※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

女の子が熱や咳に悩んでいるママです。病院で原因を探してもらっていますが、改善せず悩んでいます。色々な対策を試しているが、何か助けになる方法が知りたいと相談しています。

今月4歳になった女の子のママです。ちょうど1年半ほど前から月に1度は熱を出し、この3ヶ月は月に2度、多い時は3度熱を出します。
熱だけではなく咳も酷くて夜中に咳き込み嘔吐もします。
肺炎で入院していた事もあります。保育園へ行っていてひどい月は7日間くらいしか行けなかった時もあります…。
苦しいと泣く我が子を見て出来る限りの事はして試しても何も変わらず辛いです。小学校へ行く頃には病気もほとんどしなくなるだろうとは思っていますが…。
こんなに熱、咳は酷いものなのでしょうか…。
来月、中1になる上の子はここまでではなかったので比べるものではないとは思いますが、元気に産んであげれなかったと悲しくなります。
栄養面、睡眠、掃除、室温、湿度気をつけここまでしてもとダメなのか…と悩みます。産まれてすぐに無呼吸症候群で入院していた事もあり…どうしても気にしすぎてしまいますが出来るだけの事はしてあげたいです。
熱もですが何よりもひどい咳の原因を知りたく色々な病院へ行きましたが咳喘息かなぁ…と。決定的なものはなく、本当に悩みます。いろいろと調べて実践してきましたがもっと何か楽にさせてあげれることはないかと体験談をお聞きできないかと…力をお借りしたく質問させて頂きました宜しくお願い致します。
試しているものは、マヌカハニー、咳止めに聞く食材を食べさせる、切った玉ねぎを置いてみたり、こまめに水分を取らせ上半身は常に上げて寝かせてみたりとやっています。

コメント

🎈🎈

私のことなのですが、
私も昔から風邪をひきやすく、とくに気管支が弱く咳がひどかったです。
大人になった今、相変わらず冬には必ずインフル、ノロ、肺炎などになります😭
今年こそは!と思い、クレベリン置いたところ、この冬風邪を5回ひきました…
ちなみに私も咳喘息です。

体質なんでしょうね…
本当に自分の体質に嫌気がさして最近調べまくって、調子崩しやすい人はビタミンDがいいと聞きました!

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます!!
    大人になっても続いているのですね😣😣
    辛いですね😫😫
    体質…と…なってしまうのでしょうね…。
    ビタミンD!!さっそく私も調べて見ます!
    季節の変わり目…体調あまり良くはないですよね😫
    体質改善成功!!頑張って下さい!!

• 3月28日
  • 🎈🎈

🎈🎈

あ、肝心なことを伝え忘れてしまったのですが、
    咳が酷い場合耳鼻科へ行っていたのですが、最近呼吸器科に変えたところ、
    ちゃんとした咳喘息の治療が始まり、
    治療の終了は3ヶ月後と言われました!
    もし咳喘息なら早めに治療しないと気管支喘息に移行してしまうので、
    早めに呼吸器にかかるといいかもしれません😊

• 3月28日
ちー

ありがとうございます!!
呼吸器科ですか!私はつい小児科ばかりまわっていました!なんでも早めが良いですよね!近くにあるか確認してみます!💪

ジャンジャン🐻

体質ってありますよ。

うちは年子なのですが、同じ環境、同じ食事、同じように育てていても、下の子はかなりの頻度で体調くずします😭
そして、風邪をひくと必ず咳喘息になるので、家庭用の吸入器買いました❗️

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり体質なのですかね😔😔
    咳喘息って風邪からなるものなのですね😣
    気圧も関係してくるものでしょうかね😔😔
    鼻水の自動吸引器は購入しました。
    吸入器も必要ですよね!!買います!!

• 3月29日