※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

幼稚園年少の水筒について悩んでいます。プラスチックと保冷機能のあるタイプを持っていますが、どちらがいいか分からず、コップのタイプがいいのか、大きさも気になっています。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園年少の水筒何使ってますか?
普通のプラスチックのやつと
保冷ができる少し重たいのを持ってます
両方とも直接口をつけて飲むタイプです

どんなものがいいのか分からず
家にあるやつ使おうと思ってるんですが
コップのタイプのがいいのかな?とか
大きめじゃないと飲み終わったら
幼稚園で入れてもらえないのかなとか
考えてます( ; ; )

よかったら教えてください( ; ; )

コメント

ばたー

多分コップタイプはやめた方がいいかもしれないです💦お子さんが自分で出来るようなら大丈夫だとは思いますが、直のみタイプの方が楽に出来ると思います🎵

うちは、魔法瓶はストロータイプでプラスチックは直のみがありますが、直のみの魔法瓶タイプを買って夏用に使いたいなあって考えてます☺

  • バナナ

    バナナ

    そうなんですね!水筒と言ったら
    コップタイプな気がして…

    魔法瓶って重たいやつですよね?
    地味に大きくてリュックに入るのかな
    と思ってて( ; ; )
    何リットルのやつ使ってますか?

    • 3月28日
  • ばたー

    ばたー

    うちの園では指定できます💦
    直のみできない子はストロータイプ、できる子は直のみタイプと💦
    幼稚園によっても違いますよね✨

    うちの子はそんなに飲まないので、500くらいかな?それでも半分も減らないです😅

    • 3月28日
  • バナナ

    バナナ

    そうなんですね!
    直飲みのが良さそうですね( ^ω^ )

    やっぱり意外と飲まないもんなんですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 3月28日
  • ばたー

    ばたー

    でもその子によって飲む量が違うようで、飲みきっちゃう子もいるみたいなので普段お子さんがたくさん飲むなら大きめの方がいいと思います!☺

    • 3月28日
  • バナナ

    バナナ

    普段どのくらい飲んでるのか
    いまいちちゃんとみたことなくて
    もしかしたら飲む方なのかなーって
    思います( ; ; )

    • 3月29日
  • ばたー

    ばたー

    あまりわからないですよね💦💦

    そしたら、家にある水筒で1日過ごしてみるのも手かもしれないですよね✨
    そしたら容量もわかるかもしれないです🎵

    • 3月29日
  • バナナ

    バナナ

    ほんとですね!早速明日から
    試してみます( ^ω^ )
    ありがとうございます♪

    • 3月29日
mmmmmm

保冷ができる、直に飲むやつです😃
夏は保冷ができるのぢゃないとすぐぬるくなるので、、。
紐はうちの園では必要です‼️

  • バナナ

    バナナ

    夏以外はプラスチックですか?
    保冷ができるやつ重たくて
    持てるのかな…って思ってます( ; ; )
    うちにあるのが大きいのかもしれないですが
    何リットルの使ってますか?

    紐使わないんですね!
    何かで代用できるかなと探してました笑

    • 3月28日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    500ミリない小さいやつです!!
    冬以外は保冷のやつです‼️
    真冬は持っていってないです‼️

    • 3月28日
  • バナナ

    バナナ

    500あれば足りそうですね( ^ω^ )
    持っていかないんですか!?
    幼稚園で飲み物出るんですか?
    保冷のやつ小さいの探してみます♪

    • 3月28日
ひなまむ

魔法瓶の直のみタイプ使ってて、クラスの子も直のみタイプの子ばかりです😊うちの保育園の説明では自分一人で飲める水筒でとの事でした💡
うちの子はいつも水筒の半分くらいしか入れて行かないですが、余裕で余らせて帰ってきます😅沢山飲んで足りなかったら買い替えとかでもいいのかなと思いますよ💡
うちの園ではカゴに水筒を保管するので紐はいりませんが、どこかにかけて保管なら必要かと思うので園によるのかなと思います😉

  • バナナ

    バナナ

    なるほど!足りなかったら園で
    入れてもらえるんですかね?
    そんなに飲まないものなんですね!
    そうなんですね!
    園に聞いてみようかなと思うんですが
    何度も似たような問い合わせしてて
    ちょっと気が引けます( ; ; )笑

    • 3月28日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    足りなかったら貰えなくはないと思いますが、うちの子は家から半分だけ入れていって少ししか飲みません😅年少にあがる説明会でも、沢山は飲まない子が多いので半分くらいで様子見てください〜と言われました😁給食やおやつでも水分飲むし、それ以外でというとちょくちょく飲むくらいだと、そんなに沢山は飲まないかなって感じです😂

    • 3月28日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    電話で聞きにくかったら、入園式の時とかにまたチラッと聞いてみてはどうでしょう😁

    • 3月28日
  • バナナ

    バナナ

    そんなもんなんですね!
    意外と小さいやつでも良さそうですね…
    小さい保冷のやつ買ってみます!
    園でも飲み物出るんですかね( ; ; )
    それも聞いてみます( ; ; )
    タイミング見計らって笑

    • 3月28日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    あ、そういえば、夏は衛生面から自前お茶は午前中しか飲みません💡午後には水筒の中身を捨ててしまって、喉が乾けば園でお茶を貰える事になってます😁他の方の回答を見ても園により様々なので、やっぱり聞いてみるのが1番ですね😉何度も聞いて申し訳ないんですけど…みたいな感じで切り出せば先生たちも嫌な顔はしないと思うので大丈夫ですよ💡😁

    • 3月28日
  • バナナ

    バナナ

    あ!そうなんですね!
    たしかにばい菌が凄そうです笑
    そうですよね( ; ; )
    入園式で時間あれば聞いてみます( ; ; )
    すごい何度も電話しててやばい親だと
    思われそうでわ

    • 3月29日
みい

うちの子の幼稚園では、衛生面を考慮して直飲み禁止でコップ付きの物に限定されています😅
また、紐も年長さんだけなので、必要な時だけ紐を付けてあげています🌸
サーモスの800mlの物を持たせていますが、重いのであまり飲まない時期は中身を少しにしています😊

  • バナナ

    バナナ

    なるほど!やっぱ園によって
    違うんですね!
    コップ付きのが飲みやすそうだな
    って思ってます( ; ; )
    サーモスってゆうことは保冷ですか?
    やっぱ重たいですよね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 3月29日
みい

保冷保温両方ともできて、飲み口は直飲みとコップと2つの蓋が付いてます🙂

  • バナナ

    バナナ

    両方使えるタイプがあるんですね!
    探してみます( ^ω^ )

    • 3月29日