※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi28ka
子育て・グッズ

育児うつ、育児ノイローゼの症状について相談中。睡眠不足や食欲減退、義理母との関係で涙が止まらない悩み。義理母に子どもがママやパパを嫌いと言われ、子どもの様子が気になる。

育児うつ、育児ノイローゼってどんなかんじですか?

睡眠は取れていて、空腹間がなく、食事量は少し減りました

こどもの事を義理母に指摘されると、大したことではないのに涙が出てきます

寝るよ!、聞かないで涙が止まらずさっきトイレに駆け込み泣いてしまいました

義理母、義理父と住み始めてもうすぐ四ヶ月です
義理母、父にこどもはベッタリで、ママ、パパは嫌いと言われます
なかなか、呼んでも、ママ、パパの所に来ません、言うこともあまりききません、義理母、父の言うことは聞きます、こんなにベッタリなものなのでしょうか?

コメント

m

お子さんは何歳ですか?
おじいちゃんおばあちゃんだと怒られないと分かっているからじゃないですかね😅
3歳の娘もそういう時期ありたしたよ。

• mi28ka

mi28ka

こどもは、3才前の子供と4歳の子供が二人です

そうなんですね✨
    ありがとうございます

• 3月31日
翔mama❤︎

子供は自分を甘やかしてくれる大人が好きだし懐きます😊
長女は5歳になりますが、パパが基本怒らない派で、私は悪いことをすればガツンとキレるのでやっぱりパパっ子です。

義理親と同居、すごいストレス溜まりませんか?
自分の親とも同居なんかしたら毎日喧嘩ですけど😂
それぞれ事情があるとは思いますが、私だったらまず親と同居をしません💦

鬱についてですが、mi28kaさんはメンタルがやられてるだけで鬱やノイローゼではないと思いますよ。
もしそうなったら自分の事はもちろん、きちんと育児ができないと思います。

リンスケ

うちの子も今まさにじーじとばーばは怒らない、または怒ってもたいしたことないとベッタリです🤣
あんまり甘えがひどい時は義理の親の前だからといって容赦しませんよ😤