※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
その他の疑問

妊娠5ヶ月目です!もともと、ぽっちゃり体型だったので、お恥ずかしいこ…

妊娠5ヶ月目です!
もともと、ぽっちゃり体型だったので、お恥ずかしいことに、お腹は少し前に出ていたのですが…
5ヶ月目になると、お腹も少しせり出てくるようになると書いてあったのですが、もともとお腹が出ていた為、大きくなってるのか分かりません…😢

4ヶ月目の健診では、腹囲が78cmだったのが、5ヶ月目の健診で80cmでした。(妊娠前は、75cmぐらいでした)

さらに言えば、ご飯を食べたあと、いつもはち切れそうな程お腹が前に出てて、ネットなどで調べていると出産直前並のお腹の大きさになります…(腹八分目ぐらいしか食べてません…)

みなさんは、どうですか?

コメント

りた

私は真逆です😭
経産婦なんですがつわりで
5キロ減り、5ヵ月なのに
恥骨上がほんの少しだけ
丸くなっただけで服を着ると
妊婦に見られません💦

健診では赤ちゃんは平均ですが
経産婦でも全然お腹が出ない事に
驚いています😂

お腹いっぱいになると気持ち悪く
なるので食後もお腹は変わらずで
本当に赤ちゃん居るのか不安に
なっちゃいます💦

• ほたる

ほたる

お腹が出ないと出ないで、不安ですよね(´×ω×`)
    私も、赤ちゃんは、平均の大きさに育ってる〜と言われまして…😫
    ん〜、これは、お母さんの元々の身体の体型の体質の、問題かな?🤔

• 3月28日
  • りた

りた

マタニティ専用駐車場に
    車止めたら妊婦じゃないのに!
    って怒られました(笑)

マタニティマークもしてたのに…

元々、格闘技やっていて
    鍛えてたので病院では腹筋が
    あると出にくいって言われました😱

• 3月28日
  • ほたる

ほたる

えぇ😫😫
    酷すぎる!!!

格闘技ですか!?😳
    すごぉい😳腹筋あるとか、羨ましい…

• 3月28日
chiii

私も5ヶ月めです。
標準体型ですが、かなりお腹が出てきました!私もご飯たべると、お腹がはち切れそうになりますw苦しいですよね😌

• ほたる

ほたる

同じ事を経験してるお母さんがいて、安心しました😖💦

• 3月28日
haaaaaan

初産なら5ヶ月だと痩せ型の人ですら下腹がちょっとぽっこりしたかな?程度で周りから妊婦だと気づかれない方が多いのではないでしょうか?

腹囲は赤ちゃんの大きさに比例するわけではないので何も気にすることないと思います。前に出る人もいれば横に太くなる人もいるし、あまり出ずに終わる人もいます。

ちなみに私は今腹囲80です。1人目の時は83で出産しました。