※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。赤ちゃんに話しかける必要性や遊び方について教えてください。

《2ヶ月の赤ちゃんのお遊びについて》

夜分遅くに失礼します。

今、2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
夜はしっかり寝てくれ、昼間は結構起きています。
泣いている時はもちろんお世話をしますが、機嫌の良い時は、時々話しかけるくらいで、だいたいは一緒にテレビを見たり、赤ちゃんはおいておいて、家事をしたり、ケータイを触ったりしています。

みなさんは、ずっと赤ちゃんに話しかけていますか?
また2ヶ月の赤ちゃんは何をして遊んだら良いのでしょうか?(・・;)

コメント

ちゃん

私と似てますw
はいはいの練習なのか身体を持ち上げたりして遊んでるのでその間は携帯みたり好きなことしてます。
泣いたとき、ぐずったときは本気で遊び相手にはなってます!

2か月目ではおもちゃとかを目で追わせたりさせてました!

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます!
    おもちゃを目で追わせるんですね(*^^*)!
    みなさんどのように赤ちゃんと過ごしているのか気になっていたので、教えて頂いてありがとうございます!

• 10月14日
moon

歌を歌いながら手足を動かすとキャッキャしてますよ。
後は一緒寝転んで絵本読んだりします。
2ヶ月くらいからうつ伏せの練習してました☆
おかげで3ヶ月前には首が座りました!

• ぱーこ

ぱーこ

3ヶ月前には首が座ったんですか!(о´∀`о)
    うつ伏せの練習は、うつ伏せにしたらいいんですかね?
    うちの子はまだまだ首が座りそうにありません(T_T)
    早く座って欲しいんですが…!

• 10月14日
YOUKO◡̈*asek

うちももうすぐ2ヶ月です(*´ω`*)
うちの子はとにかく手がかからなくて、満たされているときはほとんどと言っていいくらい泣かないで1人で外を見たり、キョロキョロ周りを見渡したりして遊んでいるのでその間はわたしもゆっくりしたりテレビ見たり、携帯いじったりしてますよ(´ω`)
でも、なんか声出したりした時は「なに〜どうしたの〜?」って話しかけたり、抱っこしてあげたり構ったりもしてます!
あとはあったかい時間にお散歩とか?
寒くも暑くもない今の時期が、外気浴やお散歩に絶好の時期ですからね(*´∀`*)

• ぱーこ

ぱーこ

お散歩いいですね!(*^^*)
    私自身も、お散歩するとなると気分も変わりますし、明日行ってみようかなと思います!♡

• 10月14日
とるとる

うちもいま、2ヶ月です。お遊び、悩みますよねー(^-^;)
わたしも時々話しかけるくらいです。お散歩もします
が、気持ちよいらしくすぐ寝られます(笑)
あとベッドメリーがすごく好きで、手足をばたばた、きゃーきゃー喜んで追視しています。一人遊びが好きなのかな?(^-^;) 機嫌が良いときは放置です(^^)

ついついスマホいじったりテレビ見たりしちゃうんですよねー(´・_・`)
お話したりするんですが、話すことが無くなる時があります。。(笑)

テレビ見るときは、娘の太ももをモミモミしながら見るようにしてます(笑)悪あがきです(._.)

うちの子あんまし機嫌いいとき無いんですよね(´・ω・`)
絵本読んだら泣かれるし。
でももっとスキンシップ取らなくてはダメですよね(°_°)