※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てているママ達は普段、何をして過ごしているのか教えてください。首がすわっていないので長時間の散歩は無理で、近場に限られるので困っています。

こんばんは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

3ヶ月になったばかりの娘を育てています。
まだ首はすわっていません。

ようやく雪が溶けたので(北海道住みです)、ベビーカーでお散歩し始めたのですが、まだ首がすわってないため長時間の散歩は無理だし、行く場所も近場に限られるので最近することがなくて困っています。家にいたら全然寝てくれないので外に出るのが良いのですが…出すぎるのもどうかと🤔
3ヶ月の赤ちゃんを育てているママ達は普段、何をして過ごしているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

あやかぴ

普段は家で遊んだり
最近だと首も座り始めたので
チャイルドシートに乗せてドライブ
ベビーカーに乗せてお買い物などです!

• マメマ

マメマ

ありがとうございます。
    やはりそんな感じなんですね👌同じです👌

• 3月29日
un

こんばんは(o^^o)
うちの子は3ヶ月半くらいですが、まだ首すわってないですが最近は暖かいので2回散歩に行きました♡時間は20分くらいです。
あとは友達の家に行ったり、ちょっとした買い物に行ったりはしていますꈍ .̮ ꈍ

• マメマ

マメマ

同じです😆早く首がすわって欲しいです‼️

• 3月29日
ゆじゅあ

昼寝させたいときは、抱っこ紐で散歩。あまり寝かせたくない時間帯だとベビーカーで散歩に行ってます!
だいたい30分くらいですね🤗!

• マメマ

マメマ

うちはベビーカーでも抱っこ紐でも眠っちゃいます🤔

• 3月29日
夢と希望がつまった太もも

うちは3ヶ月の頃はまだ寒かったので暖かい日に15分ほどしか散歩しませんでした!
それでも刺激になるので、よく寝るまでいかなくてもご機嫌です✨
毎日外出るのは目的もないしそうすると私が苦痛なので週2~3回くらいでした(笑)
散歩のときはつまらないので人がいなくなったときを見計らって娘に喋りかけてます(笑)

• マメマ

マメマ

私も話しかけてます😊でもすぐ寝ちゃうんですよね🤣

• 3月29日

うちも3ヶ月になったばかりの娘がいます。普通にショッピングモールに行ったりしてます。

• マメマ

マメマ

ですよね。行くところがAEONしかないです😅

• 3月29日
陽太ママ

うちは、やっと首が座ってきました。ベビーカーは乗るようになりましたが、抱っこひもはまだデビューしてません💦
首が座らない頃から、イオンなどに行って寝んねしながら乗れるカートに入れて買い物やブラブラしに行きました!乗り物と言う乗り物に乗るとすぐに寝るので、起きていて欲しい時困ります😅

• マメマ

マメマ

同じです!乗り物に乗せるとすぐ寝ちゃいます🤣

• 3月29日
ゆき

近くに支援センターないですか?子育てサロン的な感じの*ˊᵕˋ*

私はよく行ってます!

• マメマ

マメマ

子育て支援センターなどにいつデビューするか悩んでました。保健センターの集いは1回だけ連れていったことがあります。その日の夜は泣いて叫んで寝かしつけに大変苦労しました😅

• 3月29日
ゆか

家で遊んだり買い物行ったりしています。
まだ、オホーツク海の方は風が冷たいのでスリングに入れて買い物に行ったりしてます😄(私も北海道に住んでます)
北海道ってなかなか暖かくならないので散歩デビューの時期が難しくないですか???
まだ、ベビーカーデビューしてないんです😅

• マメマ

マメマ

北海道やっと暖かくなってきましたよね‼️お散歩も最近になって始めた感じです😊
    家に居てもいいんですが、本当に何をしたらいいのか…家にいると娘は寝ないし…私の方が辛くて😅

• 3月29日