※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

上の子だけ一時預けたことはあるが、2人ともはまだ。下の子を妊娠中に預けようか迷っているが、自分が預けると泣くか心配。将来的に上の子を預ける場面も考えている。

年子ママさん
自分が疲れ切ったときや軽く息抜きしたいとき
上の子だけ一時託児に預けたりしましたか?
また2人とも預けたりしましたか?

下の子妊娠中のとき預けようかな?と思ったんですが
なんだかとてもしぶってしまいまだ一度も託児に
預けたことがありません😭
ですが、わたしが出産して入院中のとき
お義母さんが託児に預けたらしんですが、
とてもいい子でよく遊んでいたみたいです😂

でも、わたしが預けたら離れるとき泣いてしまうんではないかと考えてしまいます😭
これから上の子だけ託児に預けたりしなくてはいけない場面も増えてくると思うのでまだまだ先の話ですが考えてました😭

コメント

なち

友人がしてますよ(*´ω`*)週二回一時預かりに上の子預けてました!
上の子なりに赤ちゃんに気を使うし、身体動かしたい年頃だし良かったと言ってましたよ!

• ゆず

ゆず

ほんとですか😊
    なんだか上の子だけってのも
    申し訳ないのかなーと思いましたが
    子供も身体動かして広いとこで遊べありやっぱり楽しいですね❤️

• 3月28日
  • なち

なち

一度預けたこともあるそうなので、どうしてもの時は利用されてもいいと思いますよ!

• 3月28日
ママ(*´ω`*)

年子ですが、預けたことないです😊💡預けたら預けたで気になるし、お金を出してまで預けたいと思いませんでした😂

• ゆず

ゆず

わたしも預けようとしたとき
    とてもそれおもいました笑

下の子検診のときなど上の子どうしてますか?😂

• 3月28日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

そうなんです(笑)預けるのもめんどくさいし、かわいそうと思うくらいなら預けんとこうと思ってここまで来てます😂

検診の時も上の子連れていってます😊💡キッズルームがひろめの小児科選んで行ってるので行けば上の子は勝手に遊んでます😂

• 3月28日
おさゆ🍵

預けたことないです。

なんか…なんか…
この『なんか』が、なんなのかわからないんですが、自分が専業主婦で一時保育に預ける気になれません💦