※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむこ
子育て・グッズ

首すわり後すぐから使える、オススメのおんぶ紐教えてください!

首すわり後すぐから使える、オススメのおんぶ紐教えてください!

コメント

私は難しくて一人では付けられないのですが、これ結構オススメです✨
実家で母が愛用しているんですけど、息子もおとなしくおんぶされてて寝てる時もあります☺️
慣れればスムーズに付けられると思います💡

• ひむこ

ひむこ

ありがとうございます!
    お値段も安そうなので、家事するには良さそうですね😳
    一人でつけるのが難しいってところが…。練習すればできますかね😩

• 3月29日

退会ユーザー

昔ながらのおんぶ紐なので、紐を縛る!って感じのやつです😵
    私はエルゴのおんぶに慣れちゃってるので難しく感じるんだと思います😭
    練習すればできると思います😌

• 3月29日
  • ひむこ

ひむこ

やっぱり練習が必要ですよね😌
    ちなみに、これは腰ベルトとかないので肩だけで支えるタイプだと思うんですけど、重さとかどうですか?肩が痛くて長時間は厳しいとかってありますか??

• 3月29日

退会ユーザー

私は付け方が甘かったせいで肩にきました😭
    でも私より使用回数がはるかに多い母は全然肩痛くならないよ!と言って使ってます☺️

• 3月29日
  • ひむこ

ひむこ

なるほど😮しっかり着けたほうがいいんですね。コツをつかむまでは大変そうですけど、コツさえつかめば快適そうですね!
    候補に入れて考えてみます!詳しく教えてくれてありがとうございます☺️

• 3月29日

napnap使ってます!
おんぶだけじゃなくて前もいけるのでかなり使いやすいです!

それに、値段も他のよりお手軽です❤️

• ひむこ

ひむこ

ありがとうございます!
    もしよければ、napnapのどれか教えてもらえませんか??

• 3月29日

退会ユーザー

BASICのグレー使ってます!
    装着も簡単ですし、ポケットも二層になってて財布と携帯だけならカバンいりません!!

• 3月29日

退会ユーザー

これです!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 3月29日
  • ひむこ

ひむこ

写真までありがとうございます😃口コミも見てみましたが、なかなか評判良さそうですね!エルゴ買っちゃったけど、こっちにすればよかったかなぁ😥

口コミでは、おんぶは簡単みたいですけど、グズってるときでもサッとおんぶできそうですか?おんぶしてて寝ちゃっても、頭ガクってならないですか??

• 3月29日

退会ユーザー

まだ私は慣れなくて、机がないとサッと出来ないんですが机や台があればすぐできますよ!

2つ黒いボタンがあるところが後頭部まであり支えてくれるのでガクッとなったことないです😆✊🏻

エルゴ結構値段しますよね…

• 3月29日
  • ひむこ

ひむこ

エルゴ高かったです😭評判良いから買ったけど、子どもも居心地悪そうだし、股関節開きすぎなのが心配で😥

napnap 良さそうですね!おんぶがすぐできるのが魅力的てす😳候補に入れて考えてみます!

• 3月29日