※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

乳輪の乾燥で困っています。ステロイドを使っても改善せず、他の対策法を知りたいです。再度かかりつけ医や皮膚科を受診するべきでしょうか。

15週入ったばかりです。

妊娠して結構早いうちに乳輪の乾燥が出ていました。
最初はカサカサして下着に皮がめくれついてな〜くらいでその時くらいからオイルやクリーム、乳液などを塗って保湿して過ごしてました…。
しばらくしてから保湿だけじゃカバーできないくらいになってきてぐじゅぐじゅ?まではいかないものの下着に張り付いてはがすと痛い!ってところまできました…検診で診てもらってステロイドを処方してもらいましたがあまりよくならず…。

なにかいい対策法など何かありませんでしょうか…(;o;)
それとももう一度かかりつけで診てもらうか皮膚科に行った方がよいのでしょうか…(;o;)

コメント

翔mama❤︎

健診で診てもらった時、結局なんだったんでしょう?原因は😐
乾燥なのか刺激による炎症なのか、まずそこが分からないと治しようがないですよね〜

• こめ

こめ

回答ありがとうございます…。
    先生にはただ乾燥が酷いね〜と言われただけでした…(;o;)

• 3月28日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

適当ですね(笑)
    皮膚科は専門じゃないから詳しく分からないんでしょうね😖
    痛いって結構つらいですよね...皮膚科に行ったほうがちゃんと診てもらえそうですね。
    妊娠中だからといって産婦人科にしかかかれない訳ではないですし、妊娠中だとしっかり問診票に書けば皮膚科のほうがやはりいいと思います( ^ω^ )

• 3月28日
まぁぴ

私も妊娠中痒くなり、何度も掻いてかさぶたになりました💦妊娠中よくあるらしいですね…
酷くなってしまうようならもう一度かかりつけで診てもらった方がいいと思います☺️
妊娠中使えない薬もあると聞きますし‼️

• まぁぴ

まぁぴ

ちなみに、産後授乳で乳首が切れた時、薬塗って小さく切ったラップを貼ったら治りが早かったです‼️傷でしたら少しマシになるかもしれません☺️薬を塗るたび、清潔なものに取り替えてくださいね!

• 3月28日
  • こめ

こめ

回答ありがとうございます…(;o;)
    次回検診時にまた先生に相談してみます…!

• 3月28日