※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

水に流せるおしりふきを使用するママさん、お尻の肌トラブルはありますか?息子の肌が弱いため、使用に不安を感じています。

先程コストコで水に流せるおしりふきを購入しました。ですがネットで検索すると乳幼児には使用しない方がいいという口コミばかりで、使用するのが不安になってきました…息子は肌が弱い方なのでトイレ掃除など、別の用途に使った方がいいのかなと神経質になってしまっています。こちらを使用しているママさんいらっしゃいますか?お尻がかぶれたりなど肌トラブルはありましたか?

コメント

りんこ

使った事ないのでわからないですが💦ふつうに販売されてるものなら一応安全基準は満たしているのかなー?と思うので、私なら試しに使ってみます。

ダメならお掃除に回します

• kaitoママ

kaitoママ

お返事大変遅くなりまして申し訳ございません!
    おっしゃる通り、販売されているものなので基準は満たしていますよね!使って肌トラブルになるかは子供の肌質にもよりけりですよね。

今使ってるものがなくなったら使用しようと思っていて、使いづらかったらトイレ掃除とかに使おうと思いました!ありがとうございます✨

• 4月1日
あいあい

これとは違うやつですが、コストコのおしりふき、うちの子はおしりかぶれて合わなかったです💦
そんなに肌弱い感じではないのですが、使ったあと数時間後にはおしり周りが赤くなってます😫
一回使ってみて様子見られてはいかがですか?

• kaitoママ

kaitoママ

お尻周りが赤くなってしまったのですね💦数時間後に発症する可能性もあるかもしれないので、使用したらこまめに確認してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月1日
みーちゃん\(◡̈)/

私はこれでわなくベビーワイプというのを使っていますが、それわ全然かぶれたりとかもなく使いやすくお気に入りです!

答えになってなくてすみません😓

• kaitoママ

kaitoママ

とんでもないです!ベビーワイプも買おうか悩んでいたのですが、アカチャンホンポのおしりふきを箱買いしていてたくさん残っていて
    流せるおしりふきの方を試しに買って見たのですが、やはり子供の肌質にもよりますし、一概には言えないですよね!
    念のため、病院が空いてる時間に使ってみようかなと思いました!ありがとうございます✨

• 4月1日
くま🐻

英語の表記では
赤ちゃん用とは書いていないですね!

大きい文字の英語は
トイレ流せるっていう意味です!

• kaitoママ

kaitoママ

英語がわからないので、翻訳していただいてありがとうございました!
    今使っているおしりふきがなくなったら使用してみようと思っており、念のため肌トラブルがあった時に備えて病院が空いてる時間に一度試してみよあかなと思いました✨

• 4月1日