※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子が寝る前に足を動かす行動に困っています。やめさせる方法はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子が寝るまでに足をすごく動かします💦
布団にスリスリしたり布団を蹴ったり…
抑えたりしているのですが、落ち着かないのか
やりたいのか嫌がります(´;Д;`)
やめさせる方法などありますか?!おなじよーな方
いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

寝るまで続けて寝ちゃう感じですか?

• ぴぴ

ぴぴ

寝ちゃうとは💦?

• 3月28日

寝てしまう感じですか( ´□` )?

• ぴぴ

ぴぴ

蹴り始めてからは寝るのがすごく遅くなりました💦ずっともごもご足だけ動かしているんです😭

• 3月28日

退会ユーザー

息子さん今どのくらいですか?

• 3月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

1歳2ヶ月です

• 3月28日
はむ

うちは動きたいだけ動かせてます!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!

• 3月28日
まめた

海老反りのようにバッタバッタ蹴ったりしてたのでやりたいようにやらせて布団は掛けずに寝付いてからかけてました!

• ぴぴ

ぴぴ

うちも布団は寝てからかけるよーにしましたが、蹴り始めてから格段に寝つきぐ悪くなり困っております。。

• 3月28日
さみり

うちの子は足も手も大暴れです💦
抑えてもさらに暴れて意味がないので好きなだけ暴れさせてます(-ω-;)

• ぴぴ

ぴぴ

暴れさせると寝るの遅くないですか?😭

• 3月28日
  • さみり

さみり

抱っこである程度寝かせてからお布団に置くので、しばらく暴れたら勝手に寝てくれます(^ ^)

• 3月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

抱っこしてるんですね!それも試してみます♡ありがとうございます♫

• 3月28日
てぃん

息子さんおいくつですか?
うちの息子2歳半ですが、寝る場所探し(自分が気持ちいいと思うところ)
をしながら寝ます!
布団蹴ったり人の上乗ったり腕試したり…
早く寝て!って思いますが、知らん顔で寝たふりしてます。
無理に辞めさせても、本人も眠いしぐずるだけだなーって思ってます。
むしろ、最終的に変な隙間や、姉の脇とかで落ち着くので、可愛いやつめ!って思っちゃいます。

• ぴぴ

ぴぴ

1歳と2ヶ月です。うちもたぶんそんなかんじなんです、、寝る場所探してるんで上に乗っかられたりでほんとはやく寝て!ってかんじになります😭変な隙間に寝るのすごくわかります。ww

• 3月28日
  • てぃん

てぃん

意外におやが、早く寝てーって急かすと寝ないんですよね〜〜

• 3月28日
いくみ

毎晩ですか?お昼寝とかも?入眠儀式ですかね…⁉こうしないと眠れない、という行為がある人がいるらしいので。子どもに当てはまるかわかりませんが、毎日毎回なら、可能性があるかもしれませんね。

• ぴぴ

ぴぴ

毎晩ですね、、お昼寝はすんなり寝るんですけど😭なんなんですかね、、

• 3月28日
はな

うちの子もおっぱい飲みながら手も足も、体全部を使ってバッタンバッタンすごいです💦
きっと最後の力を使いきっているのだろうと見守ることしかできません😅
本人も最後の方とっても辛そうで、早く寝ちゃえば良いのにと毎日見ていてかわいそうなくらいです😢

• ぴぴ

ぴぴ

うちはそーゆのじゃなさそうなんですよね💦寝る場所探し?みたいなかんじで体制をすっごい蹴りながら変えてるかんじです(ーー;)

• 3月28日
tochico

足裏ポチポチマッサージしてあげても意味ないですか?´◡`⭐️

• ぴぴ

ぴぴ

にぎにぎは効果なかったんですけど、ぽちぽちやってみます❣️(笑)

• 3月28日
みー

家の娘は私に膝丈のジャージのスカートを履かせてそのスカートに足を突っ込んで私のお腹蹴ったり足を蹴ったりスカートの生地を足で引っかけてグイーっとやったり笑💦
娘の寝る前の儀式です😅笑

• ぴぴ

ぴぴ

やはりそーゆー儀式がある子もいるんですね💦

• 3月28日
なっ

うちも暴れ放題です😂
最初私も抑えてましたが、余計に暴れて嫌がるので最近は好き勝手させてます💦
お陰であちこち殴られ蹴られで、
寝かしつけに1時間はかかりますが、気長に放っておくことで、早く寝かせなきゃ!という焦りはなくなりました。

たしかに時間がかかるのは辛いとこですが、多分時期的なものなのかなぁと諦めて放置してます💦
そのうち勝手に寝ます 笑

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり1時間くらいかかるんですね💦こっちまで寝ちゃいそうですよね(笑)色々試してみてダメならうちも諦めて見守ります。(笑)

• 3月28日