邪ひくの+子供が風邪ひくの大変ですもん😭😭😭

  • あんこ

    あんこ

    私の実家は近いので、緊急事態のときは娘抱えて避難することにします。2人目できたり、職場復帰したら、なおさら風邪なんてうつされたくないですもん(/ _ ; )
    旦那、寂しがり屋なので効くかもしれません。ありがとうございます!

    • 3月28日
チェブラーシカ


分かります!とんだとばっちりですよね。お大事にして下さいませ。
男の人ってほんとに薬とか病院とか「これ効くよ」っていうものを信じようとしないで勝手ですよね!
うちはまだ赤ちゃんですが、今から風邪をひいたら移っちゃうことや、その時どれだけ世話や普段の生活がお互い大変かということを話して・・・話して・・・やっと・・・・・・やっと。
最近納得して葛根湯を飲んでくれるようになりました(泣)
納得していない新婚当初は葛根湯飲まないと明日のビールはないですと脅して飲ませていました。

あんこさんがダウンしたらご飯も洗濯も出来なく家のことが何も出来なくなる・・・っということがどういう事なのか・・・一度身をもって体験させるしかないんじゃないんですかね…
ほんとに男性はそういった想像力が足りないのだと思います。

  • あんこ

    あんこ

    お子さんのいつかのために、ずっとコツコツと、旦那さんに言い聞かせてきたのですね!すごいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    娘は今まで熱も出たことなかったのに、1歳過ぎて体調を崩すことが増え、本日病院で「1歳過ぎたから、お母さんの免疫きれたから、一番風邪を引きやすい時期だからねー」と言われました。本当にほんとーに!チェブラーシカさんのお家も気をつけてくださいね(●´⌓`●)
    とりあえず、旦那の前で、娘と2人で寝込んだふりしてみます!
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 3月28日
はる

うちの旦那も病院嫌いの薬嫌いです💦
持論も持ち合わせてるので言ってもあまり聞かないです(>_<)
男の人のほうがすぐ風邪引くし、具合悪くなります‼︎
なので…隔離です‼︎

  • あんこ

    あんこ

    一度、生死を彷徨う大病をしたことがあるのに、「俺は医者は信じてない」とおっしゃる旦那_(:3 」∠)_
    同じような自論を持つ男の人は多いのですね。
    一番手っ取り早いのは隔離ですね!次こそ、わがままな寂しがり屋さんはさようなら〜とやってやります( *`ω´)

    • 3月28日
はる

自論というか、そういう家庭だったのかもしれないですしね💦育ってきた年月をすぐは変えられないので、お子さんとご自分のこと大切にしてください☺︎

  • あんこ

    あんこ

    旦那のご両親は今では病気してて、毎日お薬飲んでいるようで、旦那は「おかん、ちゃんと薬飲みなよー」ってお義母さんに言ってました🤔人には薬勧めるのに自分は…😡
    とりあえず、娘と2人は元気になるように努めますね❗️優しいお言葉ありがとうございます。

    • 3月29日