※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が夜の離乳食後に嘔吐し、う○ちも大量に出ています。少し緩いかもしれませんが下痢かは不明。眠そうにしていて寝かせたらすぐに眠りました。今後の対応について相談したいです。

子供が嘔吐してしまいました。
夜の離乳食後です。
たべがわるかったため、切り上げミルクも飲まず😱
う○ちを変えて、そのご大量にう○ち。
少し緩かった気もしますが下痢かはわかりません。
そのご着替えとかしようとしたら吐いてしまいました。
ごはん中から眠そうにしていてとりあえず様子見ようとねかせたらすぐに寝ました。
今後どういう対応したらいいですか?
とりあえず除菌するやつとか買いにいこうと思いますが。

コメント

ゆきんこ

何かに感染してる場合もあるので殺菌して朝一病院に行った方がいいと思います!
朝の離乳食は心配なようだしたらたまご粥にしてみてはいかがでしょうか?

うちの子が前に似たような事があってただの風邪でした!

にこにこ

熱があったり、ぐったりしてる様子がないのであれば様子みてもいいとは思いますが、もし次の日まで特に何もなくケロッとしてればいいとは思います!
何かアレルギーとかウイルスとかの可能性あるかもしれないので、それだったら必ず他にも症状が出るはずです。
念の為、除菌して、あとは様子見てあげていいと思います!
高熱が出たのであれば、夜間救急も考えていいと思います。
何も無いといいですね😭🙌

keikon

ウンチは写メ撮りましたか?
医者に見せれると良いかも。
嘔吐物を処理したら必ず手洗いをしてくださいね。
お大事に…。