※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみろ
妊娠・出産

昨夜からお腹が張り続き、苦しくて眠れない症状があります。これは出産の予兆でしょうか?

起きてる方居ますかぁ(;´Д`?
昨日の夜9時ぐらいから
ずっとお腹がカチカチに張っています。
寝っ転がっても息苦しく張りすぎで
胃の辺?も苦しくて寝ても
苦しいし痛くてもが覚めてしまいます。
今ようやく少し落ち着いたのですが
これは出産の予兆だったりするのですかぁ?

コメント

nokonoko

前駆陣痛かもしれませんね!私も気になって不眠状態でそのまま陣痛が始まってしまって体力が持ちませんでした。少しでも寝ておくことをおすすめします!

• ななみろ

ななみろ

早急なお返事ありがとうございます☆
    前駆陣痛ってお腹カチカチになったりするんですか?
    もぉー痛みとゆうか張りすぎで苦しくて夜中1時間おきぐらいに起きていてましてやどうすることも出来ない苦しさで既に疲れちゃいました(;_;)
    でもあかちゃんお腹の中でまだ動いてます(ToT)

• 10月10日

私も陣痛前に張ってました。なにかなぁと思って油断してたら、陣痛が来てしまいました。ゴロゴロして寝られたら寝た方がいいです。陣痛が始まったら起きてしまうから、のんびり出きるときはした方がいいです。

• ななみろ

ななみろ

お返事ありがとうございます!

ゴロゴロしても苦しくて(;_;)
    あかちゃんは動いてるし(;_;)
    寝っ転がっても苦しくてあっち向きこっち向きって感じです✩
    仰向けには苦しい+痛くてなれません(;_;)

• 10月10日
nokonoko

わかります!カチカチになるのも前駆陣痛ですよ~苦しいですよね。
赤ちゃんが元気に動いていれば心配ないので、楽な体制になって様子を見ましょう。
私の場合ですが、張りから1日後におしるしがあり、その後すぐに本格的に陣痛が始まりました。

• ななみろ

ななみろ

こんなにカチカチになったの初めてでましてやこんなに治らないのも初めてでもぉー、不安で不安で(╥ω╥`)
    前駆陣痛ってカチカチになるんですね(;_;)楽な体制が無いんです(╥ω╥`)
    横向いても重たいお腹で更に皮膚がひっぱられて痛い苦しいで(╥ω╥`)

陣痛にきずけるかも不安です(o_o)

• 10月10日
  • nokonoko

nokonoko

四つん這いのポーズはどうですか?私が最終的に一番楽だったポーズです。
    陣痛は私も気付けなくて、病院に電話したときには5分間隔を切ってました。
    病院に着いてから3時間で産まれたので、ある意味気付かなかった分、痛みに苦しまなくて済みました。

• 10月10日
  • ななみろ

ななみろ

四つん這い(*´▽`*)やってみます☆
    やっぱりきずかないですかぁ(;´Д`)
    あ〜不安です(´・ω・`)
    私も早く産みたいです!!
    あのー張りが少し治まってたんですけど胃が痛いと言うか違和感出てきたのですがこれも前駆陣痛関係ありますか?

• 10月10日
  • nokonoko

nokonoko

胃痛は胃が子宮に押されて胃酸が逆流してしまったからかも?
    温めれば楽になると思います。胎動があると胃が圧迫されやすいです。胎動が激しい時はなるべく起き上がった体勢の方が良いかも。

• 10月10日
  • ななみろ

ななみろ

そうゆう事もあるんですね(o_o)
    胎動も子宮の辺でぐにょぐにょ動いていてたまに痛いです✩
    あーいつ陣痛が来るのかなぁ。
    不安とワクワクが混じってて変な感じです(*´▽`*)

• 10月10日
ぽんこちゃん

お腹が張ると痛いし不安になりますよね。
私も出産前日に同じような感じで、翌日の朝から頻繁に張り、徐々に生理痛のような痛みがあり夕方3時くらいにはオシリが割れそうな痛みに変わりました。
(オシリはもともと割れてますが…^^;)
フライイングで追い返されても良いやーと、念のため病院に行ったら子宮口が5センチ開いていて、先生に痛みに強いんだね、分娩も楽勝だな!と言われ6時間後にスムーズに出産しました。

あまりにも張るようでしたら、朝、病院に電話するか、病院に行ってみてください。

義妹も同じような感じで電話したら、病院に来いと言われて、そのまま入院になり翌日出産しました。

赤ちゃんに合えるまで、もう少しですね^^
自己判断は危険な場合があるので、ぜひ病院に連絡してくださいね。

• ななみろ

ななみろ

お返事ありがとうございます✩
    自分にしか分からない痛みと不安ですよね(;_;)
    生理痛の様な痛みも1時間に2回ぐらいあります(;_;)

様子みててずっと張るようなら電話してみます╰(*´︶`*)╯

• 10月10日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

私も初産で、これが陣痛なのか異常なのかも判断できませんでした。

不安で何度も旦那に訴えてみましたが、男の人にはわからない痛みなので、旦那も言われても判断ができないので病院に行こうと言うことで、最終的に病院へ行きました。

もうすぐだと思うので、他の方がおっしゃっているように、少しでも休んで体力つけてください!

お腹も空くので、食事できるようでしたら食べてくださいね。

• 10月10日
  • ななみろ

ななみろ

やっぱり陣痛って初めはきずかない時もあるんですね(;_;)

もう少しかぁ(*´罒`*)
    早く我が子に会いたいです♡

食事もしといた方がいいのですね(´・ω・`)
    親切なアドバイスホントにありがとうございます(*´ω`*)

• 10月10日