※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
家族・旦那

旦那、むかつく‼今月、生活費いらないの?という旦那。私、仕事してない…

旦那、むかつく‼
今月、生活費いらないの?という旦那。
私、仕事してないから必要なの分かってるくせに。
毎月、私から言わないと貰えないので、それが毎回ストレスです。
そして、来月から保育園に行くのですが、私も仕事はじめます。
旦那が、来月からは生活費渡さないよと。
一度も子供のための物を買ったことないくせに。

イライラがとまらない。

コメント

deleted user

渡さないじゃなくて
絶対もらいましょう!

  • あぽろ

    あぽろ

    そうですよね
    自分が下手になってるので言い返せないのが悔しいです

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    私も言い返せば倍に返ってくるので
    言い返せないことばっかりです( ;_; )

    逆に生活費払わないなら
    子供にかかる費用全部出せやって感じですよね

    • 3月28日
波音

じゃあ旦那の食事は作らないし、洗濯もしないでいいですね(。•ᴗ•。)♡
自分でやって自分で出してね!って言います(。•ᴗ•。)

  • あぽろ

    あぽろ

    それもありですね
    来月、本当に貰えなかったらそうします

    • 3月28日
mamari

働いてる俺様に感謝は?
みたいな勢いですね💢
イライラしますね(−_−#)つく

  • あぽろ

    あぽろ

    まさにその通りです。
    旦那がいるとイライラします

    • 3月28日
ぱるたん

経済的DVだねって
言うてみるのはどうですか?

  • あぽろ

    あぽろ

    来月、ほんとうに貰えなかったら言ってみます‼

    • 3月28日
みぐ

言い方悪いけど
その旦那いります?
お金入れてくれないなら別れた方が保育料安くなるし
母子手当もあるし生活潤いますよ😓

  • あぽろ

    あぽろ

    ほんとですね…
    子供が欲しかったのは自分だけなのかなと最近思うようになったので…

    • 3月28日
あやみるく

意味わかりませんね。
なんで生活費言わなきゃ貰えないなんて、どうしてなのでしょうね。
絶対いるのに、イライラしてきました。

  • あぽろ

    あぽろ

    自分のお金が減るのがイヤなのでしょう…

    • 3月28日
deleted user

え?何故ですか?
あぽろさんが働き始めるからって
生活費渡さないのはなしだと思います😭

  • あぽろ

    あぽろ

    自分のお金が減るのがイヤなのでしょう…

    • 3月28日
ニコママ

腹立ちますよね😖💨2人の子供だし、旦那が養うのは義務だし。うちは、結婚して同居で生活費なんか旦那からもらったこともなく、働いてたんで自分と子供の分払ってて生活費くれんくせにパチンコに毎回5万は使ってて。義母にはうちに生活費払えとか言われて💧それも、原因で離婚します。。来月調停です!!笑

  • あぽろ

    あぽろ

    義母さんにも注意してほしかったですよね‼
    自分の事ばっかりでイヤになります。

    • 3月28日
りん

えぇーー、すごいムカつきますね(; ̄ー ̄A 決まった日に黙って渡せよってなります。
来月から渡さないよ。って、本当にムカつきますね。

  • あぽろ

    あぽろ

    給料でたら生活費下さいと仕事辞めて言ったことあるのですが、一度も自分からは渡さず。
    ムカつきますよね

    • 3月28日
8mama♡

え、それはないです。
うちは、カード貰ってるのでカードと暗証番号教えてもらいましょう!
家賃と光熱費も自分で払いましょう!
まあ、それぞれ家庭あるので1つのアドバイスですが😅

  • あぽろ

    あぽろ

    それも提案したことあるのですが、名義が自分で勝手に使ったら違法だよとワケわからないこと言ったので面倒なので手渡しでという風になったのに。

    • 3月28日
  • 8mama♡

    8mama♡

    本当にわけわからないです😅
    むかつきますね。
    なんぼくらい生活費貰ってるんですか??

    • 3月28日
はむ

ムカつきますね。
生活費もらうじゃなくて、旦那さんをおこづかい制にした方がいいんじゃないですか?

  • あぽろ

    あぽろ

    ほぼ旦那がお金を管理しているので、難しいです💦

    • 3月28日
DHM

なんで渡さないんですか?
意味が分かりません!

引き落とし分とか全部旦那さんの通帳からにすればいいですよ❗😣

あと、食費はコープとかに入って、それも旦那さんの通帳から払ってもらいましょう❗

  • あぽろ

    あぽろ

    コープ入ってます
    それは旦那の口座からですが、ここ最近になってそれも文句言ってます
    あんたが子供連れて買い物してきてくれればやめてもいいよと言ってやりたい‼

    • 3月28日
  • DHM

    DHM

    ですよね~!
    食費くらい黙って出せ~😣

    って感じです!

    • 3月28日
3人のママ

うちはくれませんよ〜
もらえるだけうらやましいです。

  • あぽろ

    あぽろ

    そうなんですか😲
    どのようにやりくりしているか気になります‼

    • 3月28日
  • 3人のママ

    3人のママ


    旦那にはローンを支払ってもらってます。
    なので、私が生活費を出してます。
    育休中ですが、
    旦那の給料が安すぎるので。

    • 3月28日
さむらい

生活費を渡さないって
むかつくとか以前に、
もはや意味がわからないです。。

  • あぽろ

    あぽろ

    たしかに意味わからないですよね…

    • 3月28日
おチビ☆ママ

うちも生活費など一切くれないですよ😵
妊娠中から検診代ももらえず今は子供にかかる予防接種のお金などももらえません。
来月から生活費渡さないとか意味わかんないですね。

  • あぽろ

    あぽろ

    そうなんですね‼
    私にお金がないから我慢するしかないのですが😰
    意味不明ですよね

    • 3月28日
  • おチビ☆ママ

    おチビ☆ママ

    私も貯金崩してやりくりしてる状態なのでキツいです。
    でも、働くのはまだ早いと言って反対されてます。
    我慢する事ないと思いますよ!!

    • 3月28日
りさ

あたしも生活費もらって無くて、あたし
は色々我慢したり節約頑張ってるのに、
旦那は新車買ったり、タバコ代にお酒代凄いです。
私の産休のお金で、食費などやりくりしてます。
なんかなあ。とふにおちなく過ごして一年経ちます( ; ; )