※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
その他の疑問

みなさんなら下記のどちらに住みたいですか?^o^ちなみにどちらも一戸建…

みなさんなら下記のどちらに住みたいですか?^o^

ちなみにどちらも一戸建て、4LDKで、価格は一緒としてください。

・最寄り駅までバス6分、バス停まで徒歩6分

・スーパー、薬局、郵便局、コンビニ、小学校、子育て支援センターが徒歩10分圏内

・和室が中2階、固定階段のロフト付き

・パントリー付き

・夫が会社まで40分

・都市ガス、浄化槽

・築3ヶ月

・最寄り駅まで徒歩4分

・銀行、郵便局、コンビニ、小学校が徒歩10分圏内

・ハシゴでのロフトあり

・庭10坪、ウォークインクローゼット付き

・夫が会社まで50分

・オール電化、食洗機付き

・築2年で未入居の新古物件

以上です(*๓´╰╯`๓)理由があれば、理由も教えてください🎶

コメント

みし

②です。
私は子連れでバスは使いたくないのでf^_^;)

• リトルリス

リトルリス

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。私も子連れでのバスは大変だろうなぁと思います。

なので①の物件だと、バスや電車は使わず主に車移動になりそうなんですが、運転が得意ではないので駅から近いに越したことはないのかなぁと。

やはり①の難点はそこですよね。
    逆にそこをクリアできれば、とてもいい物件なんですけど、予算やなんやらあると中々難しいですね。

• 10月11日
さぁ

私も②がいいです((´∀`*))
バスは時間遅れるし、駅まで近いほうがいいです。

• リトルリス

リトルリス

確かにバスは遅れるって聞きました!
    電車の時間とかあると、早めに行動しないとなのでそれも大変ですよね( ̄- ̄;)

①の方はこれ以上ないというくらい家自体を気に行ったのでバスでも頑張れる!と思っているのですが、

人生でバス行動をしたのが数回しかないので、今はそう思えても後々面倒くさくなりそうで迷ってます(笑)

• 10月11日
miku✪

個人的に駅前は人がたくさん集まるところでワチャワチャしていて騒がしい&汚いというイメージなので、駅から5分以内は無しです(>_<)徒歩10分くらいは最低でも離れていてほしいです。

なので私は1番ですね〜(◜◒◝)バス停まで6分駅までバスで6分は少々面倒くさいですが、頑張って歩こうと思えば歩けますし、ご主人も1番のほうが家から会社まで近いですし、スーパーや薬局などの生活に必要なお店が10分圏内なのも魅力的です。

• リトルリス

リトルリス

なるほど!そんな考えもありますね。②は駅近なのに家と家が離れていて庭もある!と魅力に感じていたのですが、たくさんの人が通りますしそれだけ環境も汚れますよね。

駅から近ければ近いほど魅力的だと思っていたのでなるほど!と思いました。

駅から少し離れているくらいの方が、足腰が鍛えられて老後も安心かもしれませんね(笑)

• 10月11日
まるころりんこ

どちらかと言えば私は1です。
オール電化が嫌なので…

• リトルリス

リトルリス

回答ありがとうございます!
    結局⑴でも⑵でもない物件に決まりそうです。

オール電化、火力が弱いと聞きますよね。

• 11月6日