※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がいます。離乳食で米類が食べられず悩んでいます。お粥も工夫しても食べてくれません。同じような方やアドバイスをお願いします。

6ヶ月半の息子がいます。離乳食についてお聞きしたい事があり投稿しました。米類を食べなくて悩んでます。お粥も色々と工夫しましたが未だに食べてくれません( ; ; )同じような方、または、アドバイスなど頂けたらありがたいです。

コメント

あや

ごはん水少な目にしたら食べたことありました✨
ちょっと硬めにチャレンジしてみるのはどうですかね?

• ひー

ひー

早速、アドバイス頂きありがとうございました。再度リベンジしてみます!

• 3月28日
aamama

私は一口食べたら今日おしまいって日にちを何度か繰り返し、最近よく一口食べるなぁと感じた頃に二口目とした感じであげてました!!

最近は混ぜご飯をすることがあるのでその美味しさを知ってしまったのか、おかゆだけ食べないことが時々あります*笑*

• ひー

ひー

うちも今日、二口食べて終わりました。根気よく頑張ってみます。

• 3月28日
  • aamama

aamama

考え方変えましょう!
    二口もたべれたんですよ!!お子さん頑張りましたよ!!(^ω^)
    全然たべなくないじゃないですか!!(*゚д゚*)

次は二口が余裕に食べれるようになった頃に三口挑戦してみましょうよ(´,,・ω・,,`)

• 3月28日
  • ひー

ひー

相談して良かったです(^ ^)少し気が楽になりました。
    本当にありがとうございます😊

• 3月28日
  • aamama

aamama

そうやって少したべたお子さん褒めつつ、ゆっくりやりましょう!
    大人だって初めてのものを口にしたらそんなすぐにすきすきって食べれるかって言われたらどうかわからないですよね?
    それと一緒ですよ!!

気が楽になったなら大丈夫だと思いますが、、、(^ω^)
    ひぃさんのお子さんがんばれ!!!

• 3月28日
海人☆

うちもお粥食べなくなって色々試してみたところ、裏ごしのねっとりしたのが嫌だったっぽく、すりこぎで潰して粒が残るくらいに鰹出汁でしゃばしゃばにしたものなら食べてくれてます😊

お粥は1ヶ月くらい食べなかったのでその間はソーメン食べてさせてました😃

• ひー

ひー

アドバイスありがとうございます!!
    ソーメン今度試してみます!!

• 3月28日